イギリスの楽しいニュース,   建造物

ダウントン・アビーの館が販売中です。

2015年5月15日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本でも大人気の英ドラマ『ダウントン・アビー』に登場する邸宅が現在売りに出されています。



byfleet manor 1

ダウントン・アビーファンの方なら上の写真をご覧になれば

「ああ、あそこね!」

とお分かりになると思います。

byfleet manor

こちらの邸宅は、『ダウントン・アビー』のレディ・ヴァイオレットのお屋敷の舞台となっているところです。

byfleet manor 4

ドラマの中でもちょくちょく出てくるので、見覚えのあるかたも多いのではないでしょうか。

byfleet manor 7

「ああ、あのドア!」

などという、マニアックな反応をしてしまう私……(笑)

byfleet manor 2

こちらの邸宅の名前は『バイフリート・マナー』と言います。

byfleet_manor-11
 
最初に建築されたのは1086年との記録が残っており、その後、取り壊や再建を経て現在にいたっています。

byfleet_manor-12

なんと英国王エドワード王1世、そして2世の滞在記録もあるそうですよ!またエリザベス女王の滞在も記録により確認されています。

byfleet manor 9

現在の邸宅は1617年にデンマークのアン女王によって改築が行われたものがベースとなり、おおよそそのまま残っているそうで、重要文化財に指定された建物となりますので、簡単に改装などはできません(そのような理由でイギリスには由緒ある建物がそのまま残っていくわけです)。

byfleet manor 5


現在のオーナーさんは10年前に約100万ポンド(約1億8800万円)でしたが、現在の売り出し金額は395万ポンド(約7億4264万円)となっていますよ~。

byfleet manor 8


不動産が高騰しているイギリスですが、ダウントン・アビー効果もあったかもしれませんね。下がこの邸宅のフロアプランです。各フロアにキッチンがあるとは、すごいですね~!

byfleet Manor floor plan

どのお部屋もとても美しいですが、皆さまはどちらお好きでしょうか?

byfleet manor 3 
 
イギリスでは、外国人も不動産を購入できますので、ご興味のある方はお買い上げくださいませ~。そして、このお屋敷をゲットされた際は、私もちょっとのぞかせてくださいね ( *´艸`)

byfleet manor 6

ほぼ毎日 facebookフェイスブック の更新もしております。ブログをご覧いいただいてる方は 
お友達申請もお気軽にしてくださいね (^_-)-☆


一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいです ラブラブ
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン  イギリス 英国 アンティーク



イギリス 英国 アンティーク

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA