陶磁器・プレート

ロイヤルアントワネット 3ティアー・ケーキ・スタンド

2010年5月11日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりにアンティークの話題です。





先日、英国アンティークスのオンライン・ショップ
にとても美しい‥‥

美しすぎるケーキ・スタンドを登録いたしました キラキラ



ロイヤル・クラウン・ダービー社の「ロイヤル・アントワネット」シリーズの 3ティアーのケーキ・スタンド
です。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ





3ティアーのプレートは英国のフォーマルなアフタヌーン・ティーにはかかせません。





英国・コッツウォルズより愛をこめて





たとえば コッツウォルズの由緒ある マナーハウス・ホテルのアフタヌーンティー
ココ

でもこんな風に使われていました。





ロンドンの5つ星ホテルのアフタヌーンティー
ココ では3ティアーではなく、

2 ティアーが使われていましたね。なぜ3段でなく2段だったかは、ちゃんと理由がありました。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






食器だけをとりあげると「ロイヤル・アントワネット」 の方がマナー・ハウスの食器よりゴージャスですね。



フリルのように波打ったエッジも‥‥





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






金彩も真っ白な素地に描かれたローズと☆がとってもラブリーです。







美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






ロイヤル・クラウン・ダービーのオリジナル・ボックス入り新品のご提供でございます。



このラブリーなケーキ・スタンド、どなたのところに嫁げるのでしょうか、楽しみです。

くわしくは こちら
でご覧くださいませ。



覚えていただいてますでしょうか、下のバナー3クリックの3秒ボランティア(笑)。

今日もよろしくお願いいたします。

ダウン          ダウン         ダウン  

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


ロイヤル・アントワネット


3ティアーのエレガントでゴージャスなケーキ・スタンドです。プレートは

取り外しができますので、収納も簡単ですよ。

You Might Also Like

4 Comments

  • Reply bow 2010年5月11日 at 1:17 AM

    1. 無題
    いいですね~。憧れです♪

    サンドイッチにケーキにスコーンを載せて、お天気の良い日に綺麗な庭でお茶したいものです。
    http://ameblo.jp/bow0125/

  • Reply Rooly 2010年5月11日 at 2:09 PM

    2. マリー・アントワネット?
    Mia様
    3段重ねですか。花柄の感じもマリー・アントワネットの
    趣味みたいに豪華ですね。こんなの持ってたら
    ティータイムだけでも優雅に過ごせそう。
    でもやっぱり高いんですよね~(汗)?

    http://www.egaiasyoten.com/shopdetail/009000000004/order

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年5月15日 at 6:20 AM

    3. Re:bowさんへ

    >bowさん

    とにかく、ゴージャスです!
    こんなケーキ・スタンドでおもてなしをしたら
    きっとお客様は感動されると思いますよ。
    もちろん、自分用にだってOKですね!




    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年5月15日 at 6:23 AM

    4. Re:マリー・アントワネット?

    >Roolyさん

    エレガント+キュートという感じのアイテムです。
    これを使えばプリンセス気分でお茶を楽しめる
    こと請け合いですよ!

    おっしゃるとおり、お値段はそれなりにするんですが、
    陶磁器は一生ものどころか、お子さんや、
    お孫さんの代まで(!?)使えますので、化粧品や
    お洋服と比べれば、お値打ちかもしれませんね。




    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA