陶磁器・カップ

アンティークの心温まるストーリー

2015年4月15日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アンティークアイテムをお求めになる理由は様々あると思いますが、先日 英国アンティークス からアンティークをお求めになったお客様のお話が素敵でしたのでご紹介させていただきます。
 
Coalport trio 1

このトリオ(カップ&ソーサー+プレート)をお求めになられた方は、2歳のお子さまと生まれたばかりの赤ちゃんをお育てになられている若いお母さまでした。

Coalport trio 2 

2歳のお子さまがお生まれになった時、そして今回の赤ちゃんをご出産なさった時にも、お子さま誕生の記念としてアンティークアイテムをお求めになられました。
 
将来、お子さまが大きくなられたあかつきには、それぞれの作品をお子さまにお渡しになりたいということでした。

Coalport trio 3
 
「本当に良いものを受け継いでいく」

これはまさに英国の伝統的なご家庭によくあるようなお話なのですね‥‥。

Coalport trio 4

お子さまにとっても、お母さまの思いが伝わってまいりますし、そしてその思い出が形として残っていくというのは素晴らしいことだと思います。

また、アンティークの作品がこういう愛情や温かい思いとともに後世に伝わっていくのもうれしいことですね。

Investment

そして当然のことではあるのですが、アンティークの作品というものは、どんどん減少傾向にあるのですね‥‥

あまりお気づきになっておられる方は多くはないかとは思いますが、実はアンティークアイテムは将来的にとても良い投資にもなっているのですよ (^_-)-☆

記念日やお誕生日ごとにアンティークのアイテムをひとつづつ増やしていくというのもひとつのアイデアですね。

ほぼ毎日facebookフェイスブック の更新もしております。ブログをご覧いいただいてる方は 
お友達申請もお気軽にしてくださいね (^_-)-☆


一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいです ラブラブ

 
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


イギリス 英国 アンティーク



イギリス 英国 アンティーク

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA