動物

英国マナーハウスに現れたサイ!?

2010年9月3日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


すうーーーーっっっごっく、ご無沙汰しておりますあせる




この間、「大丈夫ですか?」という旨のメッセージをたくさん頂戴してしまいました。

私のことを気にかけてくださいました皆さま、申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました!





最近はちょっと忙しくしておりまして、日に日に拍車がかかると申しますか(自分でかけてるといった方が

よいのかわかりませんが)、いずれにいたしましてもちょっとだけ忙しくてブログの更新ができませんでした。





皆さまにお話させていただきたい、話のタネはたくさんありすぎるほどありまして、また写真も膨大に

たまっておりますので、最近は皆さまに申し訳ない気持ちで押しつぶされそうになっておりました。ショック!





たまりにたまった写真だけでもご覧いただきたくてどこかにアップロードして閲覧していただきたくも

思いましたが、それではあまりに不親切ですので、今後順を追ってご紹介してまいりますね。





‥‥ということで、気をとりなおしまして(早っ!?)今日の話題をどうぞ。





タイトルにありますとおり、コッツウォルズのマナーハウスにサイ、あのサイ‥‥と申しますか、

あのサイもこのサイもないのですが‥‥つまり。ただのサイと言った方がよいのかわかりませんが‥‥

ようはアフリカなんかにいるようなあの大きな動物のサイが現れたんです!





こちら証拠写真となります、どうぞご覧ください。 ニコニコ




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-マナーハウスに現れたサイ






木の下にいるのは、サイですよ、サイ!



手前には美しいイングリッシュ・ガーデンが広がっています。こんな風景珍しくないですか?




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-マナーハウスに現れたサイ




そしてこちらが、上の写真のすぐ前に建つマナーハウスです。



一体ここはどこなんでしょうね?



この続きは近々お話してまいります、また遊びにいらしてくださいね。



これがどこにあるのか見たい方は コチラからどうぞ。





(関連記事)


べべちゃん 巣立ちのとき
 ココ

リス まったりとくつろぐリス
ココ

すずめひな横 スズメが我が家にやってきた
ココ

鷹 庭で見つけたかわいいもの?
ココ


これだけブログをお休みしながらも一応まだブログランキングに参加中です汗と申しますか、

参加中のつもりです。すでにランキングから除外されているかも?よろしければこれからも

応援をお願いいたします。いつもありがとうございます!

ダウン          ダウン         ダウン

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ

BonChic VOL.3―アンティークと暮らす豊かな時間 (別冊PLUS1 LIVING)




アンティーク満載のとても素敵な内容になっているようです。いつも素敵なブログでお馴染みの
あの方
、そして私も仲良くさせていただいているあの方
の素敵なお宅も掲載されていますので、
ぜひご覧になってくださいね。英国アンティークスも少し掲載されておりますよ☆




¥1,470

Amazon.co.jp


You Might Also Like

26 Comments

  • Reply kaotan 2010年9月3日 at 10:34 AM

    1. 待ってました
    ブログの更新がないので、なにかあったのかしら・・と心配していました。お元気だということで安心しました。miaさんのブログの更新楽しみにしています。
    http://ameblo.jp/kaotan513/

  • Reply koti 2010年9月3日 at 11:10 AM

    2. いつも癒されていて、憧れの世界に感謝
    イヤーーー心配していましたーーー。いつも癒されております。いつか訪れたいです。ほんとうに素敵な世界をありがとうございます。
    http://ameblo.jp/kayatune/

  • Reply ミュウミュウまま 2010年9月3日 at 4:04 PM

    3. はじめまして♫
    コメントは初めてですが、いつもペタでお世話になっております。しばらく留守にしておりまして、ようやく訪問させていただきました。

    以前より本物のアンティークに目を奪われつつ。。。敷居が高いようなあまりにも高貴なブログの隠れフアンでした(*v.v)。そんなMiaさまが私のグルっぽに参加して下さるなんて嬉しい限りです。本当にありがとうございました。お忙しいとは思いますが、素敵なアンティークの数々をグルっぽのみなさまにもご紹介願えたらうれしいです。(お手すきの時で構いませんので)

    英国庭園にサイ。。。(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
    すごい組み合わせですね。
    なぜサイが。。。ここはどこ?次回の記事が楽しみです((゚m゚;)


    http://ameblo.jp/romejulialfa/

  • Reply romsni2003 2010年9月3日 at 7:48 PM

    4. 素敵な写真ですね!
    12年前にロンドンに1年だけ住んでいました。
    忘れかけていた懐かしい日々が、よみがえりました。
    また訪問させてください。

    http://ameblo.jp/schilf2010/

  • Reply Gee 2010年9月3日 at 11:46 PM

    5. お帰りなさ~い
    ぱったりと静かになってしまっていたので、あ~ヨーロッパではやっぱり一ヶ月バカンスなのね。。。と思いつつ。。。ちょっぴりどうしたのかしら??と気になっていました。お元気そうでなによりです。

    今日の写真も緑が美しいですね~。同じ”夏”でもこんなに違いますかね~。日本は暑すぎて、もう植物はみんなヨレヨレです。


    実は、お礼をお伝えしたいことがあるんです。

    私は、8月から石膏像のネットショップをオープンしたんですけど、その時Miaさんのショップを随分参考にさせていただきました。
    6月くらいから準備したんですけど、その時は知識ゼロだったんで、とりあえず身近なところからと思って、こちらとDrawerさんのところを拝見したんです。
    カラーミー~の仕組みを使ってらっしゃることとか、サイトの全体像など、たくさん勉強させていただきました。
    今は原形をとどめてないくらい変化しちゃいましたけど、最初はMiaさんのところのコピーみたいな感じで作っていったんです。
    本当は事前にお話を差し上げるべきだったのですが、あまりにせわしない日々だったので遅くなりました。

    また更新を楽しみにしています。。。というか”サイ”ね~。。。移動動物園ですか??パリのど真ん中に移動サーカスが来ていて、ラクダがうろうろしてるのを見たことあります。。。ヨーロッパって”移動○○”が多いですよね。
    http://ameblo.jp/sekkouya/

  • Reply 風吹-FUBUKI- 2010年9月4日 at 12:06 AM

    6. こんばんは(^-^)
    素敵なところですね(*⌒▽⌒*)
    http://ameblo.jp/arrowcross/

  • Reply 伽露羅院 2010年9月4日 at 12:41 AM

    7. びっくりです
    マナーハウスに、サイが!?
    珍しい光景ですが、思い出話になりますね。

    お写真のマナーハウス、見たことがあります。
    バーフォートかブロードウェーで。
    違ったかな~。

    9年前の今頃はデンマーク・英国旅行の支度を
    していました。あ~、月日の流れは早すぎます~。
    http://ameblo.jp/ikemikko67/

  • Reply ellena 2010年9月4日 at 12:52 AM

    8. 正解わかりました!
    私もこの動物園、訪れました。

    素敵ですよね。

    車で移動できるのも楽ですよね。ライオンと檻の中に一緒にいるのは・・・心穏やかではありませんでしたが・・・。

    充実した日々をお過ごしのようで、安心致しました。。
    http://ameblo.jp/london-happy-life/

  • Reply Rooly 2010年9月4日 at 5:09 PM

    9. サファリパーク?
    Mia様
    なんと! サイですか? イノシシではなく…
    でもそれなりに自然が残っているということですね。
    意外な取り合わせだけど、環境保護の観点からは
    うれしいです。

    http://www.egaiasyoten.com/shopdetail/009000000004/order

  • Reply リコ 2010年9月5日 at 11:48 AM

    10. Bon Chic
    こんにちは、ミアさんのお店の広告もしっかり見ました。
    今月号はすごく充実しています。
    永久保存版になりそうです(^O^)/
    http://ameblo.jp/chunsan0713/

  • Reply MMtwins♪ 2010年9月5日 at 4:23 PM

    11. 無題
    いつもペタありがとうございます♪

    イングリッシュガーデン*ステキな写真*に癒されています。 

    ギガンジウムとサイ 面白い組み合わせですね( ´艸`)    でもとってもいい感じです***

    これからもどうぞよろしくお願いします*
      
    http://ameblo.jp/twinstamago/

  • Reply あつれんかママ 2010年9月6日 at 2:01 PM

    12. よかった~
    ずっとずっと、更新されないままになっていて、
    どうしたのかなと気になっていましたが、いずれまた更新されるだろうと思っていました。
    お忙しかったようですね、あまり無理なさらずに
    、でも、今後の記事を楽しみにしています。


    http://ameblo.jp/atsuren4869/

  • Reply 激安帽子と古着屋lemonyのt9g 2010年9月8日 at 11:02 PM

    13. 帽子と古着屋lemonyのt9gです
    こんにちわ!
    足跡ありがとうです☆
    アンティークショップを経営されているのですか??アンティークアイテムとか、自分も古びた雑貨は大好きです☆
    これからも宜しくお願いします。
    http://lemony-shop.com/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月13日 at 4:02 AM

    14. Re:待ってました

    >kaotanさん

    本当に申し訳ありませんでした。くわえてコメントの
    お返事まで遅くなってしまいました。
    おかげさまで元気には過ごしているのですが、
    なかなか時間の割り振りがうまくいっていない
    のでご心配をおかけしてしまいました。
    ペースは落ちてしまっていますが、これからも
    どうぞよろしくお願いいたします。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月13日 at 4:03 AM

    15. Re:いつも癒されていて、憧れの世界に感謝

    >kotiさん

    ご心配をおかけいたしました(><;)これからも
    少しでも楽しい英国情報をお伝えしてまいりたいと
    思っておりますので、お時間のあるときは遊びに
    きてくださいね。よろしくお願いいたします。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月13日 at 4:17 AM

    16. Re:はじめまして♫

    >ミュウミュウままさん

    いつもブログをご訪問の上、このたびはコメント
    まで残していただきましてありがとうございます!
    またグルっぽのお仲間に加えていただきまして
    感謝しております。私はアンティーク・ヴィンテージ
    雑貨が大好きでコレクションしているのですが、
    それが高じてショップまで始めてしまいました。
    いろいろなアンティークや雑貨のグルっぽに
    入れていただいているのですが、皆さまの素敵な
    アイテムを眺めさせていただくのが主で、なかなか
    発言にまで及んでおりません。でも、これからは
    少しずつ発言させていただくようにいたしますね。

    私のブログは、高貴でもなんでもなく、英国の
    カントリーサイドの生活をつづっているだけですので、
    どうぞこれからもご遠慮なくコメントを残して
    くださいね。よろしくお願いいたします。

    次回の記事は、皆さまへのコメントのお返事が
    終わり次第更新させていただきます。いましばらく
    お待ちいただけますようにお願いいたします。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月13日 at 4:19 AM

    17. Re:素敵な写真ですね!

    >romsni2003さん

    お返事が遅くなりまして失礼いたしました。
    以前にロンドンにお住まいだったのですね!
    私も今の前はロンドンに住んでいたんですよ。
    今はすっかりカントリーサイドに染まった生活に
    なっておりますが、ロンドンも素敵な街ですよね。

    また遊びにいらしてくださいね!

    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月13日 at 4:29 AM

    18. Re:お帰りなさ~い

    >Geeさん

    いつもブログをご訪問いただきありがとうございます!
    一ヶ月のバカンスなんてとんでもない!ような
    生活をしております(-。-;)

    Geeさんのショップも拝見いたしました。とても
    素敵ですね。いつか私もオーダーさせていただきたい
    です。今は「エミリーとローラレリーフ」が
    気に入ってます。

    私もショップを充実すべくそちらに時間がかかって
    しまっていますが、操作に不慣れな頃は時間が
    かかってしまいますよね。

    実はこちらの動物園(?)移動動物園ではないの
    ですよ‥‥と話し出すと、ネタばれになりますので
    次回をお楽しみにお待ちくださいね。




    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月13日 at 4:32 AM

    19. Re:こんばんは(^-^)

    >風吹-FUBUKI-さん

    コメントをありがとうございました!はい、
    こちらは私も家族も大好きでたびたび訪れるん
    ですよ。近いうちに続きを書いてまいりますので
    いましばらくお待ちくださいませ。



    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月13日 at 4:33 AM

    20. Re:びっくりです

    >伽露羅院さん

    するどい!ですね。こちらはバーフォードの近くに
    ある建物なんですよ。こちらにはサイだけでは
    なく、もう少し違うものもいるんですよ。続きは
    また近いうちに書いてまいります。
    お返事が遅くなり、失礼いたしました。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月13日 at 4:40 AM

    21. Re:正解わかりました!

    >ellenaさん

    お返事がすっかり遅れてしまい失礼いたしました。

    ellena様がお出かけになられたところは
    「Longleat House」か
    「West Midland Safari Park」ではないでしょうか?

    Longleat Houseにも素敵なマナーハウスが
    ありますよね。ご紹介したのが一部の写真でしたので、
    おわかりになり辛かったと思いますが、こちらは
    もっと小さい規模のところなんです。また近い
    うちに続きを書いてまいりますね。





    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月13日 at 4:45 AM

    22. Re:サファリパーク?

    >Roolyさん

    ご無沙汰しております。
    更新も途切れ途切れなこんなブログにいつもご訪問
    いただきましてありがとうございます!
    そうなんですね、サイなんですね。ちょっと
    珍しい風景ですので記事にいたしました。また
    近いうちに続きをかいてまいりますので、お立ち寄り
    くださいませ。



    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月13日 at 4:47 AM

    23. Re:Bon Chic

    >リコさん

    ありがとうございます!
    皆さまが今回の「Bon Chic」は充実して
    いるとおっしゃっているので、私も早く拝見したい
    のですが、まだ私の手元には届いておりません。



    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月13日 at 4:50 AM

    24. Re:MMtwins♪さん

    >MMtwins♪さん

    お礼を言うのは私の方です。いつもブログに
    ご訪問いただき、このたびはコメントまで残して
    くださいまして、ありがとうございます!

    なかなかこんな風景を見られる機会はないのでは
    ないでしょうか?続きも今しばらくお待ちくださいませ。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。



    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月13日 at 4:51 AM

    25. Re:よかった~

    >あつれんかママさん

    ありがとうございます。今までの更新頻度とは
    大違いの昨今でして、ご心配をおかけしております。
    これからも少しでも楽しい英国のカントリーサイドの
    景色を伝えてまいりたいと思っておりますので
    どうぞよろしくお願いいたします。



    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年9月13日 at 4:56 AM

    26. Re:帽子と古着屋lemonyのt9gさんへ

    >激安帽子と古着屋lemonyのt9gさん

    はい、私は英国在住で世界に向けてアンティークを
    輸出入する仕事をしております。
    英国にはアンティークに限らず、古いものが
    たくさんあるのがいいところですね。
    どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA