ハロウィーン

英国のハロウィングッズ

2011年10月23日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


前回は、英国のマナーハウスの秋の装い
をご紹介いたしました。



しっとりと落ち着いたマナーハウスの秋をご堪能になりたい方は、コチラ
←これ からどうぞ。





秋と言えばハロウィンももうすぐですね。



今日は英国のハロウィン・グッズをご紹介いたしましょう。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








ハロウィンと言えばカボチャですよね。



こちらのスーパーマーケットの入り口付近にもカボチャのコーナーがありました。



「ハロウィン・カーヴィング・パンプキン」



とあります。





先日の記事の中で、英国の人は「パンプキン」を食べないお話をいたしましたね。



どうして英国の人がパンプキンを食べないのかをまだご存知でない方は コチラ
←これ でご確認くださいね。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








そしてこちらは「インディアン・コーン」です。



このカラフルなコーンをお家のドアにつるしたり、お部屋のインテリアにします。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








こちらはパンプキンのぬいぐるみ。



歌を歌うようです音符






英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








ハロウィン こちらもお子様用のアイテム ハロウィン


うちの息子は小さい頃もこんなものに興味を持ちませんでしたので助かりました ホッ


こんなアイテムがお部屋の中に入ってくると、いきなり雰囲気が変わりますよね~。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK




こちらはドラキュラ(?)のぬいぐるみ。



「こんなの売れるのかしら?」と思ってしまいます。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








ハロウィンと言えば、欠かせないのがスイーツ。



こちらはお家で簡単に作れるハロウィン様のカップケーキです。



デザインがスパイダーです‥‥ 汗






英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








こちらはハロウィンケーキのデコレーション。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








そしてパンプキンの形のモールドもありました。



日本だったらもっと可愛いキャラクターになるんでしょうね。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








そして何かにつけパーティ好きな英国人、こちらはハロウィンパーティ用のグラス。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








こちらはプレート。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








上の写真は何かおわかりになりますか?



何でしょうね?



正解は次回の記事でお伝えしますね。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








上の人形は1m位の高さがあります。



‥‥いえね、高さが云々というより、こんなものまで売るなんて汗






英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








ここまで来ると本当に怖いです(笑)。



それにしても、こんなものを買う人がいるのでしょうか?







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








ここにいました~(笑)。





以下は去年までのハロウィーン関連記事です。よろしければお読みになってくださいね。



Mr.パンプキンhalloween* ハロウィンのお客さま
←これ
ハロウィン
英国のハロウィーン事情
←これ

ハロウィン かわいいカボチャたち
←これ

ハロウィン ミイラ男と魔女がタクシーに!
←これ

pepokabocha☆☆ 英国・秋のスーパーマーケット(1)
←これ

サンタさん もういくつ寝るとクリスマス?
←これ



次回は英国の onepiece+. ハロウィンファッション onepiece+. についてお伝えいたします。

いたしますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。



次回の記事も「読んであげる!? 」とおっしゃってくださる方、

または単にご親切な方はよろしければ下の3つの

バナークリックで応援をお願いいたします ラブラブ


いつもありがとうございます。




人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




ドレスデンのカップ&ソーサー




ピンクのローズガーランドが美しく繊細なデザインのドレスデンのカップ&ソーサーです。


You Might Also Like

11 Comments

  • Reply Rooly 2011年10月23日 at 3:12 PM

    1. ほんとは食べないのに
    Mia様
    確かにランタン用カボチャは固くて、しっかり形を
    作ってカーヴィングにはいいけど食べるには

    向きらしいですね(種のほうはナッツになる?)。

    なのに「ピーナツ(スヌーピーの登場する漫画)」では
    ペパーミント・パティが『言ったでしょ、パイを作るのよ』って、
    スヌーピーがちょうちんにしたカボチャを取り上げてた。
    別に知らなかったわけではなく笑いをとるため
    なのだとは思いますが…。

    お面その他のグッズも、かわいいのから不気味
    なのまでいろいろですね。

    http://www.egaiasyoten.com/shopdetail/009000000004/order

  • Reply tommie 2011年10月23日 at 9:14 PM

    2. いろいろありますね^^
    近年日本でもハロウィンのグッズやイベントで盛り上がってますよ!
    フラワーアレンジでもカボチャをカーヴィングしたりするようです。
    だんだんと怖くなって・・・すごいなぁ
    でもグッズを見て回るだけでも楽しそうですね♪
    http://ameblo.jp/mac-m/

  • Reply 中原俊昭 2011年10月23日 at 10:45 PM

    3. 日本からこんにちは。
    見ているだけで、ウキウキワクワクですね。
    楽しそう~~~~~!
    http://ameblo.jp/n-gardening/

  • Reply ワンランクアップ 2011年10月24日 at 5:23 PM

    4. いつも
    素敵な情報をありがとうございますd(^_^o)

    感謝してます(^_^)
    http://ameblo.jp/wanranku/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年10月24日 at 5:49 PM

    5. Re:ほんとは食べないのに

    >Roolyさん

    ピーナツの漫画だったら

    「パイを作るの」

    と言っててもジョークだってわかる気がしますね^^
    かわいいですよね。

    USや日本ほどはもりあがっていないですが、
    それでもけっこう色々なグッズが売っていますね。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年10月24日 at 5:51 PM

    6. Re:いろいろありますね^^

    >tommieさん

    フラワーアレンジメントでもカボチャを使ったり
    カーヴィングをするのは、私も拝見していますが
    皆さまお上手にアレンジされていらっしゃいますよね☆

    こちら英国のアイテムはかなり怖いものまであって
    あんなマスクを被った人に街で出会ったら、怖すぎですね~ (ノ゚ο゚)ノ


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年10月24日 at 5:53 PM

    7. Re:日本からこんにちは。

    >中原俊昭さん

    コメントを残してくださいまして、ありがとうございます。

    英国の方は本当にパーティ好きですので、なにかに
    つけてパーティをします。ハロウィンもそんな中の
    ひとつのイヴェントですね。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年10月24日 at 5:54 PM

    8. Re:いつも

    >ワンランクアップさん

    今回は「素敵な情報」とおっしゃられると恥ずかしくて
    隠れたくなるような情報でしたが、これからも本当に
    素敵だと思えるような情報を発信してまいりたいと
    思っておりますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 2011年10月24日 at 6:41 PM

    9. コメント失礼致します!
    すごいですね(‐^▽^‐)♪
    かわいらしいハロウィングッズから結構リアルなものまで(笑)
    でも、とても楽しそうですo(^▽^)o
    日本でもイギリスみたいにハロウィンのパーティー
    出来たらいいのに…

    次回の記事も楽しみに待っています♪
    http://ameblo.jp/silkyrose-miss/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年10月24日 at 6:50 PM

    10. Re:コメント失礼致します!

    >唯さん

    コメントをありがとうございました♪

    いろいろありますでしょ~?

    ハロウィンはパーティ好きなこの国の人たちの
    お祭り騒ぎのいい理由になっていますね。

    じつは街はもうクリスマスに向けたディスプレイに
    変わりつつあるのですヨ。このあたりもまたお伝え
    してまいりますね。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします☆


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply nakoko 2011年10月27日 at 10:07 PM

    11. 無題
    いつも素敵なイギリスの情報、
    楽しみに拝見させていただいています。
    イギリスのハロウィーン。
    やはり本場だけあって、なんだかグッズもおしゃれですね。
    http://ameblo.jp/nakokodiary/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA