クリスマス,   英国の事情

英国にサンタクロースはいないんです

2009年12月23日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



タイトルをご覧になって



「えっ」


と思われたかもしれませんが本当なんです、



英国にはサンタクロースはいないんです。








英国・コッツウォルズより愛をこめて
 







英国にいるのは「ファーザー・クリスマス(Father Christmas)」だけなんですね。




「それ、なに?」




と言われるかもしれませんが‥‥つまり、その‥‥サンタクロースのことです。





英国・コッツウォルズより愛をこめて
 






「なんだ、呼び方が違うだけ!?」 むっ




‥‥そうです、失礼いたしました。あせる




呼び方がちがうだけなんですね~。でも大人も子供もふくめて
「ファーザー・クリスマス」を「サンタクロース」と呼ぶ人は英国にはいません。









英国・コッツウォルズより愛をこめて
 






なので、この国にはサンタクロースは存在しないんですね。



英国・コッツウォルズより愛をこめて
 


 


‥‥さて、気をとりなおしてっとあせる






先日よりコッツウォルズにありますクリスマス専門店をご紹介しておりますが、
今日はまずちょっととぼけた表情のファーザー・クリスマス‥‥サンタクロースの方がわかりやすいですね。
そのサンタクロースのアイテムを冒頭よりご紹介しております。







英国・コッツウォルズより愛をこめて
 



このサンタクロース自身がベルになっている、ほんわかムードたっぷりのアイテムです。




英国・コッツウォルズより愛をこめて
 


 


こちらはブリキでできた、とぼけた表情のサンタクロース。
どれもこれもハンドメイドの温かみがあっていいですね。






英国・コッツウォルズより愛をこめて
 





こちらはちょっと太っちょのサンタクロースの、塩コショウ入れです。






英国・コッツウォルズより愛をこめて





そして、私のいちばんのお気に入りはこちら。


うすーいブリキを叩いて作っているのですが、細かいところまでよくできていました。


明日も引き続き、英国のラブリーなクリスマス・アイテムをご紹介いたします。
「見たい!」とおっしゃってくださいますおやさしい読者さまニコニコ
下の3つのバナーのクリックで応援をお願いいたします。ラブラブそれではまた 明日!

    ダウン          ダウン        ダウン        

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ 



You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA