Browsing Category

   動物

   動物

こんどのお客様は‥‥?

2010年7月20日

先日は我が家の庭に来た リスがくつろいでいるという、ちょっと珍しい写真

見ていただきましたが、今日のご紹介するのはこんなお客さまの写真です。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Oh, dear !





猫?



‥‥いえいえ、そうではありません。



ガラス越しに写しているので写真が見づらいと思いますが、

鹿が歩いているところを猫が見ているという、ちょっと珍しいシーンです。




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Oh, dear !






じっとこちらを見ていると思ったら‥‥




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Oh, dear !






一目散に駆け出しました。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Oh, dear !






逃げなくても大丈夫よ~!」



という声も彼には届きません。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Oh, dear !





ある程度大丈夫だと思われる距離をおいてこちらを振り返っています。



それにしても鹿のジャンプは見事なものですヨ。ディズニーのアニメーションのようにまさにポンポンッと跳ねていきました。





我が家のペットではないのですが、いちばん上にある写真に登場した猫ちゃんもとってもかわいいんですよ。

名前は「タマ」と言います。なぜ英国の猫なのにタマという名前がついているのかは、こちら
をご覧くださいね。





この時はまだ、いちばん上の写真のポットにお花を植えていませんね。 後日、こんなお花を植えたんですよ。


そして 夏にはこんなに美しく咲いて
私たちの目を楽しませてくれます音譜



(関連記事)

ネコ 英国名物、雪ネコ現る!?
ココ

雪。 英国の美しすぎる雪景色
ココ

サンタクロース 英国流 雪遊びとは?
ココ




英国のカントリーライフの記事はお楽しみいただいておりますでしょうか?

もし記事をお楽しみいただきましたら、下のバナークリックで応援をお願いいたします。

ランクが上がると、もっとやる気が出て楽しい記事が書けるかも(笑)?いつも応援ありがとうございます!

ダウン          ダウン         ダウン

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-シルバーのビスケット・ウォーマー


シルバーのビスケット・ウォーマー


アフタヌーンに暖かいビスケットをいただくためのアイテムになります。

シェル形のシェイプがかわいいですラブラブ






   動物

リスのお昼寝(?)

2010年7月16日

今日はちょっと珍しいリスのお昼寝(?)をご覧いただきましょう。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-リスのお昼寝?






どこにリスがいるかおわかりになりますか?





お花のポットの上に寝そべっています。





ここのところの英国のお天気は大荒れで、涼しいのを通り越して寒いのですが、

少し前までとても暖かかったので、リスくんもくつろいでいたようです。





でも、そこお花植えてある場所なんですけど‥‥。





可愛いから許してあげましょうね。





こちらに植えてあるお花は 英国でとても人気のあるこのお花
です。

今年のはじめに私が植えました。夏にはこんなに美しく咲いて
私たちの目を楽しませてくれます音譜





さて、久しぶりに英国のカントリーライフについてブログを書きました。これからもなるだけ楽しい英国情報を

書いてまいりますよ。下のバナークリックで応援してくださいますと、もっとやる気が出るかも(笑)?

いつも応援ありがとうございます!

ダウン          ダウン         ダウン

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ

英国アンティークス・オフィシャルブログ-ロイヤルアントワネットセール中


   動物

ある日のコッツウォルズの風景

2010年6月28日

先日より、春のコッツウォルズの風景をお伝えしております


が今日はのんびりとしたカントリーサイドならではの景色をご覧いただきましょう。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-牛の親子






春は動物の赤ちゃんがたくさん生まれる時期です。牛の親子ものんびりと草を食んでいました。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Chicken!






民家の近所では、家の塀の外をニワトリさん達がゆったりとお散歩。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-逃げるキジ




皆のんびりとしていますが、こちら様だけは私の姿を見るとそそくさと逃げ出していきました。



今日も パパラッチ日記さん
から素敵な歌を頂戴いたしましたので、ご紹介いたしましょう。

パパラッチ日記さん
いつもありがとうございます!





バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ



懐かしき



コッツウォルズの



花の里



バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ




明日はコッツウォルズの一面に広がるお花畑をご覧いただく予定です。

また遊びに来てくださいね。





いつもありがとうございます。英国のカントリーサイドの景色をもっと楽しみたい~、という方、

応援のクリックをお願いいたします。順位が上がるといい記事が書けるかも?しれません(笑)。

ダウン          ダウン         ダウン

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




ハマースレイの野いちご


ハマースレイによる英国のワイルドストロベリーを描いたトリンケット・ボックス(ジュエリー・ケース)です。小さなスイーツを入れてもかわいいですね。




   動物

英国ガーデンセンターの牧場

2010年5月29日

先日より 英国のガーデンセンターをご紹介
しておりますが、そちらには植物だけでなくこんな場所もありました。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






それは牧場です。牛や馬を豚や鶏はもちろん、なんとリャマまでいました。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






英国のカントリー・サイドには普通の牧場はもちろん、こうして子供達に

動物と触れ合う機会をつくる牧場がよく見かけられます。



子供たちは動物に触れることもできますが

動物たちは迷惑だと感じているようなこんな牧場もありましたね。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






犬クンもヤギに興味津々。多くの英国の犬は感心するくらい

よくしつけられていますので、やみくもにほえたりしません。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ








ちょうど新緑が芽吹く季節でした。柳の柔らかい新芽が風に揺れて美しかったです。









美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






こちらにはちょっとした湖もあり、水鳥を見ることもできます。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






こちらでは親子連れがパンなどを鳥にやっているのですが、

それを食べにくるのは鳥だけではありません。赤丸の中をご注目ください。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




この動物が鳥とパンを奪い合うようにして食べていました。



では、この動物とは?答えはこちらをご覧くださいね。


↑こちらでは美しいコッツウォルズの村もご覧になれますよ。






覚えていらっしゃいますか?今もまだランキングに参加していますよ!

最近元気ないですね~。よろしければ応援のクリックをお願いいたします。

ダウン          ダウン         ダウン

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ

英国アンティークス・オフィシャルブログ