ショッピング

オックスフォードの街

2013年10月16日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ここのところ、オックスフォードの街や大学の話題が
続いておりますが、もう少しだけおつきあくださいね。


昨日はオックスフォード大学の学生さんがよく利用する書店を
ご紹介しましたが、そこを出て歩いていくとこんな風景があります。



英国アンティークス



この写真、なんか絵のような色になっておりますが、
オックスフォードの街の中心地ある、ベイリオール・カレッジです。


先日は、クライストチャーチ・カレッジをご紹介しましたが、
こちらもオックスフォード大学の38のカレッジのうちの一校となります。


その前の真っ赤なダブルデッカーはオックスフォードの街を回ってくれる観光用のバスです。

チケットを購入しておけば、好きなところで乗り降りができるので便利ですよ。





英国アンティークス




こちらはオックスフォードの街の中心地にある教会です。

こちらも古く1050年頃に建てられたそうですよ。



英国アンティークス




この通りもちょっとしたカフェやレストランが並ぶところです。

いちばん奥のピンクのピッツァ屋さんには、雅子妃も留学中に利用されたとのことです。





英国アンティークス




こちらは私が好きなお店「Crabtree & Evelyn 」で、色々な香りのグッズがあります。



英国アンティークス



そして、こちらは英国はコーンウォール地方発の「コーニッシュ・パスティ」のお店です。

今年の大阪梅田阪急百貨店の英国フェアでも、コーニッシュ・パスティの
お店が出店されており、人気を博したようですね。


英国では行列に並ばなくとも買えますので、
こちらにいらした際にはぜひお試しくださいね。




英国アンティークス


さすがに歴史ある街だけあって、建物も古く立派です。

この建物は現在サンドイッチのチェーン店が入っていますが、
以前はローラ・アシュレイが入っていました。


オックスフォードには有名大学があり、土地の値段が高いので、
当然お家賃も高くなりますので、お店の経営がむずかしく、
移転せざるをえなくなることがありますので、かなりお店の入れ替わりが激しいです。




英国アンティークス



こちらの建物の立派です。


今は銀行が入っていますよ。



英国アンティークス



ストリートでは多くのパフォーマーがパフォーマンスをしています。

たくさんの人がいても、その中でも特に目を引く人っているんですよね。





英国アンティークス



こちらは、オックスフォードの台所‥‥というほどではありませんが、
お魚、お野菜、お肉、と色々なものが揃うマーケットです。



英国アンティークス



フランス風のクレープは、ここ英国でも大人気。



<
/p>

英国アンティークス



こんなレトロなおもちゃを扱う、昔ながらのお店も健在です。



英国アンティークス




カード類もヴィンテージっぽくて可愛い



英国アンティークス



家電品もレトロなデザインが根強いです


お腹がすいたので、そろそろランチにしましょう。


英国アンティークス


上のお店は回転ずしのお店です。

日本で、回転ずしと言えば、お子様用な雰囲気があると思うのですが、
こちら英国ではちょっとわけが違います。以前、コチラ
英国の回転ずしのお店をご紹介しましたので、よかったらご覧になってください。

一瞬、こちらにするかどうか迷ったのですが‥‥


英国アンティークス


結局は、ピッツァにしてしまいました。
ピッツァ・フィオレンティーナ、ほうれん草とたまごのピッツァです。



明日は英国の手作りハロウィンクラフトグッズをご紹介したいと思います。

また明日も遊びにいらしてくださいね


以下の関連話題も併せてどうぞ。

チョコレートのお寿司!? いくら
これは日本、それとも? 日本
英国ガーデンセンターの中の日本 
こんなものを見つけました! オープンカー
ロンドンの中の日本発見! ダブルデッカー
英国の中の日本 発見! かぶと
だから、ちがうってば‥‥!  ラーメン

バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ

こんなラブリーなアイテムが入荷しております。


英国アンティークス

>ドレスデンはアンブロジウス・ラム工房 プレート

英国アンティークス


ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 






























イギリス 英国 アンティーク

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA