動物,   チャリティ,   英国の事情

おネコ様専用の5つ星ホテル

2015年4月19日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イギリスのおネコ様専用の5つ星高級ホテルをご紹介しましょう。
 
ペットを飼っているので、旅行に行きたいけど行けない、という人のために安心して預けられるこんな高級ホテルはいかがでしょうか?

long croft cat hotel 1

普通のペットホテルだとケージの中に入れられたり狭かったりするので、可哀想で預けられないけど、こんなスイートルームだったら安心ですよね。

long croft cat hotel 10

ふかふかのベッド、ヒーターのついたお部屋、陶器の器で出してくれるア・ラ・カルト メニューのお食事、十分な広さの遊び場がついたお部屋でリラックスして過ごせるようになっています。

long croft cat hotel 9

ホテル設立のきっかけはオーナーのアビ・パーサーさんが飼い猫ノーマンくんを預ける際に困った経験からというもので、満足のいく場所をつくるため、自ら高級ネコホテルをオープンさせました。

long croft cat hotel 2

料金はロンドン郊外ということもあり、一泊約17ポンド(約3,000円)からととてもリーズナブルな設定になっています。

long croft cat hotel 8

コンサバトリーまでありますね。こんな場所だったらネコたちもくつろげそう~。

long croft cat hotel 4

ネコちゃんだけでなく、人間でも大丈夫なくらいですね。

long croft cat hotel 5

室内には、心地よい音楽も流れているそうです。

long croft cat hotel 6

食器もプラスティックではなく、陶器の食器で食べさせてくれるそうです。

long croft cat hotel 7

自分の旅行中もネコちゃんもゆったりとしていると思うと、安心して旅行を楽しめますね。  

イギリスでは、イヌやネコなどの動物の生体販売は禁止されていますが、日本ではまだ許可されていますよね。ペットを軽い気持ちで飼い始め、問題が起きたり、飼えなくなったという理由で手放す人達もいます。
  
日本では、犬だけでも毎日1600匹が販売され、そして700匹が殺処分されていると聞きますが、そのような悲しい現実を変えていくにあたり、このようなボランティア活動が日本でも広まっていけばいいですね。

ホテルのウェブサイトはこちらになります。
       ↓
http://www.longcroftcathotel.co.uk/
 
‪#‎イギリス‬ ‪#‎ロンドン‬ ‪#‎ネコ‬ ‪#‎キャットホテル‬ ‪#‎ペット‬

ほぼ毎日facebookフェイスブック の更新もしております。ブログをご覧いいただいてる方は 
お友達申請もお気軽にしてくださいね (^_-)-☆


一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいです ラブラブ

 
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


イギリス 英国 アンティーク



イギリス 英国 アンティーク

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA