マナーハウス

英国マナーハウスのランチタイム【1】

2013年9月24日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


少し前のことになりますが、英国のとあるマナーハウスにお食事に行ってまいりました。




英国アンティークス




こちらの外観をご覧になってどこかおわかりに
なった方は、かなりの英国通と言えるでしょう。




英国アンティークス



こちらは小高い丘の上にあるので眺めも抜群です。




英国アンティークス




庭も趣向を凝らした作りとなっていて、ゲートをくぐってお屋敷の
入り口に着くまでに、こうした立派な噴水で来る者の眼を楽しませます。




英国アンティークス



立派な時計台です。





英国アンティークス



美しいイングリッシュガーデン。



英国アンティークス



鮮やかなポピーです。




英国アンティークス



イングリッシュガーデンと言えば、やはり
このようなボーダーガーデンが特徴ですね。



英国アンティークス



真っ青なデルフィニウムが目に鮮やかです。



英国アンティークス



コンサバトリーではアフタヌーンティーを楽しむこともできます。



英国アンティークス




こんな小径を抜けていくと‥‥




英国アンティークス



こんなガーデンがありました。

日本 ジャパニーズ・スタイル・ウォーター・ガーデンとのことです 日本



「これ日本じゃないよね?」


なんて野暮な質問はなしにしてくださいね。



彼らも少しずつ日本を理解しようとしているのですから 



ちなみに英国の人たちがどのように日本を理解しようと努力しているかは、
突っ込みどころはあるかとは思いますが、ぜひ
コチラ でご覧になってくださいね。



英国アンティークス




日本風(とあえて言っておきます)庭園にはアオサギ(?)も
来てくれていて、雰囲気を盛り上げてくれました。




英国アンティークス




たこちらの敷地は376エイカーあるということで、歩いていても
疲れてしまうので、あちらこちらにベンチを置いてくれてます。


ちなみに376エイカーは約50万坪()にあたるそうです~。



では、次回はお屋敷の中を見ていただきますよ。お楽しみに!


ほぼ毎日 フェイスブック の更新はしているのですが、ブログの更新が

まったくできていなかったのですが、これからまた少しずつ頑張ってまいりますね。

 フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

(笑ってください!日本勘違いシリーズ関連記事)


シャツ
 極度乾燥(しなさい)初笑い

一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


英国アンティークス

イギリス 英国 アンティーク

You Might Also Like

6 Comments

  • Reply ロンドンVintage・かおり 2013年9月24日 at 10:00 PM

    1. 無題
    お久し振りです。
    クリブデンですか?
    ここしばらく行ってないのでまたステイしたいですね・・・。
    http://ameblo.jp/oao-vintage/

  • Reply クイーンズインテリア大河原貴子 2013年9月24日 at 10:53 PM

    2. 無題
    すご~い!!

    お店の中楽しみです。
    http://ameblo.jp/la-rose-1260/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2013年9月25日 at 3:24 AM

    3. Re:かおりさんへ

    >ロンドンVintage・かおりさん

    本当にお久しぶりです!
    しばらくブログの更新をサボっておりましたので(;^_^A

    はい、クリブデンです☆ ステイまでとはいきませんが (^▽^;)
    ご一緒にお茶でもいかがですか?


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2013年9月25日 at 3:25 AM

    4. Re:大河原貴子さんへ

    >クイーンズインテリア大河原貴子さん

    内装も素敵ですよ~♪

    きっと貴子さんに気に入ってもらえるとおもいます!!


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply ロンドンVintage・かおり 2013年10月4日 at 8:20 PM

    5. Re:Re:かおりさんへ
    >英国アンティークス・Miaさん
    是非是非、ロンドンだったらどこでも飛んで行きますので、お声をおかけ下さいませ~。
    http://ameblo.jp/oao-vintage/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2013年10月4日 at 8:27 PM

    6. Re:Re:Re:かおりさんへ

    >ロンドンVintage・かおりさん

    わぁ、うれしいです。セレブなかおりさんとお茶なんて☆

    ロンドンはまったくもって疎いので、おススメがあればおしえてくださいね。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA