コッツウォルズのマナーハウスホテルにランチに行ってきました。
イギリスの良いところのひとつには、歴史ある建築物がたくさん残っていて、昔、貴族の邸宅だったようなところが、現在はホテルとして営業をしているところが多いので、そのような歴史ある場所に実際に行けるところです。
この時は、こちらでランチをいただきました。
テーブルの上には春らしいヒヤシンスのお花のつぼみが ♪
お食事前にはこちらのマナーハウスで焼いたパンが出ますが、お食事前にも関わらずおかわりをしたくなるようなおいしさです!
それでは前菜からご紹介いたしましょう。
イギリス独特の野菜でパースニップのスープ。
パースニップは白いニンジンのようなお野菜ですが、ホクホクとした食感で優しい甘さと、少しだけ苦みのあるとても美味しいお野菜です。
こちらはお肉のテリーヌ。
ここからはメインディッシュです。
こちらはお魚料理、タラのソテーです。
そしてビーフの煮込み。
こちらの大きさに驚いたのですが、若鶏一羽!!
どれも美味しかったですが、いちばん美味しかったのは若鶏でした~。
次回は、こちらのお庭に咲いていたお花をご紹介しますね。
ほぼ毎日フェイスブック の更新もしております。ブログをご覧いいただいてる方は
お友達申請もお気軽にしてくださいね (^_-)-☆
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいです
イギリス 英国 アンティーク
イギリス 英国 アンティーク
2 Comments
大好きなイギリスです。映画のダウントン・アビーも素晴らしい映像でした!!
美しいロンドンの旅行を思い出します。このブログも大変癒されます!!
吉原禮子さま、コメントをありがとうございました!!お返事が遅くなりまして失礼いたしました < (_ _)> イギリスではダウントン・アビーの最終章となるシーズン6が9月から始まりますので、私も楽しみにしています。美しい景色をお楽しみいただけましたら幸いです!