アフタヌーンティー

エジンバラ・バルモラルホテルのアフタヌーンティー(2)

2017年10月6日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スコットランドのエジンバラにある 「バルモラル・ホテル」
のアフタヌーンティーの続きになります。(第一話はこちらから)

アフタヌーンティーはバルコニーからまるで降り注ぐがごとく
ハープの演奏がされる優雅な雰囲気の中、いただけます。





前回ご覧いただいたように、スリーティアーズで
水準の高いセイボリーフーズは提供されます。





そしていよいよお待ちかねのスウィーツ類です。



サンドウィッチなどで既にかなりお腹がふくれているのですが、
小さなケーキ類3種類を無視することなどできるはずがありません!


左側から、グズベリーのパフ(シュークリーム)、プラムジェリー
(シャンパンの泡添え)、そしてチョコレートタルトでした。


グズベリーのパフの美味しいこと!


パフのふわかりっとしたテキスチャー、そして滑らかなクリーム
それに加え上のグズベリーの程よい酸味‥‥三位一体となっていました


‥‥失礼いたしました 💦


プラムジェリーはシャンパーニュの泡添えで甘さ控えめ。


そしてチョコレートタルトですが、濃厚でありながらも
甘さを感じないチョコレートガナッシュに、軽い
チョコレートクリーム、そして上にはスコットランド産の
ラズベリーと、これもすべてマッチした美味しさでしたよ。





スコーンはプレーンとレーズンの2種でした。もっちりとした歯ごたえと
レーズンには風味付けされているように感じました。





最後には小さい小さいマンゴーアイスクリームがコーンに入って出てきました。


ホテルからはお土産に、ホテルブレンドの紅茶とチョコレートをいただきました。





さすがにすべては食べきれませんでしたので、残りはお持ち帰りで。


エジンバラに行かれることがあったら、ぜひ行って
いただきたいおすすめのティールームです。
このティールームについての詳細はこちらからどうぞ ♪

現在、英国アンティークス では、

最高 80%OFF

になる秋の大セールを開催中です!!
全商品が大幅お値引きとなりますこの機会をぜひご利用くださいませ。
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン




イギリス 英国 アンティーク

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA