アフタヌーンティー

フレンチカフェでアフタヌーンティー ♪

2013年10月4日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




ロンドンにお住いの この方 から


「アフタヌーンティーしませんかぁ?」


と誘われて、行ってまいりました~。



 この方 は普段健康的な食べ物の取り方なんかを
おしえていらっしゃるので、豆乳カフェ(そんなものあるのかは?)
なんかのヘルシーなカフェかと思いきや、そうではなく
可愛いフレンチカフェでのお茶会でした~
フランス



英国アンティークス




外観はこんな感じ。


入り口付近には、焼きたてのパンやケーキがディスプレイされており、
早めに到着した私は、お茶の前に思わずパンを買ってしまいました~




で、肝心のアフタヌーンティーはこんな感じ




英国アンティークス




英国式はよく スリーティアーズ のプレートでサンドイッチやスイーツが
出されるのですが、ここは 
フランス フレンチカフェ、ちょっと違っていましたね~



いちばん下の段から、サンドイッチ類
かっぱサンド、真ん中が
フランス焼き菓子
cookie*、そしていちばん上がケーキ類でしたケーキ01



実はアフタヌーンティーって、タイミングがむずかしいんですよね。




というのは、ランチをとってしまうと、これだけの量は
お腹に収まらないのは、ご想像に難くないと思います。




ということで、ランチ抜きで出かけることが多いのですが、
これらのスイーツが出される頃にはお腹がぺこぺこ‥‥


ですので、写真もそこそこ、そこに集まった
ガールズたちはサンドイッチをパクつきました~(笑)。


なんで、写真のクォリティが悪くてすみません




英国アンティークス




食器は英国製のロイヤルアルバート。シャビーシックでかわいい~ 

今回、集まったかはロンドンを中心に、遠く コヴェントリー からも来られていました。


いえ、私も遠いほうなんですけどね


今回のガールズはこんな人たちでした~



素敵な写真をブログにあげていらっしゃる
My London Life の Hiromi さん

日本食ケータリングとレストランオープンを予定されていらっしゃる
 
ななねーさん的英国生活withらんにーちゃん

最近、シンガポールからロンドンに移ってこられたMarikoさん
カラダをのばすとココロがゆるむ~UK ロンドンでヨガをしながら考えた

その他、素敵な女性4名がいらっしゃいました~。




英国アンティークス




時間がたつのも忘れてガールズトーク炸裂(爆)



こちらのカフェ、お茶やコーヒーに限らず、好きなお飲み物を
好きなだけいただけるのもうれしいですね。



サンドイッチから焼き菓子は良かったのですが、
その後のケーキをいただくころには、お腹がいっぱい




英国アンティークス



最後にダメ押しで(笑)、チョコレートムースが出たのですが、
私は手をつけられませんでした~。今だったら食べられるのに残念~





上に最後と書きましたが、実はこの後、アフタヌーンティーと言えば
忘れてはいけないスコーンもあったんですよね。


お腹がいっぱいでしたのですっかり忘れていました。


ということで、スコーンはお持ち帰り 



今日の私のおやつになります 



英国アンティークス




行きはよいよい、帰りはこわい~♪


ではありませんが、私の場合、ロンドンに出向くと
帰りの車の渋滞が大変なことになるのです~ 



でも、リッチモンドの美しい住宅街を眺めたり‥‥



英国アンティークス




公園を横目で眺めつつ‥‥



英国アンティークス



秋を感じる街路樹を見ながら、の~んびりと帰ってまいりました。



「また会おうね~」


ということでしたので、次回も楽しみです 



さて、次回はランチデートと題しまして、お洒落なレストランをご紹介しますよ。
また次回も遊びにきてくださいね。




以下は、英国のアフタヌーンティーに関する記事です。併せてお読みくださいね


お城 貴族の館でアフタヌーンティ

 カントリーサイドのアフタヌーンティー

 アフタヌーンティーにかかせないもの

  超ゴージャスなアフタヌーンティー


ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 


 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)

You Might Also Like

2 Comments

  • Reply いろは日記 2013年10月4日 at 7:18 PM

    1. アフタヌーンティーですか
    お題を頂戴しました


    菓子つまむ


    午後のひととき


    秋の風
    http://ameblo.jp/iroha0319/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2013年10月4日 at 7:35 PM

    2. Re:アフタヌーンティーですか

    >いろは日記さん

    早々にありがとうございます!
    素晴らしいインスピレーション力ですね☆

    実際にはお菓子をつまむ、というような
    お上品ん様子ではなかったのですが、
    それはなかったことに‥‥(笑)。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA


    Copyright (C) 2015 Eikoku Antiques. All Rights Reserved.

    Back to top