訪れたい英国の風景

英国の美しすぎる雪景色

2010年1月8日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



昨日より英国は30年来の大雪に見舞われています。





多いところではひと晩で47cmも積もったとか。



英国は北海道よりも北にあることから、もっと寒さが厳しいイメージをお持ちの方もいらっしゃるかとは思いますが、メキシコ湾流(gulf streem)の影響で、通常は北海道ほど寒くはならないのですが、今年はロシア方面からの寒波がおしよせ、例年にない寒さになっているようです。



でもその厳しい寒波のおかげで、とても美しい風景を楽しむことができます。



昨晩パティオのテーブルの上に雪が積もり、まるでメレンゲ・パイのようになっているとお話いたしましたが、今朝はそのパイが一段と成長(?)して25cmくらいの高さになっていました。


1 雪が降り始めました(テーブルにご注目)。





英国・コッツウォルズより愛をこめて







2 数時間後にはメレンゲ・パイが15cmくらいの高さになっています。




英国・コッツウォルズより愛をこめて








3そして今朝。高さ25cmくらいの立派なパイの完成~。









英国・コッツウォルズより愛をこめて








今日は、皆さまにもとても美しい英国の雪景色をお楽しみいただきましょう。写真をクリックしていただいて大きくしてみていただけますと、よりお楽しみいただけると思います。





英国・コッツウォルズより愛をこめて






我が家の近所の雪景色。


英国・コッツウォルズより愛をこめて









丘の上から眺めたところ。









英国・コッツウォルズより愛をこめて




そしてこちらはおまけ。



こちらのお宅、日本庭園を造りたかったのでしょうね。



雪が積もるとそれなりには見えてきます。^^





先日、ご好評をいただきました



必見、大爆笑!極度乾燥(しなさい)初笑い
ココ



の中でもお話いたしましたとおり、近年英国人の日本に対する憧れをあちらこちらで見ることができます。





下にそんな記事を集めてみましたので、ぜひご一読ください。



いくら 英国のくるくる寿司事情
クリック



カート 英国・秋のスーパーマーケット
クリック





城 日本人所有のマナーハウス
クリック




我が家は今のところ、停電にはなっていませんが、近所のあるエリアでは早速停電になっているそうです。



明日も皆さまにお会いできることを祈りつつ‥‥





また明日も英国情報を読みたいあなた、下の3つのバナー(多くてすみません)のクリックをお願いいたします。ニコニコ

    ダウン           ダウン         ダウン

??????? ??????? ???????
 人気ブログランキングへ
blogram?????


??·??????????????





何でもそろう楽天市場


贈りもの、自分磨き・自分買いのグッズから極上スイーツ、グルメまで。期間限定セール開催中!


You Might Also Like

20 Comments

  • Reply H・Stephen 2010年1月8日 at 12:28 AM

    1 ■こんばんは。
    とても美しい雪景色ですね。
    なにか、樹氷のように見えますが、違うのですか?
    北海道では氷点下30度にもなることがありますが、ダイヤモンドダストや樹氷が幻想的で美しいです。

    北海道は、昨年の暮れ頃から大雪で、本格的な冬将軍の到来となり、一夜に50~60センチくらい積もる日もあります。
    深々と降り積もる雪と、一面の銀世界は美しいですよ。
    しかし、冬景色は美しいだけでなく、大吹雪で視界が悪い時は、数メートル先も見えなくなり、冬の車の運転は、ちょっと怖いですね・・・。
    夏の運転より、数倍は疲れますね。

    Please take care of yourself!
    See you!


    http://ameblo.jp/dosanco-1639/

  • Reply としぼう 2010年1月8日 at 2:26 AM

    2 ■綺麗ですね
    (‐^▽^‐) 美しい景色ですね

    雪って在る意味見たくないところを隠してくれますそれが逆に美しい造形美となって浮き出てきて見惚れてしまいますよね

    でも見てるだけの分はいいのですが、自分の身に降りかかるとやっぱり雪って大変です

    どうぞ寒さ対策を万全にしてお過ごしくださいね

    ではまたの記事を期待しつつ (^-^)/~~~

    おやすみなさい
    http://ameblo.jp/104bo/

  • Reply ユカボン 2010年1月8日 at 9:27 AM

    3 ■心配です
    TVでもヨーロッパは寒波が押し寄せていると
    報じていました。
    雪景色すごいです!
    私なんて雪がなくても寒くて仕方がないので(笑)
    お買い物等、生活全般のことなど気がかりです。
    何も支障がなく、インターネットを通じてのコンタクトが途絶えませんことを切望しております。
    どうぞお身体ご自愛下さいね。
    http://ameblo.jp/yuka3304/

  • Reply Parmi Fleurs 2010年1月8日 at 9:31 AM

    4 ■わぁ~☆
    ほんとに美しい景色ですね~☆
    テーブルの上の雪もお写真を続けて見ると、まるでスフレが膨らんでいくようです!
    素敵な画像 ありがとうございます(*^▽^*)
    http://ameblo.jp/the-generous-gardener08/

  • Reply yurimama 2010年1月8日 at 9:51 AM

    5 ■はじめまして・・・
    綺麗な雪景色ですね♪
    日本とは違うスケールを感じる風景です。

    それと・・・
    ご推奨の笑える・・・の記事、堪能させていただきました!
    朝から「ブッ!!」と吹き出してしまいましたよ~
    ナイスな記事をありがとうございました~♪
    http://ameblo.jp/yurichanmama55/

  • Reply 山荘でのひとり暮らし 2010年1月8日 at 9:55 AM

    6 ■美しい
    本当に美しいですね。

    おとぎの国のようです・・・
    http://ameblo.jp/iesaka/

  • Reply 伊豆・赤子母 2010年1月8日 at 1:50 PM

    7 ■無題
    雪がめったに降らない伊豆出身の私には別世界です(ノ゚ο゚)ノ

    想像できない寒さでしょうからお体に気をつけて下さいね…∑(-x-;)
    あっでも雪が降ると逆に冷え込まないんでしたっけ…
    こちらは東京と比べても暖かいので全然分からないんです…
    http://ameblo.jp/akago-mam/

  • Reply saem 2010年1月8日 at 8:11 PM

    8 ■すごい雪ですね
    ほんとに美しすぎる・・・という
    表現がぴったりです!

    お庭の照明もきれいなので
    幻想的ですね~

    こんな時期に訪れた旅行者は
    大変だけど

    めったに見られない光景が見られて
    ラッキーですね

    Miaさんも
    どうぞ滑ったりしないよう
    お気をつけてください!
    http://ameblo.jp/saem60/

  • Reply 森の緑 2010年1月8日 at 9:52 PM

    9 ■わ~!綺麗!の一言です。
    言葉が無いくらいです。
    同じ雪でも違うように見えるのは不思議です。

    面白い日本語のTシャツ~面白いですね~!

    いつもありがとうございます。
    http://ameblo.jp/doma60ni/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年1月9日 at 11:12 PM

    10 ■Re:こんばんは。(H・Stephenさんへ)

    >H・Stephenさん

    北海道の雪景色は本当に美しいですよね。ダイヤモンド・ダスト、私も見たことがあります。とても幻想的ですね。

    今回の英国の気温はそこまで下がっていないため、そんな光景を見ることはできませんでした。樹についているのは、雪ですね。それでも十分に私たちの目を楽しませてくれますね。

    今はむしろ北海道の寒さの方が、厳しいのではないでしょうか。どうぞご自愛くださいませ。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年1月9日 at 11:15 PM

    11 ■Re:綺麗ですね(としぼうさんへ)

    >としぼうさん

    おっしゃるとおり、雪はふだんあるものを隠してくれて、目には新鮮な景色を見せてくれますね。

    子供の学校もお休みになり、子供たちは雪遊びを楽しんでいます。

    おそらく来週くらいからは、普通の生活に戻れるのではないかと思っていますが、どうなりますことやら。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年1月9日 at 11:19 PM

    12 ■Re:心配です(ユカボンさんへ)

    >ユカボンさん

    お気遣いをありがとうございます!

    おかげさまでいまのところ、大きな支障もなく生活をしております。ただ、インターネットの回線の接続状況が悪く、コメントのお返事がおそくなっております。

    気温はマイナスなんですが、風が吹かないので体感的にはそんなに寒い感じはしないんですね。キリッと引き締まる感じの寒さがむしろ心地よいくらいです。^^

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年1月9日 at 11:22 PM

    13 ■Re:わぁ~☆(Parmi Fleursさんへ)

    >Parmi Fleursさん

    そうです、スフレです!まさにその表現がぴったりですね。

    今回の雪はふわふわでさらさらとしていてなかなか溶けそうにありません。しばらくの間、美しい雪景色を楽しむことにいたしましょう。^^

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年1月9日 at 11:24 PM

    14 ■Re:はじめまして・・・(yurimamaさんへ)

    >yurimamaさん

    ご訪問とコメントをありがとうございました!

    雪が積もると普段とは違う景色を見せてくれるのがうれしいですね。

    また、お笑い系(?)の記事も読んでいただきましてありがとうございました。また、ときどきはお立ち寄りくださいね。

    Mia



    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年1月9日 at 11:27 PM

    15 ■Re:美しい(山荘でのひとり暮らしさんへ)

    >山荘でのひとり暮らしさん

    本当に美しいというほかない景色を楽しんでおります。健気なお花など山荘でのひとり暮らしさんの周りの風景も私は大好きです。

    私もバラの植え替えを計画しているのですが、さすがにこの寒さでは地面が凍りついてしまって掘り返すことさえできません。^^

    Mia



    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年1月9日 at 11:29 PM

    16 ■Re:伊豆・赤子母さんへ

    >伊豆・赤子母さん

    先日、伊豆の知人に電話をしましたら、強い風が吹いていて歩いていても飛ばされそうだと話しておりました。

    こちらは気温は下がってはいますが、風はあまり吹かないので助かっています。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年1月10日 at 1:08 AM

    17 ■Re:すごい雪ですね(saemさんへ)

    >saemさん

    おっしゃるとおり、こんな美しい雪景色を見られて私はラッキーだと思います。

    反面、交通がスムーズに行かない状況ですので、旅行者の方にはお気の毒ですね。めったに見られない雪景色をお楽しみいただくしかですね。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年1月10日 at 1:09 AM

    18 ■Re:わ~!綺麗!の一言です。(森の緑さんへ)

    >森の緑さん

    こちらこそ、いつもご訪問とコメントをありがとうございます!

    雪が積もった後も温度が上がらず、樹に雪が凍りついたようになっているのが、とてもきれいでした。

    日本語Tシャツの話題もお楽しみいただいたようでよかったです。^^

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply mico 2010年1月10日 at 2:35 AM

    19 ■楽しそう~!!
    ほんとに楽しそう~!
    そして、寒そう~!!

    でも、私もきっとその場にいたら、寒さなんか忘れて、一緒に滑ってますね♪

    昼間はまだ良くても、夜に万が一停電なんてなると、ヒーターも止まったり大変な事になるのでは?

    カリフォルニアも、いつもよりちょっとたくさん雨が降ったりしただけで、すぐ停電になったりします。
    そう考えると日本の電気システムはほんとにすごいんだなって、誇らしく思いました!

    まだまだ、寒いので、英国でもそうならない事を祈ってます!

    mico
    http://ameblo.jp/karifornianna-09/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年1月10日 at 11:07 PM

    20 ■Re:楽しそう~!!(micoさんへ)

    >micoさん

    そうなんですよね~、海外に居住してわかる日本のすばらしさ。日本にいることは当たり前に享受していたことが、海外では期待できないということがしょっちゅうありますよね。

    カリフォルニアでさえ雨で停電なんてあるんですね。それじゃ、あんまりここと状況は変わらないんでしょうか。

    今のところ停電などの大きな事件(?)もなく、単に雪遊びを楽しんでいるだけなので、ほっとしております。お気遣いをありがとうございます。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA