我が家の出来事

小さな幸せ、大きな責任

2011年4月4日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年2011年4月3日(日)は、英国の「母の日」でした。





朝食の後、長男が、





「ちょっと庭に行って来る。」





と言って、庭に出て行きました。





「お休みの日の朝からどうして?」





と思っておりますと、





下の写真の花を庭で摘んできて、カードと一緒に私にプレゼントしてくれました。





英国アンティークス・オフィシャルブログ-Mother's day






そして、





「今年はお小遣いを募金に回したから、ママへのプレゼント買えなくてごめんね。」





去年は こんなプレゼント
をくれたので、気にしていたようです。





カードには、





「いつもいいお母さんでいてくれてありがとう。」



そして、私がここ数日体調を崩しておりましたので、

(大したことないですし、もう元気になりました)





「早く元気になってね。☆☆より XXX」





と書いてありました。最後のXXXはキスマーク キスマーク です。





息子の優しい心遣いに、涙が出そうになるとともに、

「いつもいいお母さん」ではない私ですので、

よりよい母親になろうと、心新たに決意しました。





まだまだ未熟な人間ではありますが

こんな私にも下の3つのバナークリックで

応援いただけましたらうれしいです。ラブラブ


いつもありがとうございます。





にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




日本赤十字社東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)義援金はこちらから


英国アンティークス・オフィシャルブログ-Red Cross

You Might Also Like

26 Comments

  • Reply Iwill 2011年4月4日 at 12:13 AM

    1. mia 様……
    Mia 様の息子さんのメッセージに
    私もウルウル。。。(´_`。)
    心のこもった小さなお花に本当に大きなHeart…感じますよね
    素敵な息子さん!
    素敵なMia 様の息子さんですものねv(^-^)v

    http://ameblo.jp/atopotton/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年4月4日 at 12:29 AM

    2. Re:mia 様……

    >Iwillさん

    ご親切なコメントを残していただきましてありがとうございました。

    息子ともども、私もより人の痛みをわかる心を持った人間に、
    成長していきたいと本当に思いました。

    遅すぎる‥‥なんてことないですよね?


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply シュガーシュガー 2011年4月4日 at 7:01 AM

    3. 無題
    母の日は3月、
    息子さんはおいくつかしら?
    きっと、将来は素敵な紳士になられるんでしょうね~

    それにしても、ちょっとお庭に出たら、
    こんなに綺麗なお花が咲いてる事に、驚きです。

    そちらは、もう春満開ですか?
    http://ameblo.jp/ohotan/

  • Reply マサコティー 2011年4月4日 at 11:06 AM

    4. 大きな幸せ~!
    いつも拝見させていただいています。

    優しい息子さんに成長されていますね♡
    Mia様がどのように日々育てていらっしゃるか
    私も見習わなくては。
    これからの可能性をいっぱい持っていらっしゃる
    息子さんにエールを送りたいです♡
    http://ameblo.jp/mazako/

  • Reply 瑠璃香 2011年4月4日 at 11:29 AM

    5. 遠い国からの大きな応援
    始めまして。
    私は宮城県に住んでいます。
    息子さんの募金と優しいお心遣いに
    とても感動いたしました。
    遠い国の事なのに、ご家族皆様で
    応援してくださいましてありがとうございます。
    http://ameblo.jp/ruminoka/

  • Reply U子 2011年4月4日 at 1:11 PM

    6. 無題
    素敵です(*^^*)
    優しいお子さんですね

    私も、そんなカード貰ったら、涙出ちゃうかも

    いや、貰える様な母になろう…(´-ω-`)
    http://ameblo.jp/kusamamire2/

  • Reply Rooly 2011年4月4日 at 3:00 PM

    7. いいところも見てる
    Mia様
    いい息子さんですね。日本にまで気を使ってくださり
    ありがとうございます。こんな息子さんですもの、
    きっといいお母さんだと思います。
    「子供は親の悪いとこばかりまねる」って声も
    あるけど、決してそうじゃありませんよね。

    http://www.egaiasyoten.com/shopdetail/009000000004/order

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年4月4日 at 3:07 PM

    8. Reシュガーシュガーさんへ

    >シュガーシュガーさん

    息子は今11歳です。小さい頃から花や動物が大好きで
    と申しますのも、私たちはカントリーサイドに住んで
    おりますので、そういったものに触れる機会が多いからだと思います。

    こちらはやっと春らしく、花が咲き出しましたが、
    4月に大雪が降った年もあるくらいで

    「5月になるまでは、コートを手放すな」

    というような言い回しがこちらにはあるくらいですから5月になるまでは、もう少し油断(?)できませんね。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年4月4日 at 3:10 PM

    9. Re:大きな幸せ~!

    >マサコティーさん

    いつもブログにご訪問と今日はコメントまでありがとうございました。

    子育ては本当に難しいですね。やり直しがきかないですし、
    答えというのはなかなかないですね。私も手探り状態で子育てしております。

    マサコティーさんからのエールを息子に伝えておきます。
    きっと喜ぶと思いますよ☆


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年4月4日 at 3:18 PM

    10. Re:遠い国からの大きな応援

    >瑠璃香さん

    宮城県にお住まいなのですね、まずはご無事でなによりでしたね。

    それでも断水やガソリン不足でご苦労されていらっしゃるようで
    本当に大変ですね。私たちは遠くに住んでおり、
    募金などでしか応援できませんが、少しでも多くの成果が
    被災された方々のお役にたつように心より願っております。

    瑠璃香さんの記事を拝見いたしまして、宮城にも
    少しずつ春がきているのを感じました。一日も早く
    平穏な日々が戻ってきてほしいですね。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年4月4日 at 3:23 PM

    11. Re:U子さんへ

    >U子さん

    思いもかけなかったことでしたので、うれしかったです。

    お子さんがそれなりの年になられたら、きっとU子さんも
    素敵なカードをもらえると思いますよ☆

    ところでお子様の体調はよくなられましたでしょうか?
    子供が病気で苦しんでいると、親の方が辛いですよね。
    早くご回復されますことをお祈りしております。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年4月4日 at 6:04 PM

    12. Re:いいところも見てる

    >Roolyさん

    ご親切なコメントをありがとうございます。

    Roolyさんのおっしゃるとおり、息子はちゃんと(?)
    私の欠点も引き継いでいるところもあると思います。

    母子ともにまだまだ未熟者ですので、これを機に
    より精進してまいります。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply nako 2011年4月4日 at 7:47 PM

    13. 無題
    素敵な、そして優しい息子さんですね。
    M!Aさんの育て方がいいからですね!!!

    親を見て子供は育ちますもの。

    私は反省しても遅すぎました。

    これからも素敵な家庭の姿を

    ブログで楽しみにしています。

    http://ameblo.jp/rose36859/

  • Reply チェルシー 2011年4月4日 at 9:05 PM

    14. 大きな幸せですよ~♪
    息子さんがいらっしゃったのですね

    いつも 素敵な記事をありがとうございます

    震災の後、 ますます Miaさんのブログの

    ファンになりました☆
     
    これからも楽しみにしています☆
    http://ameblo.jp/wonderfulworld-beauty/

  • Reply ponpoko 2011年4月4日 at 9:30 PM

    15. ステキです。
    嬉しいですね。こういう心遣い・・・。
    こちらまでウルウルしてしまいます。
    息子さん、他人も思いやることの出来る
    ステキな男性になりますね。

    http://ameblo.jp/surugadaira/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年4月4日 at 9:37 PM

    16. Re:nakoさんへ

    >nakoさん

    たまたまこういうことがあっただけで、我が家でも
    小さな問題や親子間の摩擦があったりもしますよ~(;^_^A

    でもこうして子供の思いやりの心を見るにつけ、
    子育ての大切さと申しますか、自分自身を
    反省するいい材料になりますね。

    これからも、少しでもいい家庭の話題をお届け
    できますよう、頑張ってまいります☆


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年4月4日 at 9:40 PM

    17. Re:大きな幸せですよ~♪

    >チェルシーさん

    はい、現在11歳になる息子がおります。

    震災に関しましては、本当に悲劇としか言いようのない
    出来事の連続に私もとても心を痛めております。

    こちらからできる応援は募金活動など、ほとんど
    限られておりますが、少しでも多くの義援金が
    集まりますよう、これからも応援してまいりたいと思っております。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年4月4日 at 10:35 PM

    18. Re:ステキです。

    >ponpokoさん

    いつまでも人を思いやるやさしい心を持った人間で
    いてほしいと思っております。

    子供の純粋な心と行いを見ておりますと、こちらの方が
    見習わなければならないと思うことが、まだまだありますね。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply tomomi 2011年4月4日 at 11:00 PM

    19. こんにちは☆
    何度か私の拙いブログに遊びにきていただきありがとうございます♪
    あまりに息子さんが、素敵でコメントさせていただきました(^-^)
    男の子なのに、とても優しい本当に素敵ですね☆思いやりもあって、癒やされました☆
    http://ameblo.jp/to-to-ma-mi/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年4月5日 at 1:17 AM

    20. Re:こんにちは☆

    >tomomiさん

    こちらこそ、ブログご訪問の上、コメントまでありがとうございます!

    息子は小さい頃からどちらかといえば、やさしい子供で
    花や自然を愛するようなタイプです。でも最近は
    男の子らしいものにも興味が出てきたようなので、
    ある種の安堵感も覚える私です(笑)。

    とはいえ、大人になっても思いやりの持てる人間でいてほしいですね。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply よっちん 2011年4月5日 at 1:22 AM

    21. 優しい
    そして、思いやりのある息子さんですね。

    きっと、お母様の影響があるのでしょう!

    メッセージカードは一生の宝物ですね。

    感動しました
    http://ameblo.jp/kyokookoyk/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年4月5日 at 3:01 AM

    22. Re:優しい

    >よっちんさん

    お優しいコメントをありがとうございました。

    今回の出来事は遠くはなれた国に住む子供たちにさえも大きな
    ショックがあって、とても人事とは思えなかったようです。

    よっちんさんのおっしゃるとおり、メッセージカードは
    私の一生の宝にしたいと思います。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply ながつきみと 2011年4月5日 at 10:00 PM

    23. 無題
    なんてお優しい息子さんなんでしょうか!
    素敵~!


    http://ameblo.jp/mito-nagatsuki/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年4月6日 at 2:06 AM

    24. Re:ながつきみとさんへ

    >ながつきみとさん

    ご親切なコメントをありがとうございました。

    いつまでも、そして皆に対して優しい思いやりのもてる
    人間に育っていってもらいたいものです。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 母@伊豆 2011年4月15日 at 6:15 PM

    25. 無題
    我が家の息子もそんな優しい心を持ってくれたらいいなぁ…
    そのためには私がいいお母さんでないとダメですね。
    最近余裕が無くって><
    http://ameblo.jp/akago-mam/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年4月15日 at 6:20 PM

    26. Re:母@伊豆さんへ

    >母@伊豆さん

    遅くなりましたが、お二人目のご懐妊おめでとうございます!

    私もなかなか余裕は持てないですね。でも息子の
    こんなやさしい心に触れるたびに、気持ちを新たに
    少しでも良い母親になろうと思います。

    クリスマスローズもきれいに咲きましたね。
    コメントなどを残す余裕はないですが、いつも
    記事を拝見していますよ☆


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA