マナーハウス

英国オーベルジュのランチ ♪【1】

2013年10月23日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ミシュランの2つ星を持つ英国のオーベルジュ ‘Le Manoir aux Quat’Saisons’ でランチをいただいてまいりました。



英国アンティークス



駐車場に着いた時は雨だったのと、少し時間が早かったので、
車の中でお友達のYさんとお話をしていると、外から

「ご予約でしょうか?」

と傘を持った紳士が声をかけてくださいました。


大雨の中、来られるお客さまをいちいちチェックして、傘を持ってお迎えされているようでした。


上の写真が、エントランスに続く道です。


夏は両側にラヴェンダーが咲いてとてもきれいいですよ。





英国アンティークス



こじんまりとしたエントランスでをくぐると、


「ごきげんよう。」


と、フレンドリーなスタッフが迎えてくれます。





英国アンティークス




まさに秋晴れ、というのにふさわしい日となりました。



英国アンティークス




こちらはホテルも兼ねておりますので、宿泊することもできます。





英国アンティークス




こちらのガーデンで育てたお野菜がレストランで供されます。





英国アンティークス





雨上がりのお野菜、みずみずしくって、美味しそう~(笑)。



英国アンティークス



上のハーブクラッシャーは直径50cmくらいあります。

これでハーブを砕こうと思うと重くて大変ですね。

いえ、これは単にディスプレイのオブジェですけどね。



ハーブガーデンの前に置いてあるのが可愛かったです




英国アンティークス




お庭も素敵です。



英国アンティークス




この広いガーデンをたった3人のガーデナーで管理しているとのことです。




英国アンティークス




こちらのオーナーの ?????さんが日本が好きらしくて、
ガーデンの中には日本庭園も作ってあります。

上の写真もちょっとオリエンタルをイメージしたようなつくりになってますね。




英国アンティークス




レストランに入る前に、ラウンジでドリンクを‥‥。

Yさんおすすめのピーチのシャンパーニュを。
桃のいい香りがして美味しかったです。

そしてアペリティフも、どれも美味~。


明日は、こちらのお食事をご紹介しますので、また遊びにきてくださいね!


以下の関連話題もあわせてどうぞ。


宝石赤 貴族の館、潜入日記? 

コーヒー 貴族の館でアフタヌーンティ 

カップ アフタヌーンティーにかかせないもの 

バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ

こんなラブリーなアイテムが入荷しております。


英国アンティークス

ドレスデン フラワーバスケットのプレート

英国アンティークス


ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

height="31" complete="true">
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 

イギリス 英国 アンティーク

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA