英国のお遊び

目指すは全英オープン!?

2011年7月19日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日は全英オープン(ゴルフ)が終了いたしましたが、ゴルフファンの
皆さまは時差のある中のテレビ視聴で大変だったのではないでしょうか?

今年2011年の全英オープンは「ロイヤル・セント・ジョージズ・ゴルフクラブ」
というところで開催されましたが、ずーっとお天気が良くなかったですね~。



英国アンティークス・オフィシャルブログ-Royal St. George's Golf Club



お天気の良い日はこんなに美しいのに、今回は大荒れでした。



英国アンティークス・オフィシャルブログ-Royal St. George's Golf Club



このコースは海沿いにあるため、風が強くて大変そうでした。
(画像はRoyal St. George’s Golf Club よりお借りしています)



英国アンティークス・オフィシャルブログ-Royal St. George's Golf Club



おまけにこの深~いバンカー‥‥この写真じゃあまりわかりませんよね。
では次の写真でどうぞ。



英国アンティークス・オフィシャルブログ-Royal St. George's Golf Club



向こうに何があるかさっぱりわかりません(笑)。怖すぎです。



英国アンティークス・オフィシャルブログ-Royal St. George's Golf Club



晴れているところを遠目で見ると一見美しいコースですが、今回のチャンピオンシップは過酷でした。



‥‥などと、偉そうなことを言っていますが、私のゴルフの腕は、ほぼビギナーです ヾ(・・;)ォィォィ



日本にいた頃、少しやっていた(打ちっぱなしのみ^^)のですが、
こちらに来て子育てをしている間はすっかり離れていました。
(だから、打ちっぱなしだけだったら、そんなにオーバーに言うほどじゃないって)



子供が現在11歳になりますので、近年よりまた子供といっしょに再開しております。
日本でゴルフをするといいますと、若干贅沢な遊びの感覚がある方もいらっしゃるかもしれませんが、
こちら英国ではゴルフはそのようなスポーツではありません。



我が家の近所にもゴルフ場がゴロゴロ‥‥(って言い方しませんか?)
とにかくその辺にたくさんあって、1ヶ月数千円でゴルフ、テニス、スカッシュ、
水泳、卓球などを楽しみたい放題なんていうスポーツセンターまであるのですよ♪



また息子が行っている学校も名門ゴルフクラブのお隣なので、
学校にはゴルフクラブ(部活)があり、そこでゴルフを楽しむことができるのです。



そんな環境ですから、英国から強い選手が出てくるのは当たり前ですよね~。



そんなわけで、我が家でもお気軽にゴルフを楽しんでいるわけですが、
ゴルフを始めて一年にもならない息子がなんと「ホール・イン・ワン」を
既に3回も決めてしまっております!((((((ノ゚⊿゚)ノ



息子いわく「一回目は偶然だったけど、あとはねらったんだヨ」とのこと。
(ちなみに本当かどうかは定かではないです)



これは目指すは全英オープンしかない!?



目指せローリー・マキロイ(Rory McIlroy)!(ちなみに彼は今年の
全米オープン優勝者で若干22歳、石川遼選手も目標にしている選手です)



いえいえ、とんでもないです‥‥。
こういうの、こちらでは「ビギナーズ・ラック(beginner’s luck)」
つまり「まぐれ」っていうのですヨ。



いずれにしても、これからも家族でボチボチと(笑)楽しんでいこうと思っています☆




これからも英国の楽しい話題をお伝えしてまいります。いろいろな話を
聞きたい方、または単に通りすがりのご親切な方、よろしければ下の3つの
バナークリックで応援をよろしくお願いいたします。 ドキドキ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






テニスセット(C&S)
英国ウェッジウッド社製、ソーサーにスナックを置いてお茶を楽しみながらテニスを鑑賞するために作られました。もちろんゴルフやサッカー、ドラマを観ながらでも大丈夫です(笑)。




You Might Also Like

14 Comments

  • Reply ラ・コキーヌ 2011年7月19日 at 4:37 AM

    1. テニスセット
    素敵ですね。

    ゴルフは、フランスでも日本に比べるとずっとおてごろですが、スポーツジムは 結構な値段します。

    うらやましいなあ。
    http://ameblo.jp/montrouge2340/

  • Reply t-izumi 2011年7月19日 at 5:58 AM

    2. 素敵!!
    とても素敵な場所ですね。。

    私はゴルフはまだしたことがないですが 出来るようになったら ぜひ こんな素敵なところでやってみたいです♪♪
    http://ameblo.jp/t-0527/

  • Reply coco 2011年7月19日 at 4:24 PM

    3. 無題
    日本のゴルフは高すぎますよね!?
    こういった環境の中でゴルフが出来るなんてうらやましい限りです
    スポーツは若いうちにやっておくとブランクがあっても再開したときにすぐ元にもどりますしね
    親子でゴルフなんて夢のようです
    http://ameblo.jp/coco-handmade-shirts/

  • Reply 20分で痛くなく小顔になれる!横浜(相鉄線上星川駅)碧き泉 2011年7月19日 at 10:33 PM

    4. 無題
    今晩は。
    ラフォンテの碧き泉です。
    私も、ゴルフ大好きですが・・・このバンカーは
    壁が高すぎて・・・辛いかも。
    紳士 貴婦人が多い国ですが・・・
    イギリスは 気品ありミステリアスですね。
    息子は、ハリーポッターに夢中ですよ。
    http://ameblo.jp/hakuhime89/

  • Reply garomu 2011年7月20日 at 5:51 AM

    5. うらやましいです。
    ゴルフが気軽にできるのですね。
    うらやましいです。
    いいなーー思い切りゴルフしたいです(笑)

    あちらのページトップの写真変わりましたね。
    とても素敵です。
    http://ameblo.jp/y-gm15/

  • Reply こうたろう 2011年7月20日 at 7:43 AM

    6. 恐ろしげな・・・
    二度と出てこれないようなバンカー
    これをラフというんだよ、的なラフ

    日本でも、もうちょっと気楽にお安くゴルフできたらいいのにねー
    おいらも最近してないっすねー
    Miaさんのゴルフ話もおもしろいっすねー

    イギリスにもいることだし、息子さん、可能性あるある~(^。^)
    http://ameblo.jp/choudei2nan/

  • Reply ☆Happyoko☆ 2011年7月20日 at 6:54 PM

    7. 素敵~~
    やっぱりいいですね!
    私はショートゴルフが精一杯ですが、
    主人がゴルフが好きなので、いつか再開したいな~と最近話しているんです。

    数千円で廻れたら最高ですねぇ。

    私も昔レッスンプロの方に、プロゴルファー目指したら?なんて冗談言われましたが
    ハマらなかったので、もう無理です。。

    息子さん、将来が楽しみですね~。

    http://ameblo.jp/orderhandmadehappyoko/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年7月21日 at 5:40 AM

    8. Re:テニスセット

    >ラ・コキーヌさん

    フランスは土地があるので、やはりゴルフはお手軽な
    スポーツなのですね。英国では乗馬なども日本にくらべ、
    ずっと気軽にできます。

    スポーツジムは英国でもいわゆるピンキリですね~。
    ロンドンのホテルのジム会員になるのには、とてつもない
    金額を支払わなければなりませんね(゚ー゚;


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年7月21日 at 5:42 AM

    9. Re:素敵!!

    >t-izumiさん

    本文にも書きましたとおり、英国のカントリーサイドには
    ゴルフ場がたくさんありますので、いつでも、誰でも
    楽しめるスポーツのひとつだと言うことができると思います。

    もし、機会があったらいちど試されてはいかがでしょう?


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年7月21日 at 5:46 AM

    10. Re:無題

    >20分で痛くなく小顔になれる!横浜(相鉄線上星川駅)碧き泉さん

    Facebookにまでメッセージをありがとうございました!

    ここのバンカーには今回も皆さん苦しめられていましたね。
    特に強風がふいていたので、砂が目に入るし、
    観ているだけで大変そうでした。

    ミステリアスな国、イギリス‥‥長年住んでいる
    私にとっても、とてもミステリアスな国ではあります(笑)。

    なぜ、ここで笑いが出るのか‥‥よろしければ
    次の記事をお読みになってくださいね。

    http://ameblo.jp/eikokuantiques/entry-10845569582.html


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年7月21日 at 5:48 AM

    11. Re:cocoさんへ

    >cocoさん

    いつもコメントをありがとうございます。

    たとえロンドンでも緑や自然がたっぷりと感じられるのが
    この国のいいところだと思います。

    私の場合、やったと言えるほどではありませんので
    あっという間に、息子に追い抜かされてしまいそうです(汗)


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年7月21日 at 5:52 AM

    12. Re:うらやましいです。

    >garomuさん

    はい、とても気軽にできます。
    会員以外でもできるゴルフ場も多いですので、
    もしこちらにいらっしゃることがあれば、思いっきり
    楽しんでいただきたいです。

    「あちら」のブログまでご訪問いただきまして
    ありがとうございます。ちょっと最近の写真に
    変えてみたのですが、どちらが良いか考えても
    わからないので、こちらとあちらで使い分けています。。。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年7月21日 at 5:56 AM

    13. Re:恐ろしげな・・・

    >こうたろうさん

    そうなんですよ~。
    きっと私だったら一日中、抜け出せないような
    バンカーです。思わず手で投げてしまいそう‥‥(笑)

    日本はアマチュアでもキャディさんがついて
    くださったり、カート(自動車?)があったりと
    そもそも贅沢仕様ですね。こちらでは、貴族でも
    自分でカート(手動式)を引いてまわってますよ。

    息子ですか?まっ、無理でしょう!
    こちらの国はゴルフ人口が多いので、より厳しいでしょうね(笑)。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年7月21日 at 6:00 AM

    14. Re:素敵~~

    >☆Happyoko☆さん

    え~っ、すごいですね!プロ目指したら?なんて!
    私なんかほとんど無視されてますから(笑)。

    本当にこちらではお値段が安いのと、どこにでも
    ゴルフ場があるので、とても気軽にできるのです。

    息子は‥‥本文にも書いたように「まぐれ」ですよ。
    そして息子もそのうち「気まぐれ」を起こして、
    違うことに興味を持つかもしれないですしね(笑)。

    今のところは、ひっそりと楽しむだけにします('-^*)/


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA