英国の海

イギリスのシーサイドリゾート

2013年9月30日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回 までお伝えしました 美しいマナーハウス うって変わって、
今日は英国のシーサイドの風景をご紹介しましょう。




英国アンティークス



ちょっと季節外れで申し訳ないのですが、これは英国の春のビーチです。



浜辺にはyellow gorse (和名: ハリエニシダ)でというお花が満開でとてもきれいでしたよ。


このゴースフラワーを集めて、香りのよいシロップを作ることもできます。



そして、英国版海の家もかわいらしいでしょ?


このお家にはそれぞれオーナーさんがいらっしゃって、
各自メンテナンスをされていらっしゃいます。





英国アンティークス




向こう岸に丘が見えている、というのが英国らしいのではないでしょうか?


そして、その日は霞がたなびいて、とてもきれいな朝でした。



英国アンティークス




晴れてきたので、ボートトリップに出かける人たち。


「クルージング」などという、オーバーなものではなく、気軽に乗れる
ボートトリップが英国のシーサイドの特徴かもしれませんね。




英国アンティークス




桟橋からはスキューバダイビングをする人たちもいましたよ。

しかしながら、いくらお天気がいいとはいえ、英国の海は冷たいのです~


私もダイビングをたしなむのですが、英国の海にはまだ潜ったことはありません




英国アンティークス



ボートトリップを待つ人たち。英国の人々は太陽に飢えているので、
ここぞとばかりに日光浴を楽しんでいます。





英国アンティークス




可愛いバイクが勢ぞろい。




英国アンティークス



好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか?



英国アンティークス




こちらは海のすぐ横の公園。


英国にもサクラはちゃんと咲きますよぉ桜*





英国アンティークス



あれ?鯉のぼり?



いえいえ、これは釣り具屋さんの看板でした~(笑)。




英国アンティークス




こんなモダンな建物があるかと思えば‥‥



英国アンティークス



観光用ですが、古い汽車が走っていたりするところがこの国らしいですね。



英国アンティークス



こちらが汽車の駅ですが、お客さまの後ろに見える車両はカフェになっているのですよ。



英国アンティークス



海辺で美しい髪をなびかしてくつろいでいる女性もいれば‥‥




英国アンティークス



イギリスと言えば、やっぱりフィッシュ&チップスでしょ?ということで、食に走るファミリーも。


英国アンティークス


こちらは時間になると大行列ができていた、フィッシュ&チップス屋さん。



色々な人・文化があるのが、この国のユニークなところですね。


次回もこの海の小旅行の続きをお話させてくださいね。

こちらでいただいた、フィッシュ&チップス以外(笑)のランチ・ディナーや
もちろん!イングリッシュブレックファストもご紹介しますよ。


ほぼ毎日facebook フェイスブック の更新はしているのですが、ブログの更新が

まったくできていなかったのですが、これからまた頑張ってまいりますね。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

以下は英国の海の関連記事です。併せてお読みくださいね


ヨット 英国の海

海 英国の海・人間ウォッチング

日の出 夕闇に染まる海

 海 英国・海辺のリゾートホテル

孤島 英国・リゾートホテルのインテリア

ポニー こんなところに!

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 <br "人気ブログランキングへ" src="http://blog.seiyoantiques.com/wp-content/uploads/banner_21230.gif" width="88" height="31" complete="true"> blogram投票ボタン 


英国アンティークス

イギリス 英国 アンティーク

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA