ガーデンセンター

最も英国らしい食べ物

2010年7月3日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は 英国らしいお野菜
をご紹介いたしましたが、今日は「最も英国らしい食べ物」を

テーマにお伝えしたいと思います。

英国らしい食べ物とお聞きになって何をご想像になりますか?



「フィッシュ&チップス」



「ベイク・ビーンズ」



「ブラック・プディング」



「サマーベリー・プディング」



などなどのご意見はあるかと思いますが、ここはガーデンセンターです。



こちらにある英国らしい食べ物といえばこれです!





英国アンティークス・オフィシャルブログ-Potatoes






そうです!英国人の主食とも言えるジャガイモが正解でした!





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Potatoes






ポテト(の種といいますか?)だけでもこんなにたくさんあります。

じつはこれはポテトコーナーの一部で、実際はこの3倍くらいのスペースを占めています。



もちろんジャガイモもおいしいのですが ―― 英国のポテトは本当に確かに美味しいですよ。

まずハズレはありません ―― 日本人の私はやはり主食にするところまでは行きません。

私はやっぱりお米が好きですね‥‥。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Grow Potatoes








ポテトを植えるこんなキットまで販売されています。こちらのキットを使いますと土を耕したり、

できたポテトを掘り出す手間が省ける、というわけです。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Potatoes






そしてこんなローストポテトの種まで売っていました?



まさか!



こちらは調理後の写真を載せて、他社との差別化を図っているんですね。

英国でのポテト競争は熾烈な模様です‥‥。









明日はちょっとめずらしいお野菜をご紹介したいと思います。また明日も遊びに来てくださいね!



「私もポテト大好き~!」という方、または「私はご飯の方が好きかな~?」とおっしゃる方、

下のバナーのクリックをお願いいたします ― つまり皆さんってことです?いつも応援をありがとうございます!

ダウン          ダウン         ダウン

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ









エインズレイの金彩カップ&ソーサー




繊細でエレガントかつゴージャスな金彩がほどこされた

エインズレイのカップ&ソーサーです。




You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA