ガーデンセンター

奇妙なお野菜?

2010年7月4日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は とても英国らしい食べ物
をご紹介いたしましたが、今日は

ちょっと変わったお野菜をテーマにお伝えしたいと思います。



英国の郊外にはガーデン・センターがたくさんあるのですが、それらの規模はかなり大きく、

ガーデン関連グッズにとどまりません。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Flower seeds






‥‥とその前に、まずは普通のお花の種から。これは本当にほんの一部で、

実際には種だけでもこの何十倍ものスペースを占めています。



あまりに種類が多すぎて、どれを買おうか本当に迷ってしまいますね。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Tomatoes






トマトの種類もたくさん‥‥、



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Carrots




ニンジンも種類が多すぎてどれを選んでいいのかわかりません。

それでは、今日のテーマのちょっと変わったお野菜をご紹介いたしましょう。



まずはこちらから。




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Pumpkin




大きな大きなカボチャです。優に1mは超えるような大きさですが、私は実際に育てたことは

ありませんので、簡単にこのように育つかどうかは不明です。



英国では「お野菜育て競技会」のようなものがよくありまして、

テレビ番組などでよくこのような大きいカボチャを品評していることがあります。



それにしてもこんなに大きいカボチャが育ったらうれしいような、困るような‥‥。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Broccolis





そしてこちらは色んな種類のブロッコリーです。



これらは日本にも入っていると思いますが、形や色がとてもユニークですね。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Climbing beans








そしてこちら。クライミング・ビーン(Climbing bean)です。通常は緑色なんですが、こちらはカラフルですね~。








美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Cicoria






そしてこちらはチコリア(チコリー)ですが、まるで花が咲いたように見えますね。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Asparagus Pacific Purple






こちらは紫色のアスパラガス。英国のスーパーマーケットでは

時々見かけますが、日本でも広まってきているのかしら?




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Sprouts





こちらは特に珍しくもないのですが、色んなしゅるいのスプラウト、つまりもやしですね~。



英国では昨今のヘルシーブームが手伝ってこのような色んなスプラウトがよく食されるようになって来ました。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Mushroom kit





そしてこちら。また出ましたね~。マッシュルーム栽培キット。



私が以前買ったキットではこんな大変なことになってしまいました
が(笑)、

こちらは比較的簡単に育てられるようで、こんなものを買えばよかった~、とちょっと後悔。



今日も パパラッチ日記さん
から大地の恵一句 と題してこんな歌を頂戴しました。



バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*バラ*:....:*・゚バラ




寒冷な



大地の恵



ポテトなり


バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*バラ*:....:*・゚バラ




パパラッチ日記さん
いつも素敵な歌をありがとうございます。

まさにここ英国の気候は冷涼で育ちにくい植物も多いのですが確かにポテトだけはよく育ちますね。





昨日は5位でした。今日は?こちらから色んな英国情報をご覧になれます。

ダウン          ダウン         ダウン

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






ロイヤル・アントワネット


今週末からロイヤル・アントワネット・フェアを開催いたします。

通常お値引きのないお品もお得な価格でご提供いたしますラブラブ






You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA