■ カントリーライフ

鳥の楽園とガーデン

2009年10月30日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


先日より、英国はサリー州にあります「バード・ワールド」という鳥専門の動物園をお伝えしてまいりましたが、英国の動物園は動物だけではありません。ガーデンも美しいですよ。今日はそのガーデンのお花を見てまいりましょう。



まだ、こちらのバード・ワールドの記事をご覧になっていらっしゃらない方は、下のリンクからどうぞ。


夏の木 おもしろい木をご紹介いたしましょう
クリック

青い鳥 ここは鳥の楽園?
クリック

ラブラブ 親と子の愛の劇場
クリック





英国・コッツウォルズより愛をこめて






さすがガーデニング大国の英国、バード・ワールドとはいえ、お庭のお手入れにもぬかりはありません。





英国・コッツウォルズより愛をこめて




今この時期にこのようなヒマワリを見るとちょっと季節外れな感じがしますが、私たちがこのバードワールドを訪れましたのは9月でしたので、まだヒマワリはたくさん咲いていました。





私にとりましては、日照時間の短い英国でこのようにヒマワリが咲いていることでさえちょっと信じがたいことなのですが、最近の品種改良と温暖化の影響もあるのでしょう、元気にいろいろな種類のヒマワリが咲いていました。







英国・コッツウォルズより愛をこめて






ヒマワリが咲いているすぐそばには、栗が実を実らせていました。秋といえば栗の季節ですよね、私は栗ご飯や栗のペーストを使ったシュークリームを作ったりします。






英国・コッツウォルズより愛をこめて






夏の名残りのラヴェンダーもまだあります。ミツバチさんもせっせと蜜を集めています。




英国・コッツウォルズより愛をこめて






そして、こちらは木の実を集めてみました。食べられるものとそうでないものがありますが、見ているだけで本当にかわいらしいですね。左上の実はハニーサックル(スイカズラ)の実です、花は下に載せています。




英国・コッツウォルズより愛をこめて






こちらは、ピンクのお花を集めてみました。




英国・コッツウォルズより愛をこめて







まだまだピンクのお花が続きます。上の写真に実がありました、ハニーサックルの花は左の中央の写真です。そして夏を代表するフクシアと秋冬を代表するシクラメンが同時に咲いているのは、英国の気候によるところが大きいかもしれません。





フクシアは英国人が大好きな花のひとつです。何百種という種類があって、本当に可愛らしいお花ですね。フクシアについての記事を以前書きました。美しいフクシアをご覧になりたい方は下のリンクからどうぞ



ピアス* フクシア・それは貴婦人の耳飾り




日本では「花鳥園」さん
で、すばらしいフクシアを見ることができます。お花だけでなく、鳥や魚までとてもよくお手入れされていてとてもいいところですよ。ご家族連れだけではなく、デートにもおすすめですのでお出かけ下さいね。






英国・コッツウォルズより愛をこめて







こちらはパープルのお花を集めてみました。




英国・コッツウォルズより愛をこめて




そして、イエロー系のお花も。





明日は、こちらのバード・ワールドにありました、牧場をご紹介いたします。また明日も遊びに来て下さいね。



    ベル お帰り前に少しだけお時間をくださ~い!ベル



ブログランキング落ちてきております汗できましたら下の3つのバナーをクリックしていただけますと、とてもうれしいです。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。  

   ダウン          ダウン          ダウン


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


英国・コッツウォルズより愛をこめて












宇治抹茶モンブラン





秋限定、この時期だけの味わいです。優しい甘みと芳しい風味の2種類の栗ととろける抹茶ペーストのハーモニー。一日限定20個でお届けしています。




You Might Also Like

6 Comments

  • Reply MC noripea 2009年10月30日 at 2:04 AM

    1 ■美しいですね・・・
    環境が違うと植物も微妙に違うようですね。
    毎日の更新、しかもいろんなテーマで中身が濃い~!
    いつもほれぼれ楽しませていただいています。
    センスも写真も素晴らしく、出版物を見ているようです。

    http://ameblo.jp/mc-noripea/

  • Reply ruum 2009年10月30日 at 9:08 AM

    2 ■無題
    ひまわり有り・・栗も有り・・・季節を一気に感じられるって楽しいですね~。それにしても花はどのような色でも綺麗ですね・・・。

    http://ameblo.jp/ruum/

  • Reply ミッドシップマン 2009年10月30日 at 2:47 PM

    3 ■見てたらお腹すいてきました
    こんな素敵なところで
    ランチしたら
    何でもおいしくいただけそう(´0ノ`*)
    http://ameblo.jp/usna/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2009年10月30日 at 4:11 PM

    4 ■Re:美しいですね・・・(MC noripeaさんへ)

    >MC noripeaさん

    いつもご訪問いただき、そして今日はコメントまで頂戴いたしましてありがとうございました!

    こうやってブログを通じて、英国のお話をすることは今や私の趣味と化しております(笑)。日本に住んでいる友人に語るようなつもりで書いておりますので、旅行の参考になるような内容以上になってしまっています。^^

    これからも美しく楽しい英国をお伝えしてまいりたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2009年10月30日 at 4:15 PM

    5 ■Re:ruumさんへ

    >ruumさん

    今日もコメントをありがとうございました!

    英国の夏はあまり暑くないので、春に咲いた花がまだまだ健在なんですね。というわけで春、夏、秋の植物が一挙に見られてしまうようなことになります。ですので英国のお庭はいついらっしゃっても楽しむことができるんだと思います。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2009年10月30日 at 6:48 PM

    6 ■Re:見てたらお腹すいてきました(ミッドシップマンさんへ)

    >ミッドシップマンさん

    いつもご訪問とコメントをありがとうございます!

    この日はお天気もよく暖かでしたので、外でサンドイッチなどの簡単なピクニックをしただけでしたがとてもおいしくいただけましたね。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA