■ イギリスのグルメ,   レストラン

イギリスのギリシア料理

2015年4月12日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回は イギリスのレバノン料理 をご紹介いたしましたが、今日はギリシア料理をご紹介いたしましょう。

前菜はギリシアの野菜スープです。

greece5

見た目はシンプルですが、お野菜の出汁がよく出ていて美味しかったですよ。

そしてチーズのソテー。

greece6

こちらはハロウミチーズでして、歯ごたえのあるお豆腐のステーキのような雰囲気です。
こうしてみるとデザートのように見えますね。

そしてこちらは、盛り付けはビミョーなのですが(笑)豆類やお野菜のディップです。上に乗っかっているのはブラックオリーブです。

greece1

お色目もちょっと気になりましたが、お味はとても美味しかったです~。

次のお料理が出てきた時には、ちょっと驚いたタコのソテーでした。

greece3

タコが大きい~。

お味の方ですが、この日のすべてのお料理の中でいちばんのお気に入りになりました。

そしてギリシア料理といえば、ムサカでしょう。

greece4

こちらはチキンの煮込み料理。さっぱりとしてヘルシーなイメージのメニューでした。

greece2

つけ添えにチップス(日本でいうところのフライドポテトをイギリスではチップスと呼びます)がついているところが、イギリスっぽい~(笑)

greece7

前回の イギリスのレバノン料理 と相通じるところがあり、地中海を挟んで食文化が共有されているのだということが感じられました。

次回はまた違う国のお料理をご紹介しますね、お楽しみに~!!

ほぼ毎日facebookフェイスブック の更新もしております。ブログをご覧いいただいてる方は 
お友達申請もお気軽にしてくださいね (^_-)-☆


一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいです ラブラブ

 
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


イギリス 英国 アンティーク



イギリス 英国 アンティーク

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA