我が家の出来事

英国伝統校のサマーパーティ【1】

2013年10月6日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




息子が通っている中学校で、保護者親睦のためのパーティがありました。



英国アンティークス




英国には古い学校が多いのですが、この学校も例にもれず1480年設立ということです。



英国アンティークス



1480年にどんな勉強をしていたのか考えると興味深いですね。


そこそこ大きな街の真ん中にほど近い場所にありますが、
そうと感じさせない雰囲気がありますよね‥‥

それと土地も1480年当時は、土地もそこそこのお値段だったのでしょうね 




英国アンティークス



ガーデンもよくお手入れがされています。


バラも美しいです。



英国アンティークス



こちらはブルー系のバラと呼ばれていますが、ブルーとはちょっと違いますよね。


日本の某社がブルーのバラを開発したとのことで、
実物を見ましたが、「うーん、ブルーねぇ~」って感じですね。

いつか本物のブルーのバラを見てみたいような気もします。



英国アンティークス




パーティの前にはドリンクのレセプションがガーデンで行われています。

皆さん、様々なコステューム、もとい、ドレスできめられていますね





英国アンティークス




ガーデンではシニアな生徒さんたちがバンド演奏をしてくれています。




英国アンティークス





ガーデンに設置されたマーキー(テント)の中がパーティー会場です。





英国アンティークス



お好みかどうか、またはアレンジメントがきまっているかどうかは別としても、
いずれにしてもゴージャスにディスプレイされています。




英国アンティークス




テーブルセッティングもきまっていますね。




英国アンティークス



ここが私の席~


さて、明日は、このパーティーの内容に踏み込んでみましょうね。

では、また明日



ぼ毎日facebook フェイスブック の更新をしております。


 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下

You Might Also Like

2 Comments

  • Reply いろは日記 2013年10月6日 at 8:29 PM

    1. 絵に描いたですね
    お題を頂戴しました


    風景を


    切り取り見れば


    絵の様な
    http://ameblo.jp/iroha0319/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2013年10月8日 at 6:29 AM

    2. Re:絵に描いたですね

    >いろは日記さん

    まさにおっしゃるとおり、絵に描いたような美しいお庭でした。

    夏の良い思いでとなりました。

    いつもありがとうございます ♪


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA


    Copyright (C) 2015 Eikoku Antiques. All Rights Reserved.

    Back to top