ハロウィーン

英国のハロウィンファッション

2011年10月25日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


前回は、英国のハロウィングッズ
←これ をご紹介いたしました。





英国ならではのハロウィンアイテムをご紹介いたしましたが、

今日はハロウィンファッションをご紹介いたしましょう。



‥‥とその前に前回の記事で



「下の写真のアイテムはなんでしょうか?」



というクイズをお出ししましたね。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK






正解は「クラッカー」クラッカーでした。



こちらがおわかりになった方はかなりの英国通と言えるでしょう。



このクラッカーは両端を引っ張ると「パンッ」クラッカーと音がして

中の小物がでてくるものとなります。



通常はクリスマスによく使われます。



くりすますつりー コチラはクリスマス用のクラッカー
と中の小物をご覧になることができますヨ。



こちらは ヴァレンタイン用のラブリーなクラッカー
Wハート




そして去年のクリスマスに、モナコのビリオネアから我が家に

届いたプレゼントの中にもクラッカーが入っていました。



お金 ビリオネアからのゴージャスなプレゼントを見たい方は コチラからどうぞ。






それではここからは英国のハロウィンファッションをご覧いただきましょうね。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








コステュームは主に子供のものが多いのですが、

売り場はこんな感じになっています。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








こちらは女の子用のドレス。



小さな可愛い魔女のイメージでしょうか?



英国の女の子もピンク色が大好きです。



なのでハロウィンと言えどもピンクははずせません。



そのすぐ左の怪しげなマスクはこの際スルーしておきましょう。



前回の記事でも かなり怪しいアイテム
がありましたからね(笑)。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








こちらはスパイダーガールとヒーローでしょうか?



「なぜハロウィンにヒーロー?」



理由はなんでもいいんです。



男の子はいつだってヒーローになりたい?




そしていちばん右はさりげなく(笑)ミイラ男です。



ヒーローじゃなく、敢えてミイラのコステュームを買う子供がいるのでしょうか?



‥‥いるかもしれませんねぇ~。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








こちらはまた魔女。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








こちらは海賊の幽霊のコステューム。



何度も言ってますが、本当にこんなのを買う人がいるのでしょうか?



毎年出てくるところを見ると、やはり売れるのでしょうね。



どこの国にも「ウケ」を狙いたい人たちはいますからね~。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








こちらは一転して小さなお子さん用(3、4歳用?)のコステューム



私はやはりこんなタイプの方が好きです。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








こちらは赤ちゃん用のビブ。



「I am scarily cute」



とあります。



日本語にすると「ボクはコワかわいいヨ」とでも言えばよいのでしょうか。







私の好みではありませんが、次に一応大人用のアイテムもご紹介しておきましょう。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








こちらはウィッグです。



どのヘアスタイルがお好みですか?



‥‥という以前に、モデルさんのメイクと表情がすごいです。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








こちらはもっとすごいことになっています。



モデルさんも大変です。





‥‥想像してしまいました。



「お母さん若い頃ファッションモデルやってたのよ」 ワンピース


なんて‥‥ね。





おわかりかと思いますが、こちらはドラキュラ変装キットです。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








そのお隣には魔女変装キットが‥‥。



「お顔を好きなお色にお塗りください。」





どれもこれも顔色悪すぎです(笑) 。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








日本でも英国でもネイルは流行っていますが、こんなのはいかが ?






英国アンティークス・オフィシャルブログ-Halloween in the UK








スパイダーのネイルはさておき、こんなつけまつげだったら

ほしい方もいるのではないでしょうか?






ここのところ、ほとんどお笑いネタのように終始している

記事となっておりますことをお許しくださいませ m(*- -*)m





コメントやメールで



「美しい記事を期待してます」



旨を頂戴しておりますあせる


そんなうれしいご期待にお応えいたしまして、

次回は美しいアイテムのご紹介とまいりましょう。





以下は去年までのハロウィン関連記事です。よろしければお読みになってくださいね。



Mr.パンプキンhalloween* ハロウィンのお客さま
←これ
ハロウィン 英国のハロウィーン事情
←これ

ハロウィン かわいいカボチャたち
←これ

ハロウィン ミイラ男と魔女がタクシーに!
←これ 

pepokabocha☆☆ 英国・秋のスーパーマーケット(1)
←これ

サンタさん もういくつ寝るとクリスマス?
←これ





次回の美しい記事に免じて、まだこのブログを「読んであげる!? 」と

おっしゃってくださる方、または単にとてもご親切な方はよろしければ

下の3つのバナークリックで応援をお願いいたします ラブラブ


いつもありがとうございます。




人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




リモージュ・ボックスのセット




全世界にコレクターの多い、フランスはリモージュ製のリモージュ・ボックスのラブリーな3点セットとなります。





イギリス 英国 アンティーク

You Might Also Like

6 Comments

  • Reply COUNTRY-COLLECTION 2011年10月25日 at 8:44 AM

    1. はじめまして!^^
    お菓子!…開ける時にも楽しみがあって!!…。
    「やってみたぁ~い!」って思っちゃいました!^^


    ハロウィンのコスチュ-ム!…どれも、かなり怪しいけど、集団で仮装して街を練り歩くのには丁度良いかも…?(^_^;)
    http://ameblo.jp/country-collection/

  • Reply 2011年10月25日 at 5:33 PM

    2. こんにちは♪
    かわいいですね!
    種類がとても豊富なんですね。
    こんなコスチュームを着た子達が
    おうちにやってきたらお菓子をたくさんたくさん
    あげてしまいそうです…♪

    子供から大人まで楽しめてとても良いですね
    (*^o^*)
    Miaさんも楽しんでください♪


    http://ameblo.jp/silkyrose-miss/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年10月26日 at 4:01 AM

    3. Re:はじめまして!^^

    >COUNTRY-COLLECTIONさん

    コメントを残してくださいまして、ありがとうございます♪

    こちら英国では「トリック・オア・トリート」をやっているのは
    主に小学生のみですね。当日はたくさんの子供がやってきます。

    大人はかなり怪しい風貌の人たちがパーティを
    開いているようです。ちなみにこの国の人たちは
    集団で街を練り歩くというよりは、個人個人が好きな
    格好をしていますね~。なので、このような服装を
    するのはちょっと勇気がいりますね^^


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年10月26日 at 4:03 AM

    4. Re:こんにちは♪

    >唯さん

    やはり小さいお子さんがこんなお洋服で現れると

    「かわいい~♪」

    と思い、お菓子を

    「好きなだけ持ってっていいよ☆」

    と言ってしまいますね。

    当日のために今からお菓子を用意しています。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply Rooly 2011年10月26日 at 10:17 AM

    5. 子供だから
    Mia様
    ちょっと不気味だけど楽しい…子供が着るからかわいいって感じ? 
    大人は抵抗ありそうだけど…着てる人いたりして?

    http://www.egaiasyoten.com/shopdetail/009000000004/order

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2011年10月26日 at 9:33 PM

    6. Re:子供だから

    >Roolyさん

    そうなんですよね~、お子さんはいいんです。

    でも去年、暗闇でハリーポッターの魔法使いのような
    ひとと突然あったときは、びっくりしてしまいました~ (゚ー゚;


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA