動物

こんなにたくさん‥‥!

2010年7月26日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご無沙汰いたしております‥‥





先日は我が家の庭に来た リスがくつろいでいるところ
 鹿がやってきた
写真を

見ていただきましたが、今日はこんなにかわいらしい小鳥のご紹介です。


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-アオガラ








今来ている小鳥は「アオガラ」の幼鳥たちです。

全部で6羽いるのですが、おわかりなられますでしょうか?





まだ飛び方が危なっかしいけど、それがまた可愛らしいところでもあります。





でも、こんな幼鳥たちは気をつけなければ、去年我が家の庭で起きてしまった

あんな大変な目にあってしまう
ことになりかねません。





手前に咲いている花は 英国で人気の高いこの花です


バラと一緒に夏中、私たちの目を楽しませてくれます音譜




ここのところ、スローペースですみません‥‥もし、英国のカントリーライフの記事をお楽しみいただいて

いらっしゃいましたら、下のバナークリックで応援をお願いいたします。いつも応援ありがとうございます!

ダウン          ダウン         ダウン

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






ハマースレイのストロベリー


使いやすい大きさのハマースレイによる

「ストロベリーライプ」のプレートです






You Might Also Like

8 Comments

  • Reply ruum 2010年7月26日 at 12:23 AM

    1. 無題
    こんにちは。
    小鳥・・・羨ましい限りの環境ですね♪
    今の新しいShopの敷地は広いので、英国にはかないませんが 自然共存の雰囲気も楽しめています。いつか訪れたいです・・・英国♪
    http://ameblo.jp/ruum/

  • Reply chapa 2010年7月26日 at 10:03 AM

    2. 無題
    原村には、コガラ、ヒガラ,シジュウカラ、アカゲラがいますが、アオガラは、初めて見ました。お庭も素敵ですね!

    http://ameblo.jp/mmchapa/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年7月26日 at 5:31 PM

    3. Re:ruumさんへ

    >ruumさん

    お花と自然に囲まれた生活ですね‥‥素敵です。
    いつかきっと英国もお訪ねくださいね。たとえ
    ロンドンの街中でも公園に行けば、人懐こいリスや
    小鳥が近寄ってきて餌をねだりにきてかわいいですよ☆


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年7月26日 at 5:40 PM

    4. Re:chapaさんへ

    >chapaさん

    chapaさんのところにもたくさんの小鳥が住んで
    いるんですね!小鳥がまわりにいると、朝夕には
    歌を聞かせてくれるのがいいですよね。

    今年の冬の寒い日には珍しい鳥もやってきました。
    よろしければ写真を見てくださいね。

    http://ameblo.jp/eikokuantiques/entry-10433809041.html


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply のっぽのひで 2010年7月26日 at 9:07 PM

    5. いろんな小鳥が来るんですね
    自然が豊かなんですね。
    私も小鳥用の餌台を木で制作し、庭に置いてるんですが、来るのはスズメの家族?だけです。
    いろんな小鳥が来て欲しいと思っていますが、
    無理の様です。餌台も変わってますね。

    http://ameblo.jp/hide1-taka2/

  • Reply Rooly 2010年7月26日 at 11:19 PM

    6. 野鳥
    Mia様
    野鳥が撮れるなんてうらやましいです。
    かわいいですね。我が家の周りでも声は
    聞こえるけど、姿はめったに見られず、
    見えてもたいてい撮れません。

    http://www.egaiasyoten.com/shopdetail/009000000004/order

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年7月27日 at 9:34 AM

    7. Re:いろんな小鳥が来るんですね

    >のっぽのひでさん

    そうですね‥‥自然はたくさんあって、小鳥だけで
    なく、タカなどの猛禽類が庭を飛びまわっている
    こともあります。小鳥にとっては脅威ですよね。
    スズメ‥‥ですね。近年減少気味だということです
    ので、どうぞかわいがってあげてくださいね。
    以前、スズメについても記事をかきましたので、
    よろしければご一読くださいませ。

    http://ameblo.jp/eiokuantiques/entry-10334923168.html


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年7月27日 at 9:35 AM

    8. Re:野鳥

    >Roolyさん

    確かに声はすれども‥‥という時もありますね。
    それでも、このあたりではたくさんの野鳥を見かける
    ということは数が多いのでしょうね。
    動きが早いので、なかなかいい写真は撮れませんが‥‥。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA