マナーハウス

英国マナーハウスのランチタイム【2】

2013年9月26日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


前回の記事 では、イングリッシュガーデンが美しい
マナーハウスの外観をご紹介しました。




英国アンティークス




今日はそのマナーハウスの中をご覧いただきましょう。


英国アンティークス



ハウスの中に入るとまずこんな光景が目に広がります。



英国アンティークス




重厚なインテリアですね。


英国アンティークス



暖炉も一見の価値があります。



英国アンティークス




歴史を感じますね。

それもそのはず、こちらは1600年代に建設されました。



英国アンティークス


フラワーアレンジメントもゴージャスです。



英国アンティークス



私は今年の夏、2ヶ月をかけて数か国見てまいりましたが、
こうしてみますと、やはり英国の歴史的建造物はすごいな~、
と改めて見入ってしまいますね。



英国アンティークス




このハウスのオーナー夫人のレディ・アスターのポートレートが目に飛び込んできます。




英国アンティークス



彼女はこのハウスの一流の客人をもてなす、
素晴らしいのホステスであったばかりではなく、
後にはアメリカ人でありながらも英国初の女性国会議員となるのです。



英国アンティークス



家具や調度品も素晴らしいですね。



英国アンティークス



階段の造作も凝っています。



英国アンティークス




こちらでアフタヌーンティーをいただくこともできます。




英国アンティークス



もちろん、お茶よりもこちら をお好みの方はバーが用意されています。




英国アンティークス


さて、いよいよランチタイムです。お食事もですが、
レストランの内装も美しいですよ。次回をお楽しみに!


ほぼ毎日facebook フェイスブック の更新はしているのですが、ブログの更新が

まったくできていなかったのですが、これからまた頑張ってまいりますね。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

以下は英国のマナーハウス関連記事です。併せてお読みくださいね


一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


英国アンティークス

イギリス 英国 アンティーク

You Might Also Like

4 Comments

  • Reply euroad 2013年9月26日 at 7:27 PM

    1. The 大英帝国って感じでステキ♪
    イギリスのマナーハウス、本当に重厚な感じで圧倒されますね。
    ザ・大英帝国!って感じがステキ。
    ドイツの感じとは、やはりちょっと違う・・・
    近所のシュロス・ホテルは、英国風+アフタヌーンティーなんかも楽しめるようなので、ずっと前から行ってみたいなぁ~って思っていたので、是非行ってみます。 気の長ぁ~い私のことなので、いつになるか分かりませんが、その時にはレポしますね。
    http://ameblo.jp/euroad/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2013年9月27日 at 11:36 PM

    2. Re:The 大英帝国って感じでステキ♪

    >euroadさん

    コメントをありがとうございます!!

    そうですね~。イギリスのマナーハウスはやはり
    伝統と歴史、重要視って感じですよね (*^_^*)

    ドイツのことは詳しくないのですが、すごく興味深いです。
    ぜひぜひ、アフタヌーンティーにお出かけになって
    レポをお願いします☆


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply ビスケット 2013年9月28日 at 1:47 AM

    3. 素晴らしいですね
    これはまた、美しいマナーハウスですね。
    英国調の重厚な美が、とことん追求されてて。。。
    写真を見ているだけで、
    空気の香りや温度や重みが伝わってくるようです。
    あああ、やっぱり、英国LOVEです。
    http://ameblo.jp/lemondefukiko/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2013年9月28日 at 6:32 PM

    4. Re:素晴らしいですね

    >ビスケットさん

    やはり英国は落ち着いていますね~。

    重厚なインテリアが雰囲気をかもしだしています。

    英国がビスケットさんを呼んでますよぉ(笑)

    おいでなさいませ~ (#^.^#)
    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA