■ 英国アンティークス

スターリング・シルバーのディッシュ

2009年8月9日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



今日ご紹介いたしますのは、スターリング・シルバー(純銀製)のディッシュです。





英国・コッツウォルズより愛をこめて

にほんブログ村 海外生活ブログへ
人気ブログランキングへ




上から見たところは、花のような形をしていて、周りのレース編みのような細工が繊細で美しいです。






英国・コッツウォルズより愛をこめて



まるで、ハンカチを広げたかのような形ですね。

あなたならこの中に何を盛り付けますか?




英国・コッツウォルズより愛をこめて



ロンドンのアセイ・マークがつけられています、1962年製です。







シルバー製品っていうと、お手入れが大変っていうイメージがありませんか?





でもそんな面倒なお手入れなしでいつまでも美しくシルバーを保つ方法があるんですよ。

それは‥‥



シルバー製品を毎日の生活の中に取り入れることです。



毎日使っていると、色が変わらないんですね。





シルバー製品を普段使いしていると、いざというときに「磨かなきゃ」なんてあわてることはありませんので、毎日のティ・タイムにシルバー製品を使って、実用を兼ねたエレガントな時間をおすごし下さいね。



皆さまのクリックが明日のやる気につながります。お手数をおかけいたしますが、下のバナーのクリックで応援をお願いいたします。

    ダウン           ダウン          ダウン        

??????? ??????? ???????
美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ
blogram?????



??·??????????????





何でもそろう楽天市場


贈りもの、自分磨き・自分買いのグッズから極上スイーツ、グルメまで。期間限定セール開催中!

You Might Also Like

14 Comments

  • Reply みちる 2009年8月9日 at 12:15 AM

    1 ■なるほど……!
    いつも素敵な記事をありがとうございます^^
    アンティークもイギリスの自然も日常も大好きなので、とても嬉しいです。
    そして、銀製品……。
    なるほど、日々使って触れていれば、変色しないのですね。
    目からウロコでした。
    http://ameblo.jp/fushino/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2009年8月9日 at 1:34 AM

    2 ■Re:なるほど……!(みちるさんへ)

    >みちるさん

    こちらこそいつもご訪問と今日はコメントまで頂戴いたしましてありがとうございました。

    そうなんですね、シルバーは使っていればいつもきれいに輝いているので、しまいこんでしまうのではなくどんどん使っていただきたいですね。

    これからも英国のカントリーサイドの生活を始めアンティークについても書いていきたいと思っておりますのでまたお立ち寄りくださいね。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply moet 2009年8月9日 at 2:47 AM

    3 ■早速。。
    シルバーって「ここぞッ!」のハレの日に箱を開けるとくすんでしまっているのです。
    早速、どんどん使うことにします。
    使用してこそ道具に息吹を感じられるのですよね♪
    いつもご訪問頂いてありがとうございます(^^)
    http://ameblo.jp/atelier-moet/

  • Reply 杏(あん) 2009年8月9日 at 8:18 AM

    4 ■繊細
    なんて 繊細で キレイな銀製品。

    こんな細部まで美しい作品が シルバーで出来るなんて
    感がえると とってもすごいことですね!
    私、銀製品って お手入れが上手に出来ないんです。
    すぐ変色してしまうんです。
    http://ameblo.jp/windoflira/

  • Reply 平日深夜と土日はネットショップ店長 2009年8月9日 at 5:22 PM

    5 ■あわわ・・・
    製造年を知るまでティッシュ被せて
    ポテチを乗せて・・・と思っていました(笑)

    でも、普段の生活に取り入れると言う点ではOKかと・・・


    http://ameblo.jp/toshiyuki-yamaya/

  • Reply Tea*School*TALON 2009年8月10日 at 2:51 AM

    6 ■こんばんは♪
    ワタクシは 使ってないシルバーをいつも アルミホイルでつつんで 片付けてます(^^;
    使わないとって思いながらも ついついもったいない根性がでてしまって(>_<)
    http://ameblo.jp/t-talon/

  • Reply シルヴィ 2009年8月10日 at 7:04 AM

    7 ■シルバーも好きです♪
    が・・・
    このお品はまたまた
    素晴らしいですね♪

    シルバーは、普段使いすればいいのですね。
    っていっても、私はいいものは持っていないのですが、これからの参考にします。
    http://ameblo.jp/mk-san/

  • Reply フェアリーママ@大下ユリ子 2009年8月10日 at 4:27 PM

    8 ■美しいです。
    器の美に惹かれるんです。大好きです。
    土ものが一番好きですが、銀のもの手にしたくなりました。

    いつも美しいものを見せてもらえて嬉しいです。
    ありがとうございます。
    http://ameblo.jp/akatyannokimoti/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2009年8月11日 at 10:39 PM

    9 ■Re:早速。。(moetさんへ)
    >moetさん

    シルバーを大切にしまっておいて、いざというときに慌ててしまうというお話を時々うかがいますが、普段使いにしていれば特別なお手入れの必要もないし、普通のお食事やお茶も優雅な気分で楽しめるので一石二鳥だと思いますので、ぜひぜひシルバーを毎日の生活に取り入れていってくださいね。

    今日はコメントを残していただきましてありがとうございました。

    Mia

    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2009年8月11日 at 10:46 PM

    10 ■Re:繊細・杏(あん)さんへ
    >杏(あん)さん

    こんばんは。今日はコメントを頂戴いたしましてありがとうございます!

    私はこの作品のレースのような部分が大好きなんですが、杏(あん)さんも同じような感想をお持ちでしょうか。

    シルバーのお手入れは大変だと思われがちですが、毎日の生活に取り入れられると変色を防ぐことができると思いますので、お試しくださいね。

    Mia



    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2009年8月11日 at 10:52 PM

    11 ■Re:あわわ・・・(平日深夜と土日はネットショップ店長さんへ)
    >平日深夜と土日はネットショップ店長さん

    ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますか?

    シルバーにポテトチップスと聞くと英国人は驚くと思いますね。シルバーに直接油ものはちょっと‥‥という感じがしますので、平日深夜と土日はネットショップ店長さんがおっしゃるようにティッシュ・ペーパーは少なくとも敷いてほしいですね。でも使った後は、なるだけ早く洗ってくださいね。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2009年8月11日 at 11:04 PM

    12 ■Re:こんばんは♪(Tea*School*TALONさんへ)
    >Tea*School*TALONさん

    こんばんは。今日もコメントをありがとうございました!

    さすがシルバーのことをよくご存知のTALONさんですね。もし変色してしまったらお塩や重曹を入れたお湯の中にアルミ箔を敷いて、そこにシルバー製品を入れてやるときれいになりますよね。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2009年8月11日 at 11:11 PM

    13 ■Re:シルバーも好きです♪(シルヴィさんへ)
    >シルヴィさん

    実は英国でもシルバー製品を使っている人はあまり多くないんですよ。あくまでも高級品の扱いですよね。事実お安くはないんですが‥‥。

    でも特別なオケージョンに限らず、シルバーを食卓に取り入れますとエレガントなテーブル・セッティングが出来ますので、まずはお手軽なシルバー・スプーンなどからお試しになってみてはいかがでしょうか?

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2009年8月11日 at 11:35 PM

    14 ■Re:美しいです。(フェアリーママ@大下ユリ子さんへ)

    >フェアリーママ@大下ユリ子さん

    こちらこそ、コメントを残していただきましてありがとうございました!

    器って、器そのものの美しさもありますし、そこに入れるものによって表情が変わりますよね。

    またアンティークの器には今の時代では手がかかりすぎて作れないようなものがたくさんありますので、これからもご注目くださいませね。

    私も土ものが大好きですが、シルバーにはまた違った魅力がありますよね。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA