ガーデンセンター

英国春の寄せ植えの花たち

2010年5月17日
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、とあるガーデン・センターの可愛らしい寄せ植え
をご覧いただきました。

今日はその続編となります。では、さっそく英国の春の花の寄せ植えを見てまいりましょう!




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ








昨日は、ピンクの長靴が登場しました
が、今日はそのお色違いです。

もちろん花のアレンジメントも変えてありますね。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






そしてこちらも昨日の手押し車に似ていますが、ブルー系のパンジーで雰囲気を変えて。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






同じようなブルー系ですが、こちらはブリキのバケツに植えられています。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






そしてこちらはジョウロにアレンジメントされています。

花が終わった後は、もちろんジョウロ本来の使い方ができますね。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






こちらはオーソドックスにまとめていますね。でも、花の色がちょっと寂しい感じかな‥‥。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




ありました、ありました、華やかな寄せ植えも。



昨日も書きましたが、こちらのガーデン・センターに入ったのが4月だったのですが、

英国の4月は霜も降りる日もあり、まだまだ花の種類が少ないんです。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






こちらは遊び心がたっぷりの紅茶用のポット(もちろん植木鉢ですが)に植えてあります。

こんなポットでしたら、キッチンにおいて、ハーブを植えても素敵ですよね。



昨年もいろいろなガーデン・センターを訪れました。
イングリッシュ・ローズのスペシャリスト

デイヴィッド・オースティン氏のバラ園
や英国のガーデン・センターには、こんなユニークなものもある
んですよ。



明日もこちらのガーデン・センターをご紹介いたします。英国もいよいよ春本番です。

これからはガーデンを中心としたアウト・ドア関連の記事が増えてくると思いますので、ご期待くださいね。





「今日のクリック明日の活力」

皆さまにクリックしていただけますと、明日はもっと楽しい記事が書けるかも?今日も応援をよろしくお願いいたします。

ダウン          ダウン         ダウン

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ





ジュエリー・ケース


ハート形がラブリーなハマースレイのトリンケット・ボックス

(ジュエリー・ケース)です。英国の花のブーケのデザインが華やかです。


You Might Also Like

10 Comments

  • Reply Tomy 2010年5月17日 at 6:56 AM

    1. 華やいだ気分
    日本にも様々な花が咲いて、桜の季節はウキウキしますが、華やいだ気分とそれが続く期間の長さは英国に負けると思います。暗い冬が長いせいでしょうかねえ。個人的感想ではありますが・・・。
    http://ameblo.jp/0311mot/

  • Reply 伊豆・赤子母 2010年5月17日 at 7:08 AM

    2. 無題
    こちらもやっと天気が安定して晴れが続いたのでやっと先月植えた薬味たちが茂りだしました!

    が!赤いミニグモが‥‥わさわさ出現!!
    http://ameblo.jp/akago-mam/

  • Reply yuky 2010年5月17日 at 7:01 PM

    3. 本当に
    色鮮やかで綺麗ですね。
    容器に遊び心がうかがえて楽しいです。
    http://ameblo.jp/yuk03jp/

  • Reply Rooly 2010年5月17日 at 8:32 PM

    4. 色彩を楽しむ
    Mia様
    ピンクもいいけどブルーもイエローも素敵です。
    寄せ植えって…植えたままのアレンジメントって感じ?
    生け花に通じるものがあるかも…。

    http://www.egaiasyoten.com/shopdetail/009000000004/order

  • Reply ☆ちひろ☆ 2010年5月17日 at 11:53 PM

    5. お花~♪
    さすがお花・ガーデニングの国ですね☆
    とっても可愛いです(*^▽^*)
    長靴の花器、一目ぼれしちゃいました(〃∇〃)
    http://ameblo.jp/a-bonheur/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年5月20日 at 6:45 AM

    6. Re:華やいだ気分

    >Tomyさん

    おっしゃるとおりだと思います!暗く長い冬が
    あけて、まさにあるときいっせいに花が開くと
    「あぁ、春だ~」と本当にうれしくなってしまいますね。



    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年5月20日 at 6:49 AM

    7. Re:伊豆・赤子母さんへ

    >伊豆・赤子母さん

    同じかどうかわかりませんが、我が家にも赤い
    小さなクモ(1mmほど)が暑くなると現れます。
    今年はまだ20℃を超えたことがないので見てませんね。
    たぶん25℃を超えないと、ここでは出てこない
    ような気がします。あれを見たら「夏だな~」って(*^▽^*)


    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年5月20日 at 6:50 AM

    8. Re:本当に

    >yukyさん

    まさに遊び心‥‥これがいいですよね。
    こんな寄せ植えを贈られるとうれしいですよね。



    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年5月20日 at 6:52 AM

    9. Re:色彩を楽しむ

    >Roolyさん

    確かに、植えたままのアレンジメントってところ
    ですね。我が家の前庭は白を中心にブルーを
    アクセントにした寄せ植えを使っています。
    でも、裏庭は色んな色をつかっていますよ。どちらも
    それぞれ良さがあると思います。



    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Reply 英国アンティークス・Mia 2010年5月20日 at 6:55 AM

    10. Re:お花~♪

    >☆ちひろ☆さん

    最近では定番になりつつある長靴のポット、可愛い
    ですよね。英国のガーデン・センターは植物だけ
    ではなく、いろいろなもの(家具や器)があり
    ますので、いつもとても楽しんでいます。



    http://ameblo.jp/eikokuantiques/

  • Leave a Reply

    CAPTCHA