アフタヌーンティー

ロンドンのカフェであの方とお茶をしました

2010年4月10日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


先日、ロンドンにお住まいのとてもエレガントな 「あの方」
とポッシュなカフェでお茶をしてまいりました。



こちらが「あの方」
です!



script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1880280-1270772644-337-253





ごめんなさい!写真をお出しすることはできないのですが、この方

アメブロでとても素敵なブログを書いていらっしゃいます。





紅茶に対する深い思い入れと知識、そしてマナーに関してとても詳しくていらっしゃって、

それを体現されていらっしゃる上、お美しくスタイルも抜群でいらっしゃいますので、

ぜひ皆さまにもご覧いただきたかったです~。





お茶をしてきた場所はこちらになります。ロンドンのリッツ・ホテルのすぐお隣の

「ウォルズリー(The Wolsley)」
というポッシュなカフェ・レストランになります。





英国アンティークス・オフィシャルブログ








表はこんな感じ。仰々しい(笑)入り口です。それだけにお店の中に対する期待感は高まります。





英国アンティークス・オフィシャルブログ






こちらの場所は、1921年にそもそもは高級自動車(当時の自動車はすべて高級だったと

想像はしますが)のショールームでした。



しかし車の販売が芳しくなく、その会社Wosley Mortorsは倒産してしまいます。

その後すぐ銀行となってしまいます。



そしてその銀行も時代でしょうね、カウンターは日本の漆塗りをイメージした設計を

ほどこされるというこだわりようでした。



その後、2003年に現在のカフェ・レストランとしてオープンしました。




英国アンティークス・オフィシャルブログ




当時の写真が残ってますが、外観は今とまったく変わりません。それもそのはず、

この建物は「重要文化財」として保護されているため、変えることができないのです。



そして内装のシャンデリアにもご注目ください。車のショールーム時代のシャンデリアをそのまま使っていますね。




英国アンティークス・オフィシャルブログ





このあたりが英国の大都会ロンドンとも言えど、何百年もの間、顔を変えずに存在している所以ですね。




英国アンティークス・オフィシャルブログ





こちらのお店では上のようなグッズの通信販売もしています。



さて、お茶の話になりますが、私たちは二人ともお店の「オリジナル・ブレンド・ティー」と

「グリルド・チキン、ベーコンとアボカド」のサンドイッチをお願いしました。



サンドイッチといってもパニーニのようなカリッとしたパンに薄いチキン、ベーコン、たっぷりレタス、

そしてまろやかな風味のアボカドが入っていてとてもおいしくいただけました。



私の撮った写真がよくないので、コチラ
からご覧になってください。



オリジナル・ブレンドの紅茶もとてもおいしくいただけました‥‥のですが、私達は(私だけ?)お話に夢中になり、

2杯目以降の紅茶は冷めたものをいただく羽目になってしまいました。あせるellena 様
、ごめんなさい。



本当はもっとゆっくりとお話がしたかったのですが、お店の予約で確保できる時間が過ぎてしまい、

お店の人に追い立てられるように、そこを後にした私達でした‥‥。



ellena 様
からとてもおいしいお茶とトレゴスナン(ここについてellena 様
が記事を書かれています。

コチラ
からご覧になってください)のビスケットを頂戴いたしました。



お茶はエレガントなジャスミンの香りのお上品なお茶で、ビスケットは英国で唯一お茶を栽培している、

トレゴスナン茶園のビスケットというとてもレアなお品で、さすがにお茶に造詣の深いellena 様

お選びになっただけあって、両方ともとても美味しくいただくことができました。本当にありがとうございました!





英国アンティークス・オフィシャルブログ




せっかくロンドンに行ったのだからと、いろいろと回ってまいりました。明日もまたロンドンの話題、

それも前回ご好評いただきました「あの食べ物」についてお話したいと思います。それでは、また明日!!





さて、今日もコッツウォルズのアンティーク屋さんdrawerさん
のランキング・アップの応援の時間ですよ。



drawerさん
は現在ランキングUPキャンペーンを行っています。、皆でdrawerさん

ランキング1位に押し上げて、プレゼントプレゼントをゲットしよう!。


もちろん、私の方の「ポチッ」も大歓迎ですョラブラブ

ダウン          ダウン         ダウン  

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

Download_logo最近、ツイッターはじめました。

ブログに書いていないようなことを書いていますので、よかったらフォロー
してみてくださいね。ハート





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ








リモージュのカップ&ソーサー


リモージュがNYの商社より特別注文をを受け作ったお品になります。

ユニークなカップとハンドルの形、そして豪華な金彩が印象的です。









You Might Also Like

16 Comments

  • Reply ゴマ 2010年4月10日 at 6:51 AM

    1. 無題
    ellenaさんとステキな時間を過ごされたようで良かったです(*^_^*)

    やっぱり本場のカフェは豪華ですね(*´∇`)
    私なら落ち着いてお茶飲めるかな?(笑)
    http://ameblo.jp/sesamepan/

  • Reply ellena 2010年4月10日 at 8:22 AM

    2. 有難うございました
    Mia様にお会いでき、光栄です。素敵なお話を伺え、充実したひとときでした。

    次回は紅茶を頂きながら、お話しましょう(笑

    それでは、ロンドンの滞在記も楽しみにしております。


    http://ameblo.jp/london-happy-life/

  • Reply Akko 2010年4月10日 at 9:50 AM

    3. こんにちは!
    いつも楽しく拝見しているあのお二人が,
    ロンドンでお茶を~!と感激してしまいました^^
    お二人のお話が合わさったら,ほんとうに充実したひと時だったでしょうね。

    Miaさま,とってもエレガントでお美しい方でいらっしゃいますね♪
    お相手の女性もお綺麗な方と察します☆

    http://ameblo.jp/atelier-hazel/

  • Reply 伊豆・赤子母 2010年4月10日 at 12:09 PM

    4. 無題
    敷居の高そうなカフェですね(・・;)

    日本だと銀座なんでしょうか(笑)
    http://ameblo.jp/akago-mam/

  • Reply Rooly 2010年4月10日 at 2:05 PM

    5. 勘違い
    Mia様
    有名な人…ポッシュ…一瞬ヴィクトリアさん
    (ベッカム夫人)かと思いました。
    そう…元々は形容詞だったんですね。
    すごく豪華なカフェ…敷居高そうですね。
    お茶もビスケットも高級そうです。
    たまにはこういうのもいいかもしれませんね。

    http://www.egaiasyoten.com/shopdetail/009000000004/order

  • Reply kaotan 2010年4月10日 at 3:42 PM

    6. 行ってみたいです
    すてきですね・・行ってみたくなりました。
    この後、アフタヌーンティーされたそうで、ブログで紹介してください、たのしみにしています(^∇^)
    http://ameblo.jp/kaotan513/

  • Reply bellina 2010年4月10日 at 7:41 PM

    7. 素敵なカフェですね~
    素晴らしいアフタヌーンティーでしょうね!
    http://ameblo.jp/aduemani/

  • Reply candy-san 2010年4月10日 at 7:47 PM

    8. 「紅茶」にヒット!
    次回、渡英の機会があった時は必ずや「Wolsley」も目的地の1つにしようと思います。
    紅茶について奥が深い、ellena様はMiaさん同様、きっと素敵な方なのでしょうね。
    ますますイギリスへの想いが熱くなりそうです。
    http://ameblo.jp/sweet-candy0914/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年4月13日 at 12:53 AM

    9. Re:ゴマさんへ

    >ゴマさん

    とても素敵なカフェだったのですが、それよりも
    話に花が咲いてしまいました。次回は、ちゃんと
    お茶やお食事を楽しみたいと思います☆


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年4月13日 at 12:55 AM

    10. Re:有難うございました

    >ellenaさん

    こちらこそ、ありがとうございました。とても
    楽しい時間を過ごすことができました。

    次回こそお茶もいただきながら、落ち着いて(笑)
    お話いたしましょう。

    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年4月13日 at 1:08 AM

    11. Re:こんにちは!

    >Akkoさん

    今回はellena様の写真を公開できなかったのは
    残念でしたが、いつかきっと皆さまの前に出られる
    こともあるかと思います。その時までお楽しみ
    ということでお待ちくださいね。

    予約できる時間が2時間だけだったのですが、
    いろいろなお話をさせていただきとても楽しい
    時間を過ごすことができました。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年4月13日 at 1:16 AM

    12. Re:伊豆・赤子母さんへ

    >伊豆・赤子母さん

    ロンドンには色んな人たちが集っていますので、
    一見近づきにくいように見える場所でも、入って
    みると案外リラックスした雰囲気のところが多いですね。
    こちらもそんな場所のひとつでした。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年4月13日 at 1:20 AM

    13. Re:勘違い

    >Roolyさん

    ポッシュ=ヴィクトリア・ベッカムさんという印象は
    確かにありますね。お相手はヴィクトリアさんのように
    とても魅力的で素敵な方でした。

    カフェの雰囲気もなかなかよかったのですが、
    建物のつくりか、お客さまの声が室内にかなり
    反響してざわついているのが、私には気になりました。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年4月13日 at 1:21 AM

    14. Re:行ってみたいです

    >kaotanさん

    とても楽しい時間を過ごすことができました。
    おっしゃるとおり、この後アフタヌーンティーを
    したのですが、そちらもとても素敵でしたので
    近々こちらでご紹介いたしますね。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年4月13日 at 1:23 AM

    15. Re:素敵なカフェですね~

    >bellinaさん

    そうですね、カフェの雰囲気もさることながら
    楽しいお茶の時間を過ごすことができたのが
    なによりでした。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年4月13日 at 1:25 AM

    16. Re:「紅茶」にヒット!

    >candy-sanさん

    そうですね、ぜひ次回はこちらのカフェもお訪ねください。
    ロンドンには素敵な場所がたくさんありますので
    訪れ甲斐がありますね。

    ellena様は本当に素敵な方で、紅茶の知識の深さや
    思い入れもさることながら、とても知的で美しい方でした。


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA