Mia のブログ,    動物,   我が家の出来事,   英国のお遊び

テムズ川添いのサイクリング

2015年5月13日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のサイクリングの続きになります。

私たちがサイクリングをしていたのは、オックスフォードの街中を流れるテムズ川に沿ってでした。



cycling 0049

通りがかった高さの低い橋のしたをボートが慎重に潜り抜けようとしていました。

cycling 0050

潜り抜けた瞬間、スピードを出してあっという間に去っていきましたよ。

cycling 0050

イギリスではこんな水遊びも気軽にできます。免許の必要ない貸ボートもしているので、試して見られるのもいいかもしれませんね。ただし、スピードは出し過ぎないように~(笑)

牧場の中を走り回っていたわけですが、川沿いでもありますので、こんなガチョウたちもいました。

cycling 0044

なかなかオシャレでスタイリッシュな模様の羽。

cycling 0043

平和すぎるほど平和だと思っていたこんな風景の中、ちょっとした事件が起きました~。

cycling 0024

早々とヒナが生まれていましたので、ガチョウの両親は警戒心全開!!

cycling 0027

このガチョウは、たまたま近所にいた牛に向かって激怒していました~。
手前のガチョウも何事が起こったのかという顔で見ていますよね(笑)

cycling 0030

「私、何もしてないんだけどなぁ~」

牛はそんな表情です。

cycling 0028

牛と反対方向にヒナを追いやってひと安心のガチョウの親たち。

cycling 0029

さて、帰りは違うルートで帰ろうということで、こんなパブの前を通りがかりました。

こちら、オックスフォードの有名なパブで、以前は美味しいお料理を出してくれていたのですが、近年はイマイチ~なので (^_^;) この日も素通りして、違うパブに行くことにしました。そちらの様子はまた後日お伝えしますね。

cycling 0038


で、この季節になると、近所の農場で作られた取れたての作物が売り出されます。


cycling 0051

この日はアスパラガス。

cycling 0052

このように干し草の上で売っています。カントリーサイドの雰囲気があるでしょ?

cycling 0053

帰り道にあったちょっと可愛らしいドアのお家。なかなかこんな色にする勇気はありませんが、こちらでは村の景色に溶け込んでいました。

cycling 0041

こちらもサッチと呼ばれる茅葺のお家。可愛らしいですよね。

cycling 0040

ほぼ毎日 facebookフェイスブック の更新もしております。ブログをご覧いいただいてる方は 
お友達申請もお気軽にしてくださいね (^_-)-☆


一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいです ラブラブ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン  イギリス 英国 アンティーク



イギリス 英国 アンティーク

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA