動物

そしてついに‥‥!

2010年8月6日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


大変ご無沙汰しております。7月の末から夏季休暇を頂戴しておりました。



前回のブログ記事がいつだったかわからないほど間があいてしまったのですが、今日の内容は

前回の続きとなりますので、こちらからもう一度前回の記事をご覧になっていただけますでしょうか?








私は幸運なことに、たまたまアオガラのヒナの巣立ちの瞬間に

立ち会うことができたわけなんですが、2羽が巣立った後、







「残された3羽目のヒナがどうなったか気になります~」





というコメントを何件か頂戴しております‥‥すみません、途中で話題が途切れてしまいましてあせる







7月末から小旅行にでかけていたのですが、旅先でインターネット接続が

思うようにいかず、ブログの記事がそのままになってしまっておりました。







また、英国アンティークスのオンラインショップにご連絡をくださいました皆様、

お返事が遅れてしまい申し訳ございませんでした。この場をお借りいたしまして、お詫び申し上げます。







さて。





3羽目のヒナの話題でしたね。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-アオガラの巣立ちの瞬間






3羽いる姉妹兄弟のうち2羽は先に巣立ってしまいました。そして残された1羽のヒナが不安そうです。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-アオガラの巣立ちの瞬間






残されたヒナにも親鳥はちゃんとえさを運んできましたので、見ていた私たちはほっドキドキ





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-アオガラの巣立ちの瞬間






飛ぼうかどうしようか迷っています。



しきりに羽をパタパタ‥‥イメージトレーニングしています。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-アオガラの巣立ちの瞬間






そうしている間にも親はひっきりなしにえさを運んできます。



親鳥は巣立ってそのあたりの枝にとまっている他の2羽にもえさを運んでいるわけですから、とても忙しいですね。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-アオガラの巣立ちの瞬間






こんどこそ‥‥





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-アオガラの巣立ちの瞬間






おなかがすいていてはパワーがでません‥‥。



すごい形相で食べています ニコニコ





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-アオガラの巣立ちの瞬間






パクパク‥‥。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-アオガラの巣立ちの瞬間






天使の羽 そして思いきって飛び立っ‥‥





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-アオガラの巣立ちの瞬間










ごちんっっ!!





思いっきり木に激突‥‥痛そう汗






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-アオガラの巣立ちの瞬間






気をとりなおして‥‥





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-アオガラの巣立ちの瞬間






ごはん、ごはん‥‥





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-アオガラの巣立ちの瞬間






やっと一息‥‥





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-アオガラの巣立ちの瞬間





でも、ここから地面に飛び降りなければなりません。



さぁ、無事に飛び立つことができるでしょうか。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-アオガラの巣立ちの瞬間







無事、着陸!



やったー。



おめでとう クラッカー



‥‥と見ていた私たちの方がほっとしました。



よかった、よかった。






(関連記事)



リス まったりとくつろぐリス
ココ

すずめひな横 スズメが我が家にやってきた
ココ

バンビ 鹿のお客さま
ココ

鷹 庭で見つけたかわいいもの?
ココ


ここのところ、スローペースですみません‥‥もし、英国のカントリーライフの記事をお楽しみいただいて

いらっしゃいましたら、下のバナークリックで応援をお願いいたします。いつも応援ありがとうございます!

ダウン          ダウン         ダウン

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ





ハマースレイのストロベリー


卵形のジュエリーケースです。


You Might Also Like

36 Comments

  • Reply chapa 2010年8月5日 at 8:41 PM

    1. 無題
    凄い!感激。お母さん,ぼろぼろくたくた、、、休ませてあげたい!
    http://ameblo.jp/mmchapa/

  • Reply Pino Stuff 2010年8月5日 at 9:06 PM

    2. ゴチン!
    巣立ちって 凄いです
    どの世界も同じですね
    当たって砕けて 笑って飛ばせ!
    いやはや、いいもの見せて頂きました。
    http://ameblo.jp/pinohair-blog/

  • Reply ruum 2010年8月6日 at 12:04 AM

    3. 無題
    もう最高!!
    またの連載??(笑)楽しみにしてますね♪
    http://ameblo.jp/ruum/

  • Reply ponpoko 2010年8月6日 at 7:34 AM

    4. 三羽目
    ずっと気になっていました。
    無事に着陸できてよかったです。
    親鳥が何度もえさを運ぶのですね~
    すばらしい!

    今回の可愛い3羽目の記事、思わず子供たち
    にも見せてあげました。


    http://ameblo.jp/surugadaira/

  • Reply 2010年8月6日 at 8:05 AM

    5. かわいすぎ
    ペタ、ありがとうございます
    すごい画像ですね!!
    なんとかわいい、そして健気な、親子の姿。
    がんばって羽ばたいてほしいです。

    http://ameblo.jp/tarokichi2000/

  • Reply ellena 2010年8月6日 at 8:15 AM

    6. 一安心
    こんにちは。

    最後のひなも無事羽ばたけ、良かったです。

    ご旅行はどちらに行かれたのでしょうか?

    いつもご多忙なMia様なので、ご家族と一緒にリフレッシュされた事とお察し致します。


    英国は秋到来でしょうか?
    http://ameblo.jp/london-happy-life/

  • Reply Rooly 2010年8月6日 at 9:40 AM

    7. 親子とも頑張って
    Mia様
    ますます応援したい光景です。頑張れ~! 
    ヒナもだけどお母さんもたいへんですね。

    http://www.egaiasyoten.com/shopdetail/009000000004/order

  • Reply あつれんかママ 2010年8月6日 at 11:21 AM

    8. こんにちは!!
    そちらも夏らしく、暑いですか?

    アオガラのひな、けっこう大きいですねえ~
    親と変わらない大きさですよね。
    なのに、まだ親からエサをもらってるの・・
    親鳥も、巣立ってくれてやれやれといった
    感じでは???

    よく観察されているなあ~と、感心しています。

    http://ameblo.jp/atsuren4869/

  • Reply aki 2010年8月6日 at 12:46 PM

    9. 良かった^^
    私も気になってました。

    ゴチンしちゃったけど、最後の子も無事飛び立ててよかったです。
    しかし、素晴らしい瞬間を収められたんですね。

    優しいお母さんの行動と、ひなちゃんの巣立ち、心温まりました。
    見せていただけてありがとうございました^^

    http://ameblo.jp/akikiki0108/

  • Reply kotako☆彡 2010年8月6日 at 4:13 PM

    10. 初めまして^^
    ぐるっぽにご参加ありがとうございます♪

    ブログ読みつつ雛が飛ぶ写真を見ると
    グッと力が入りました(笑)
    巣立ちの姿は力が入り、また切なくもなります^^

    今年、イギリス行きを断念したので
    来年はいけるようにしたいです^^;

    いつもペタをありがとうございます♪
    http://ameblo.jp/kotakotakotako/

  • Reply rosemary 2010年8月7日 at 8:12 AM

    11. よかった~!!
    親鳥に励まされて無事に飛び立ったんですね!
    良かった!!
    なんて健気なんでしょう。一生懸命に子育てする姿と懸命に飛び立とうとする小さな命に心洗われます。ありがとうございました!!
    http://ameblo.jp/hotmilk358/

  • Reply バラ柄グッズでハッピー風水♪の伝道師 ろざりん 2010年8月8日 at 11:12 PM

    12. 無題
    とても読み応えがありました!
    どうなることかとハラハラしましたが、ゴチン!は痛かったでしょうねぇ。

    連続してのお写真、ご苦労様でした。
    親鳥の姿、いじらしいですね☆
    http://ameblo.jp/yongjoonrose/

  • Reply 無糖歯痛 2010年8月9日 at 11:29 PM

    13. すばらしい!!
    一生懸命、必死に成長してゆく小さな命。

    このヒナたちが、安息に暮らせる環境を護って行きたいですね。
    http://ameblo.jp/night-fighter/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年8月12日 at 11:34 PM

    14. Re:chapaさんへ

    >chapaさん

    おっしゃるとおりです。お母さんの方が小さい
    くらいなのに、えさをあげ続けていましたね。
    母は大変です。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年8月12日 at 11:38 PM

    15. Re:ゴチン!

    >Pino Stuffさん

    本当に「ゴチン」というか「バチン」というのか
    思いっきり木に激突してましたからね~。
    それでもめげずに何度もトライしていた姿は
    素晴らしいです。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年8月12日 at 11:44 PM

    16. Re:ruumさん

    >ruumさん

    このたびもコメントをありがとうございました。
    またこんな楽しい話題がありましたら、お届け
    したいと思います!



    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年8月13日 at 10:54 PM

    17. Re:三羽目

    >ponpokoさん

    記事の続きとお返事、遅くなってしまいまして
    申し訳ありませんでした。

    親鳥はせっせと数分に一回、ヒナのもとにえさを
    運んできていて本当に忙しそうでした。英国の
    カントリーサイドに暮らしていても、なかなか
    こんな光景を見ることは少ないですので、今回は
    ラッキーなことに見られたのでうれしかったです。
    お子様方も喜ばれたでしょうか?



    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年8月13日 at 10:55 PM

    18. Re:かわいすぎ

    >空さん

    こちらこそ、ブログをご訪問の上、コメントまで
    ありがとうございます!きっと今頃は、このヒナたちも
    元気よく羽ばたいて大空を飛んでいるのでしょうね。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年8月13日 at 10:57 PM

    19. Re:一安心

    >ellenaさん

    このたびもコメントをありがとうございました。
    お返事が遅くなってしまい、大変失礼いたしました。
    子供が夏休みなのと受験を控えているので、ちょっと
    忙しくしております(;^_^A
    今回の旅行はモナコに行ってまいりました。英国と
    違い太陽が明るく、海を楽しむことができました。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年8月13日 at 10:58 PM

    20. Re:親子とも頑張って

    >Roolyさん

    いつもコメントを残してくださいまして、
    ありがとうございます!お返事が遅れに遅れて
    申し訳ございませんでした。

    この子達もきっと今頃は、自由に空を飛び回って
    いるのでしょうね。自然界の厳しさとたくましさを
    垣間見た思いでした。



    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年8月13日 at 11:01 PM

    21. Re:こんにちは!!

    >あつれんかママさん

    コメントをありがとうございます!お返事が
    遅くなり失礼いたしました。

    本当に、ヒナのほうがムクムクと育っているようで、
    親は自分のえさを食べる暇もないような働きぶり
    でした。あまりの一生懸命さに時間の過ぎるのを
    忘れて見入ってしまいました。

    こちら英国はもう寒いですよ~。昨日の夕方は
    吐く息が白くなっていましたし、今は暖房も
    はいっています。いよいよ冬の訪れも近いようです‥‥


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年8月13日 at 11:04 PM

    22. Re:良かった^^

    >akiさん

    親鳥の働きぶりはすごいですね。見ていても、
    次から次へえさを運んでくるので、どこでそんなに
    見つけてくるの?と見ている方が感心してしまって
    いました。それにしても、最後のヒナも無事巣立って
    くれてよかったです。

    早々にコメントを頂戴しておりましたのに、お返事が
    遅くなり失礼いたしました。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年8月13日 at 11:06 PM

    23. Re:初めまして^^

    >kotako☆彡さん

    こちらこそ、グルっぽのお仲間に入れていただき
    ましてありがとうございました!

    置いてけぼりをくらいそうになった最後のヒナ
    でしたが、なんとか無事に巣立つことができて
    よかったです。私も見ていて力が入ってしまって
    いましたよ(笑)。

    kotako☆彡さん、今年英国においでのご予定だった
    のですね。ぜひぜひ、来年はお越しくださいませ。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年8月13日 at 11:23 PM

    24. Re:よかった~!!

    >rosemaryさん

    コメントをありがとうございます!お返事が
    本当に遅くなりまして失礼いたしました。

    親鳥はいちばん最後に残されヒナはもちろん、
    先に飛び立った2羽のヒナにもちゃんとえさを
    運んでいました。本当に健気で一生懸命な姿に
    私も心を打たれました。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年8月13日 at 11:27 PM

    25. Re:バラ柄グッズでハッピー風水♪の伝道師 ろざりんさんへ

    >バラ柄グッズでハッピー風水♪の伝道師 ろざりんさん

    この度はコメントを残してくださいまして
    ありがとうございます!

    方向のコントロールがうまくいかず、木にごちんと
    したところはかわいそうでしたが、なんとか無事に
    飛び立ってくれてよかったです。思わず、シャッターを
    切り続け、気がつくと200枚くらいの写真を
    とってしまっていました(*^▽^*)


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年8月13日 at 11:31 PM

    26. Re:すばらしい!!

    >無糖歯痛さん

    コメントをありがとうございます。お返事が
    遅くなり、失礼いたしました。

    おっしゃるとおり、一生懸命なヒナの姿には
    心を動かされました。こんな小さな命を守って
    いくことが、ひいては私たちが住みやすい環境に
    なっていくのでしょうね。



    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply TSUMUGU(ツムグ) 2010年8月23日 at 7:12 PM

    27. 無題
    ペタありがとうございます~
    凄い!凄い!凄い!!
    こんな素敵な場面が普通に見られるんですね~
    昔、ワタクシは公園で友達と夜にお話をしていたら
    すぐそばの地面で動く物が。。。
    なんと蝉の幼虫?
    今まさに脱皮を使用としている場面に遭遇したんですよね。。。
    規模は全然違うかもしれませんけど感動しました!
    http://ameblo.jp/natural-toast/

  • Reply バジル 2010年8月25日 at 9:03 AM

    28. ガンバレ!雛♪
    はじめまして!

    思わず雛を応援してしまいました!

    素敵なお仕事されていますね。

    私も仕事柄、日本のあちこちに行きます。
    今回は阿蘇に行きました。写真など載せていますのでよろしければ遊びにきてくださいね♪
    http://ameblo.jp/0327-mm-mm/

  • Reply みことみ 2010年8月29日 at 6:12 PM

    29. はじめまして
    はじめまして。
    いろんなブログサイトを見てみようと思ってランキングサイトからたどりつきました。
    とても興味深い内容で、また訪問させていただきます。
    http://blog.goyah.net/mikotomi22/

  • Reply ブランド 2010年9月1日 at 10:05 AM

    30. 無題
    感動しました
    http://ameblo.jp/brandinfodesk00/

  • Reply kululu 2010年9月1日 at 8:30 PM

    31. 素敵な画像、ありがとうございます♪
    ぺタありがとうございます!
    すごく、気持ちがほんわか気分になりました。
    とても、いい写真ですね(^O^)
    これからも、またちょくちょくお邪魔させていただきます♡

    http://ameblo.jp/chocco-choco/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月6日 at 3:51 PM

    32. Re:TSUMUGU(ツムグ)さんへ

    >TSUMUGU(ツムグ)さん

    いつもコメントをありがとうございます!
    そして毎度のごとくお返事が遅れていて
    申し訳ありません。

    TSUMUGU(ツムグ)さんはセミの脱皮を目撃
    されたんですね!私、見たことないです。一度
    みてみたいな~。生物の新たな誕生というか
    成長を見るのは楽しく、心洗われる気がします。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月6日 at 3:53 PM

    33. Re:ガンバレ!雛♪

    >バジルさん

    コメントをありがとうございました。お返事が
    大変遅くなり失礼いたしました。

    バジルさんのブログには素敵な景色やおいしそうな
    お食事がたくさんですね。和食は海外居住組には
    目に毒ですね~(笑)、うらやましいです☆



    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月13日 at 3:35 AM

    34. Re:はじめまして

    >みことみさん

    ブログをご訪問いただ来ました上、コメントまで
    残してくださいましてありがとうございました!
    せっかくコメントを頂戴いたしましたのにお返事が大変遅れまして申し訳ありませんでした。
    これからもお時間のあるときは遊びにいらして
    くださいね。よろしくお願いいたします。



    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月13日 at 3:38 AM

    35. Re:ブランドさんへ

    >ブランドさん

    コメントをありがとうございました。お返事が
    遅れまして申し訳ありませんでした。

    私も新しい生命の力強さというものを感じ、
    1時間以上もじっと見入ってしまいました。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月13日 at 4:00 AM

    36. Re:素敵な画像、ありがとうございます♪

    >kululuさん

    私の方こそ! ブログをご訪問の上、コメントまで
    残していただきましてありがとうございました!
    お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
    どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA