ガーデンセンター

英国の家庭菜園

2010年7月2日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

春先にガーデン・センターに出かけたときのことを書いてみようと思います。



皆さまご存知の通り、英国ではガーデニングが盛んですが、

お花や樹を育てるだけでなく家庭菜園もとても人気があります。



今日は英国らしいお野菜をご紹介いたしましょう!





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Parsnip






まずはこちら。



パースニップです。こちらは色は白いですが、ニンジンに似たような根菜です。

こちらは英国ではローストにして食べることが多いのですが、とーっても美味しいので、

日本の方にもおススメです!



あまりパースニップを日本で見かけることは少ないと思いますが、種を売っているのを見つけました!

興味のある方は コチラ
から種を購入して、育ててみてくださいね。本当においしいお野菜です。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Rhubarb






そしてお次はこちら。



ルバーブですね。最近は日本でも流行ってきているようで、

ジャムやパイを作っていらっしゃる方も多いようですね。



こちら英国では初夏を代表するとてもポピュラーなお野菜‥‥ダイオウ属タデ科なので

一応お野菜といたしましたが、英国ではフルーツのコーナーにあることが多いですし、

いただき方もフルーツのように調理しますね。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Artichoke Jerusalem






お次はこちら。



んっ?  ショウガに見えましたか?



こちらは「ジュラセラム・アーティーチョク(Jerusalem Artichoke=和名:キクイモ)」です。

こちらはスープにしたり炒めたりしていただきますが、和風ですと天ぷらでもOKですね。

このキクイモ(菊芋)という植物は健康に良いみたいですので、見かけたらお試しくださいね。






明日は最も英国らしい食べ物をご紹介したいと思います。

皆さま、何だと思われますか? 明日をお楽しみに!



「こんなお野菜知らなかった~」または「私もルバーブ大好き!」という方

そして単にご親切な方は応援のクリックをお願いいたします(笑)。ありがとうございます!

ダウン          ダウン         ダウン

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ









エインズレイの金彩カップ&ソーサー


繊細でエレガントかつゴージャスな金彩が

ほどこされたエインズレイのカップ&ソーサーです。


You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA