■ 花とガーデニング

英国郊外のガーデン・センター(5)

2009年8月20日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



英国の郊外のガーデンセンターについての5日目になります。







昨日はキャス・キッドソンの世界になってしまいましたが、今日はちゃんと私らしさを取り戻して普通の英国の世界をお伝えしてまいりたいと思います。







店内にはキャスばかりではなく、というよりもキャスのコーナーはむしろほんの一部でして、その他はガーデニング・グッズがたくさんあります。







たとえばこんなかわいいものがあるんですよ。




            英国・コッツウォルズより愛をこめて




一見普通のガーデニングツールに見えますよね。







でもこれ、ぜーんぶ子供用サイズ(5-6歳用)なんです。つまり大人用よりふたまわりくらい小さいんですが、作りは大人のツールとまったく同じ。





かわいいなー、おしゃれだなー、と思いました。





でも、お値段はかわいくありませんでしたね。これ全部揃えたら何万円もします。私のまもなく10歳になる息子が5歳の時は売ってなかったのですが、そのときあったら買ってたかな~、なんて考えてしまいましたが、5歳児に買い与えるのはちょっとお高いですよね。






     英国・コッツウォルズより愛をこめて






食器もたくさん売っています。このシェルフは売り物ではないんですが英国っぽくってかわいいと思いませんか?






  英国・コッツウォルズより愛をこめて




シェルフの中には、こんな素敵な食器が並んでいました。アンティークもいいけど普段使いにはこういった食器もいいですよね。







      英国・コッツウォルズより愛をこめて




     ガーデンで使えるような食器類や道具類も扱っています。





       英国・コッツウォルズより愛をこめて




こちらは、ちょっとかわいいガーデングッズ。お花のポットホルダーや、ドアベル、長靴についた土落としなど、特に必要だというものばかりではないのですが、あったらガーデニングがぐっとおしゃれになるような小物類です。






       英国・コッツウォルズより愛をこめて




こちらは本格派ガーデニング・グッズ。こういう類のグッズは5-10年保証がついていて、過酷な労働にも長持ちするようにできています。



10年保証なんて書いてあると、つい買ってしまいますね。






      英国・コッツウォルズより愛をこめて




主に贈り物に使うようですが、こちらは女性ガーデナー向けのグッズです。ツールにフラワープリントが施されていてラブリーです。





なんでもかわいいものが好きな私ですが、ガーデニング・グッズに関してはラブリー・デザインよりも、10年保証ものの本格派を選んでしまいますね。







さて、5日間にわたりまして書いてまいりましたガーデンセンター・シリーズでしたが、少しはお楽しみいただけましたでしょうか。





正直申しまして、この時期のガーデンセンターはもうお花の種類が減ってきていますので、本来の素晴らしさを伝えられなかったと残念に思っています。





そのリベンジ‥‥ではありませんが、来年はお花がいっぱいのシーズンにまたガーデンセンターについてお伝えしたいと思いますので、少し長いですがお待ちになってくださいませ。





今回も最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。


昨日までの記事をまだお読みでない方はこちらダウンからどうぞ。



旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(1)

旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(2)
 

旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(3)
 

旗 英国郊外・夏のガーデン・センター(4)
 





6月22日
から4日間にわたり、「デイヴィッド・オースティンのバラ園」
につきまして、書きましたところご好評をいただきましたので、まだご覧になってない方はぜひ一度見てくださいね。バラがとってもきれいですよ。



バラ 英国のバラ園 デイヴィッド・オースティン・ローズ(1)

バラ 英国のバラ園 デイヴィッド・オースティン・ローズ(2)

バラ 英国のバラ園 デイヴィッド・オースティン・ローズ(3)

バラ 英国のバラ園 デイヴィッド・オースティン・ローズ(4)


1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みになっておりますので、できましたら下の3つのバナーのクリックをお願いいたします。

   英国・コッツウォルズより愛をこめて
         英国・コッツウォルズより愛をこめて         英国・コッツウォルズより愛をこめて
にほんブログ村 海外生活ブログへ
人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン
英国・コッツウォルズより愛をこめて


英国製 ブラッド・ストーン枕木




イングリッシュ・ガーデンでよく使われている石でできている枕木。一見、石とはわからない仕上がりで、害虫などの心配がいりませんのでメンテナンス不要です。


You Might Also Like

10 Comments

  • Reply Tea*School*TALON 2009年8月20日 at 12:16 AM

    1 ■こんばんは♪
    プレゼントに出来る様なガーデンセット良いですねぇ♪
    日本のホームセンターにも オシャレなガーデングッズあれば良いのに(>_<)
    あっ!
    百貨店やデパートに行けばあるかぁ(^^;
    でも 御高いですよねぇ…
    http://ameblo.jp/t-talon/

  • Reply Isis53 2009年8月20日 at 7:18 AM

    2 ■行ってみたくなりました
    イギリスのガーデンセンターはアメリカと違って、
    とてもオシャレな感じがしますね。

    実用的なものあり、可愛らしい系ありで、見ていて楽しめましたし、行ってみたいと思いました。
    http://ameblo.jp/catalina53/

  • Reply リコ 2009年8月20日 at 10:33 AM

    3 ■こんにちは♪
    とってもおしゃれなガーデングッズですね。さすがお庭を大切にするイギリスだなあと思いました。
    商品の並べ方もなんか日本より1つ1つのスペースに余裕があって、リッチ感がありますね。ブルーの食器は超ラブリーです。

    ウィンブルドンを訪れた時のお買い物コーナーの
    品物の並べ具合を思い出しました。

    イギリスは生涯福祉の充実で品物のお値段が高いという印象ですが、ガーデングッズは日用品。
    やっぱり日本よりお高いですか?
    http://ameblo.jp/chunsan0713/

  • Reply 田園くらしすと 2009年8月20日 at 5:09 PM

    4 ■品
    ガーデンセンターの造りは随分日本とは違いますが、品の方はかなり似たものも見られるようになってきていますね。
    ただ種類が豊富で趣味が良いというのが日本との違いでしょうか。
    http://ameblo.jp/denen-kurashi/

  • Reply tatsunode 2009年8月20日 at 7:52 PM

    5 ■楽しみにしております
    こんばんは。イギリスに興味のある私には、とても楽しいブログです。これからもおろしくおねがいいたします。
    http://ameblo.jp/tatsunode/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2009年8月27日 at 1:39 PM

    6 ■Re:こんばんは♪(Tea*School*TALONさんへ)

    >Tea*School*TALONさん

    こんにちは。今日もコメントを頂戴いたしましてありがとうございました。まだまだお返事が遅れております、申し訳ありません。

    そうですよね。あくまでも私の知る限りですが、日本のガーデンセンターは英国よりもお洒落さという点においてはちょっと追いついてないような気がします。

    百貨店というのはちょっと敷居が高いかもしれませんので、近所のガーデンセンター、ホームセンターなどでかわいい系グッズを扱ったら売れるような気がしますがいかがでしょうか。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2009年8月27日 at 1:47 PM

    7 ■Re:行ってみたくなりました(Isis53さんへ)

    >Isis53さん

    コメントをありがとうございました!

    私はアメリカのガーデンセンターには行ったことがないのですが、イメージとしては便利なものがありそうで持ち帰りたいものがたくさん出てくるような気がします。

    日本では「欧米」とひとくくりにされることが多いですが、アメリカの文化はなかなか英国に入ってこないですね。

    Isis53さん、どうぞお身体をお大事に、そして無理をなさらないようにご自愛くださいませ。遠い英国の空よりエールを送らせていただきます。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2009年8月27日 at 5:50 PM

    8 ■Re:こんにちは♪(リコさんへ)

    >リコさん

    コメントを頂戴いたしましてありがとうございました。またお返事が大変遅れまして申し訳ありませんでした。

    ガーデニング・グッズの種類という点では日本より少し多いかもしれませんね。でもお値段は日本よりお高いように思えます。たとえば、日本では500円くらいだったガーデニング用の手袋も同じようなクオリティで1500円くらいでした。ただ物により当然異なりますのでひとことでは言い切れませんが、全体的には割高感はありますね。

    Mia





    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2009年8月27日 at 7:20 PM

    9 ■Re:品(田園くらしすとさんへ)

    >田園くらしすとさん

    ご無沙汰しております。現在PCがない場所におりますため、お返事が遅れがちになっております。

    日本にはなんでも入っているのでおそらく品揃えは似たような感じになっているのでしょうね。くらしすとさんのご指摘のとおり、お洒落度は英国に軍配が上がるのではないでしょうか。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2009年8月27日 at 7:22 PM

    10 ■Re:楽しみにしております(tatsunodeさんへ)

    >tatsunodeさん

    私のほうこそ、ブログへのご訪問とコメントを残していただいたお礼を申し上げます。ありがとうございます!

    今後とも楽しく・美しく・和めるブログを書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    Mia


    http://ameblo.jp/eiokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA