■ イギリスのグルメ,   レストラン,   食事

イギリスのイタリアン

2015年4月18日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今でも日本の中では、イギリスの食事は美味しくないとまことしやかに言われているようですが、今は全然事情が違いますよ~。

‥‥というわけで、私も時々イギリスの食事情をお伝えしております。

今日はドライブ中にたまたま立ち寄ったアンドーヴァー(Andover)という街で突然に訪れたイタリアンレストランのメニューをお伝えしますね。

まずはこの日、いちばん美味しかったシーフード・リゾット。

Risotto

海の幸のスープが良く出ていて、お米のかたさもちょうどよかったです。
そしてエビはプルプル ♪

そして、こちらはシーフードパスタでした。

pasta

デザートにはチョコレートケーキ。こちらは結構ヘビーでした。

chocolate cake

日本の中でも和食だけをいただいているわけではないように、イギリスでも色々な国の食事をいただくことができます。

そしてそのレベルは年々高くなってきていますよ~!

今どき、「イギリスの食事は不味い!」なんて言っているメディアがあるとしたら、それちゃんと取材をしていないか、または「イギリスは不味い」という話題を集めるために、あえて美味しくないものを取り上げている可能性がありますよ~ (^_^;)
 
umeboshi

例えば、日本でも納豆や梅干し、鮒ずしやくさやだけを取り上げて

「これが日本の食べ物です!!」

なんて言っているようなものですね~。

keep-calm-and-love-british-food
「イギリスは美味しい!」

これは本当ですよ (*^_^*)


ほぼ毎日facebookフェイスブック の更新もしております。ブログをご覧いいただいてる方は 
お友達申請もお気軽にしてくださいね (^_-)-☆


一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいです ラブラブ

 
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


イギリス 英国 アンティーク



イギリス 英国 アンティーク

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA