動物,   チャリティ

世界初のネコ映画館誕生!

2015年4月19日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回 に引き続き、ネコの話題です。
ロンドンに、世界初のネコ映画館が誕生予定です!!

動物愛護精神の高いイギリスでは、動物に対するボランティア活動も盛んです。
 
ちょうど一年くらい前に、Facebook で私が運営させていただいておりますイギリス大好きというグループで「レディ・ダイナズ・キャット・エンポリアム(LADY DINAH’S CAT EMPORIUM)」というネコカフェのことをご紹介しました。

「レディ・ダイナズ・キャット・エンポリアム」では、保護施設に預けられたネコたちの里親探しをかねていて、お客さんとして訪れた人たちがネコたちを気に入れば、新たな飼い主に立候補することが出来る仕組みになっています。

そんな流れを受けて、今回はネコを撫でながら映画を観ることができる映画館を作ろうと計画している人たちがいます。

ポーラ・パメラさんとウィリアム・ピッパーさんのカップルは、日本に旅行に来た時にネコカフェに感激して、日々の生活の中に癒しを求めるロンドナーたちのために、このような計画を立てています。

great kitten 3
 
二人が思いついたのが、日々の生活の中に癒しを求めるロンドナーたちのために、ネコを撫でながら映画を観ることができる場所を作る計画です。

great kitten 1
 
こちらの映画館に暮らすことになるネコ達も「レディ・ダイナズ・キャット・エンポリアム」と同様、保護施設からやって来たネコたちで、新たな家族探しもかねています。

great kitten 2

『GREAT KITTEN』と名付けられたこのプロジェクトでは、ネコ映画館だけでなく、カフェや障害を抱えた子供たち、うつ病に苦しむ人々の助けになるよう、ペットセラビーの役目を担うことも考えているそうです。

great kitten 5  

現在はこの施設づくりのための資金集めを行っているところで、来年にはオープンを目指し、活動中だということです。
       ↓
http://www.greatkitten.london/
 
イギリスでは、イヌやネコなどの動物の生体販売は禁止されていますが、日本ではまだ許可されていますよね。ペットを軽い気持ちで飼い始め、問題が起きたり、飼えなくなったという理由で手放す人達もいます。

Battersea_Dogs_and_Cats_1_full_width

日本では、犬だけでも毎日1600匹が販売され、そして700匹が殺処分されていると聞きますが、そのような悲しい現実を変えていくにあたり、このようなボランティア活動が日本でも広まっていけばいいですね。

ほぼ毎日 facebookフェイスブック の更新もしております。ブログをご覧いいただいてる方は 
お友達申請もお気軽にしてくださいね (^_-)-☆


一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいです ラブラブ

 
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


イギリス 英国 アンティーク



イギリス 英国 アンティーク

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA