■ 英国アンティークス

ちょっとユニークなアンティークたち

2010年2月1日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英国アンティークス・オフィシャルブログ


 アップ  アップ  アップ

よろしければパワーアップした

「英国アンティークス・オフィシャルブログ」

で今日の記事をお楽しみくださいませ。



 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o



先日より、英国のとあるアンティーク・ショップをご案内しております。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






英国人は古いものを大切にするという習慣がありますので、英国ではアンティークというものは、特別なものではなくとても身近な存在となっています。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ





こんな古時計をはじめ‥‥、




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




ミラーやランプ、







美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




家具はもちろん



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




食器類もアンティークでコーディネイトをします。英国のテーブル・コーディネイトってとっても落ち着いているでしょう?



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




中には、こんなユニークなものもあります。



貝殻で作ったフレームですね。正直言って、私好みではありませんが、確かに同じ種類・大きさの貝殻を集めることはそんなに簡単なことではないと思いますし、ましてやそれがアンティーク品ともなれば、それなりに価値のあるということは、理解はできます。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






こちらはとても珍しい作品です。





写真をクリックして大きくしてみていただければおわかりになると思いますが、これはミニチュアのティ・セットです。それもなんとすべて「魚の骨」から作られているそうですよ。そして、当時の手紙も添えられています。



こんな贈り物をもらったら、感動しちゃいますね~。ラブラブ




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ





こちらは、ファイアー・ドッグというもので、暖炉で薪を乗せる台の役割をします。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




こちらは、美しい女性のポートレートですね。きっとこの女性の恋人または家族が、お部屋に飾っていつも彼女を想っていたのでしょうか・





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




こちらはウランガラスでできている、ワイングラスですね。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


このウランガラスはブラックライトを当てると蛍光色に輝く、美しいガラスです。ウランが原子力に利用されるようになる1940年までの間に製造されました。





ウランが入っているといっても極微量ですので、人体には影響はありませんが、現在ではウランを民間で手に入れることが難しいため、ほとんど生産されていないので、これらはとても貴重な品として取り扱われています。





今日も、最後までお読みいただきましてありがとうございました。





明日は、アンティークの陶磁器をご紹介したいと思います。恐れ入りますが、お帰り前に下の3つのバナーをクリックしてお帰りいただけますと、とてもうれしいです。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

    ダウン           ダウン          ダウン        

??????? ??????? ???????
美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ
blogram?????



関連記事
やじるし ロイヤルー・ウースター マッピン・アンド・ウエッブ


やじるし グローヴナー・ハウス・ホテル アンティークフェア


やじるし 英国のガーデニングセンター・秋の装い(6)



??·??????????????




ウラングラスの美しいプレート
 

今は入手困難なウランガラスのプレート。ミステリアスな光が特徴です。

You Might Also Like

6 Comments

  • Reply Rieco 2010年2月1日 at 12:46 AM

    1 ■初めまして
    お邪魔します^^
    Riecoと申します。
    Cookieさんのところからお邪魔しました。
    ステキなアンティークたちに魅了されて思わず書き込みを。。。
    時計もステキです~
    ウランガスって本当に珍しいですよね~
    初めて見ました。
    バラのガーデニングをされていらっしゃるのですね。
    今度ゆっくり拝見させていただきます。
    またお邪魔させてくださいね。
    http://blog.livedoor.jp/tsubudane/

  • Reply 伊豆・働く赤子母 2010年2月1日 at 1:45 AM

    2 ■無題
    食器…机?(笑)
    かわいーですね!

    アンティークなガラス食器も見てる分には大好きですが扱うのはとても神経が必要ですねf^_^;
    http://ameblo.jp/akago-mam/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年2月1日 at 4:18 AM

    3 ■Re:初めまして(Riecoさんへ)

    >Riecoさん

    初めまして!そしてコメントを残してくださってうれしいです。ありがとうございました。

    英国とアンティークというのは切っても切り離せない関係にあります。街自体がアンティークといってもいいくらい、古い建物や家が並んでいます。

    そろそろ、ガーデニングの季節がやってきますね。バラのお手入れも再開です。これから春になりますと、ガーデニング関連の記事が増えると思いますので、また遊びにいらしてくださいませ。

    今日は本当にありがとうございました。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年2月1日 at 4:20 AM

    4 ■Re:伊豆・働く赤子母さんへ

    >伊豆・働く赤子母さん

    一概には言えないんですが、アンティークのガラス食器は、そんなに柔ではないんですよ。ただ、扱いに慎重になってしまうのは、私も一緒ですね。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply candy-san 2010年2月1日 at 6:34 AM

    5 ■(日本時間で)おはようございます
    いよいよ明日、イギリスに向けて成田を発ちます。
    現地滞在中は、アンティークショップにも立ち寄ろうと思っています。
    今からドキドキワクワクです。
    http://ameblo.jp/sweet-candy0914/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年2月1日 at 9:33 AM

    6 ■Re:(日本時間で)おはようございます(candy-sanさんへ)

    >candy-sanさん

    おはようございます!

    わ~、いよいよですね。
    なんだか私までわくわくしちゃいます。

    ロンドンにはとても素敵なお店がたくさんありますので、お楽しみいただけると思いますよ。

    ここのところのお天気は気候は、5度前後ですが、晴れているので過ごしやすいと思います。

    それでは、楽しい旅を!

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA