Browsing Category

   クリスマス

   クリスマス

英国のクリスマスリース☆☆☆

2013年12月18日




先日より英国のクリスマスアイテムをご紹介して
おりますが、今日はリースをご紹介いたしましょう 
リース



英国アンティークス




クリスマスと言えば、やはり赤と緑色が王道だと思いますが、
こちらもその典型的なクリスマスカラーを使ったリースです。

使っている素材が普通とはちょっと違いますので、ユニークな仕上がりとなっていますね。




英国アンティークス




こちらは赤い実だけでできたリース。



英国アンティークス





英国の冬には、上の写真のように樹にいろいろな種類の
実がなりますので、それをイメージしたリースとなります。





英国アンティークス




こちらはちょっとカジュアルな感じのリース。




英国アンティークス



カントリーシックなリース。




英国アンティークス




こちらはまるで凍り付いたようなイメージに仕上げてあります。




英国アンティークス




こちらもリースです。


バスケットに入っているので、ちょっとわかりにくいですね。





英国アンティークス




こちらは、トウガラシでつくったリース。




英国アンティークス




そして最後になりますが、こちらが私のお気に入りのリースです。

オレンジ、ライム、シナモンなどが使われており、とても香りが良いのです 


私にとってクリスマスと香りは強く結びついているのですが、それがこの香りです。


‥‥とは言っても、皆さまに香りをお届けできないのが残念です。


他の英国のクリスマス関連の話題は下からご覧いただけます。

リース 英国のクリスマス・カタログ(2)ラッピング編 
 クリスマスのためのカレンダー(2) 
 クリスマス、クリスマス、そしてクリスマス
サンタさん ゴージャス!ゴールド・クリスマス



バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ

こんなラブリーなアイテムが入荷しております。


英国アンティークス


シェリー ワイルドフラワーズのセット

英国アンティークス


ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


イギリス 英国 アンティーク

   クリスマス

英国のクリスマスツリー

2013年12月13日




昨日 は英国のクリスマスオーナメントをご紹介いたしました。

今日もその続き、ラブリーなアイテムをご紹介してまいりましょうね。



英国アンティークス




こちらはちょっとシャビーシックなテーブルコーディネートです。


英国アンティークス




アップで見るとこんな感じ。


赤やグリーンを使わず新鮮に目に写ります。



英国アンティークス



うってかわって、こちらは典型的なクリスマスカラーです。


クルミ割り人形や色々な種類のアドヴェントカレンダーがあります。


 それではここからは色々なクリスマスツリーをご紹介してまいりましょう 



英国アンティークス



こちらはオーソドックスなツリーと言えるでしょう。


背の高いキャンドルスタンドも英国らしいのではないでしょうか?




英国アンティークス



こちらはオーナメントをゴールドだけにしてあります。




英国アンティークス






こちらは売り物ではないのですが、食器のコーナーにあったツリー。


アンティークスプーンでデコレーション。




英国アンティークス





こちらはモーヴ色のオーナメントのツリー。



英国アンティークス




周りのアイテムも同じモーヴで揃えています。




英国アンティークス




いちばんおもしろかったのはこれかしら 


乾燥したトウガラシでできたツリーでした 辛っ!!!


次回はリースをご紹介いたしますのでお楽しみに !!☆


他の英国のクリスマス関連の話題は下からご覧いただけます。

リース 英国のクリスマス・カタログ(2)ラッピング編 
 クリスマスのためのカレンダー(2) 
 クリスマス、クリスマス、そしてクリスマス
サンタさん ゴージャス!ゴールド・クリスマス



バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ

こんなラブリーなアイテムが入荷しております。


英国アンティークス


シェリー ワイルドフラワーズのセット

英国アンティークス


ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


イギリス 英国 アンティーク

   クリスマス

英国のクリスマスオーナメント ❤

2013年12月12日


クリスマスのオーナメントは百貨店や雑貨屋さん、その他いろいろな場所で
買えると思いますが、私が毎年楽しみに訪れる場所にガーデンセンターがあります。





英国アンティークス




こちらはガーデンセンターの入り口です。


普段からある月桂樹を赤いポットに入れて、赤いリボンをつけるだけでクリスマス仕様 




それでは早速お店に入ってみましょう。




英国アンティークス



店内でまず目に付くのはこんな馬車。



英国アンティークス




馬車の足元にはクリスマスらしいリースが置かれています。





英国アンティークス




そしてクリスマスと言えばサンタクロース サンタさん



サンタクロースと言えばストッキングですね。


毎年いろいろなデザインがお目見えします クリスマスブーツ


でも 英国にはサンタクロースがいない ←ことをご存知でしたか?







英国アンティークス




定番以外にもいろいろとあります。




英国アンティークス





そしてこちらはスノーボール。


これを置くだけで否が応でもクリスマスの雰囲気になりますね~ クリスマスツリー





英国アンティークス




ボールを振るとこんな感じです。




英国アンティークス






他にも可愛らしいオーナメントが目白押しです。


こちらは英国の国鳥 ロビン(和名:西洋コマドリ)です。




英国アンティークス






ロビンはもちろん夏にもいるのですが、雪の中で赤い胸がよく映えるので、
クリスマスカードのデザインにもよく使われています。




英国アンティークス




こんなキツネやリスなどの動物たちのオーナメントも英国らしいです。





英国アンティークス





こちらは豊穣の象徴、フルーツのオーナメント。



キラキラしていて、まるで砂糖菓子のようなので食べたくなってしまいます(笑)。




英国アンティークス





その他、オーナメントは数限りなくと言っても過言でないくらい、たくさんの種類があります。




英国アンティークス




こちらはクルミ割り人形。




英国アンティークス




典型的なクリスマスの赤いオーナメントたち 




英国アンティークス




でも、英国のクリスマスは典型的な枠にははまりません。



英国アンティークス




シックで大人っぽい、それでいて華やかな雰囲気です。




英国アンティークス




どれもこれもキラキラ~ 



見ているだけで気分が華やいできます。




英国アンティークス



こちらはクリスマス用のクラッカー。


英国のクリスマスパーティには欠かせません。



次回もラブリーなクリスマスグッズをご覧いただきましょう。

美しいテーブルコーディネートやクリスマスツリーもご紹介しますのでお楽しみに 
!!☆

他の英国のクリスマス関連の話題は下からご覧いただけます。

ケーキ01 「クリスマス・プディングいろいろ」 

   クリスマス

ペットたちのクリスマス☆

2013年11月3日


昨日は、英国の今年のクリスマススイーツをご紹介しました。

今日も引き続きクリスマスの話題にはなりますが、
この国ではクリスマスは人間だけのものではありません。



英国アンティークス



ペットショップには、こんなにたくさんのクリスマスグッズが並んでいます。


英国アンティークス



犬や猫、ウサギや小鳥用のアイテムもあります。




英国アンティークス




動物たちもサンタクロースを待っているのでしょうか?



英国アンティークス




 ファッションももちろんクリスマス仕様 



英国アンティークス



ペットを飼われていらっしゃる方は、ほしくなってしまうようなアイテムばかりですね 



他の英国のクリスマスの話題はこちらからどうぞ。

バースにあるあの有名店

英国で最も有名なマーケット

超リラクゼーション・英国の冬の香り

冬にかかせない英国の花たち。

英国でいちばん有名なマーケット情報です。

一年中クリスマスなお店

バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ

こんなラブリーなアイテムが入荷しております。


英国アンティークス

クラウン・スタッフォードシャー ピンクのブーケトリオ

英国アンティークス


ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


イギリス 英国 アンティーク

   クリスマス

英国のクリスマススイーツ☆

2013年11月2日


昨日は、英国のクリスマスグッズをご紹介しました。

今日は引き続き、英国のクリスマスのスイーツ類をご紹介しましょう。


まずはこちら。


英国アンティークス




ご覧のとおり、チョコレートですが、サンタクロースがプレゼントを
運んでくるというようなストーリーになっています。



英国アンティークス





こちらもチョコレートですが、窓が25個ついていて、12月に入ると
一日ひとつずつの窓を開けていくことができる、アドヴェント・カレンダー・チョコレートです。


子供たちは、一挙に窓を開けたいのですが、それはゆるされませ~ん(笑)。


その他にも、色々なアドヴェント・カレンダーのデザインが
ありますので、こちらからご覧になってくださいね。



英国アンティークス




こちらはクラシックなデザインのビスケットです。


昨今、昔を懐かしんで、リバイバルのパッケージが登場しています。




英国アンティークス



こちらも伝統的なデザインのパッケージ。

やはり正統派はいいですね~。



英国アンティークス



こちらはモダンなデザインのショートブレッドです。


こんなデザインがお好みの方もいらっしゃるでしょう。


いろいろなデザインがあって、見ているだけでも楽しめる英国のスイーツのご紹介でした。





今までの英国のクリスマスの話題もあわせてどうぞ。

「クリスマス・プディングいろいろ」 
英国のクリスマスにかかせないスイーツ 

クリスマス、クリスマス、そしてクリスマス

ゴージャス!ゴールド・クリスマス

クリスマスツリーに欠かせないあれ

天使がいっぱい

バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ

こんなラブリーなアイテムが入荷しております。


英国アンティークス


ハマースレイ カフェボウル風のトリオ

英国アンティークス


ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン th="88" height="31" complete="true" style="border: medium none;"> 


イギリス 英国 アンティーク

   クリスマス

英国のクリスマスアイテムたち ♪

2013年11月1日


昨日はハロウィンでしたが、こちら英国では昨日の記事で説明させていただきましたように、
ハロウィンはサラッととおりすぎ、本命のクリスマスに向けて熱い商戦が繰り広げられます。



今年もあちらこちらで、ラブリーなグッズを見つけましたので、順にご紹介してまいりますね。


まずはこちら ♪





英国アンティークス



クリスマスと言えば、赤やグリーンが定番のお色として使われていますが、
英国ではそれに加えて、毎年のテーマカラーのようなものがあります。


こちらのショップの今年のテーマカラーはグレー。


グレートはいえ、温かみのあるデザインで素敵ですよね。




英国アンティークス



こちらのサインもお家の前に立てかけておくだけで素敵です。


お天気が悪くとも、元気が出てきそうです。




英国アンティークス





親友は見つけにくく、そして離れがたく、忘れ難い‥‥


なんていうサインも。


クリスマスとの関係は?ですが、確かにそのとおりですよね。




英国アンティークス





こちらのトレイには「この家に愛と友達と笑いが堪えませんように」とあります。


贈り物としてもいいですね。





英国アンティークス




こんなブランケットも英国の寒い冬の贈り物にはいいかもしれません。



英国アンティークス




こちらはバードハウス。


野生の小鳥たちにもクリスマスプレゼントを。



英国アンティークス





凍りついたリースを表現してますね、素敵です。




英国アンティークス



こちらは定番っぽいキャンドル。


英国アンティークス





こちらは樹氷を表現したキャンドル。




英国アンティークス




キャンドルは英国の生活に欠かせませんので、いろいろとありますね。



英国アンティークス



トナカイのオブジェ。

温かみがあって可愛いです。




英国アンティークス



木でできたハート。こちらも温かみがあります。



英国アンティークス




こちらは木をくりぬいたキャンドルスタンドです。

pan style="color: rgb(204, 204, 204); line-height: 1.5;">
今までの英国のクリスマスの話題もあわせてどうぞ。

ケーキ01 英国のクリスマスにかかせないスイーツ 

リース 英国のクリスマス・カタログ
 クリスマスのためのカレンダー(1) 

ゴージャス!ゴールド・クリスマス

クリスマスツリーに欠かせないあれ

英国で最も有名なマーケット

英国でいちばん有名なマーケット情報です。

s="Apple-style-span" style="text-align: left; line-height: 18px; font-family: 'MS Pゴシック', Osaka, 'ヒラギノ角ゴ Pro W3', Arial, Helvetica; font-size: 12px;">一年中クリスマスなお店

バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ

こんなラブリーなアイテムが入荷しております。


英国アンティークス


ハマースレイ カフェボウル風のトリオ

英国アンティークス


ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


イギリス 英国 アンティーク

   クリスマス

英国のクリスマスマーケット

2011年12月8日


今日は英国の小さな街のクリスマスマーケットをご紹介いたしましょう。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Faringdon Christmas Market






この時期は、英国各地でクリスマス・マーケットが開かれていますが、





こちらはコッツウォルズの小さな街、ファーリンドンというところになります。





風船や光り物はいつでもお子様の人気の的です。





英国アンティークス・オフィシャルブログ-Faringdon Christmas Market






かなりボケておりますが、キュートなサンタクロースのコステュームの女の子も。





拙ブログをずっとお読みいただいている方は、英国には





サンタクロースがいないってご存知ですよね。





「そんなこと知らなかった~」





とおっしゃる、モグリの(笑)英国ファンは コチラをご覧くださいね。
←これ




英国アンティークス・オフィシャルブログ-Faringdon Christmas Market






こちらにもたくさん人が集まっています。





何のお店かのぞいてみましょう。





英国アンティークス・オフィシャルブログ-Faringdon Christmas Market






英国の人の大好物、サラミやソーセージなどを売っていました。





英国アンティークス・オフィシャルブログ-Faringdon Christmas Market






こちらはスイーツの屋台。





色がカラフルです。





英国アンティークス・オフィシャルブログ-Faringdon Christmas Market






こちらはフルーツの屋台。





英国アンティークス・オフィシャルブログ-Faringdon Christmas Market






そして私も大好きなロースト・アーモンドの屋台。





アーモンドをキャラメライズドしてあって、甘くてパリパリしていて美味しいです ラブラブ




英国アンティークス・オフィシャルブログ-Faringdon Christmas Market






こちらはパブの前で「チリコンカーン」を売っていました。





冷えた体にはいいかもしれませんね。





英国アンティークス・オフィシャルブログ-Faringdon Christmas Market






近所のお店のディスプレイもクリスマスらしく華やかです。





英国アンティークス・オフィシャルブログ-Faringdon Christmas Market






こうして、英国の街はますますクリスマス色一色となって行きます。





英国アンティークス
では現在、クリスマス・セールを開催中です。



英国アンティークス・オフィシャルブログ-英国アンティークスのクリスマスセール






皆さまのお越しをお待ちしております!




プレゼント クリスマスプレゼントにもアンティークをどうぞ
ベル






気の利いたプレゼントになると思いますヨ ラブラブ




クリスマスの関連記事は以下からどうぞ。



ダウン


リース英国で最も有名なマーケット





ツリー

バースにあるあの有名店





クリスマスツリー

超リラクゼーション・英国の冬の香り





ポインセチア

冬にかかせない英国の花たち。





クリスマスツリー

英国バース・街の風景





ベル

英国でいちばん有名なマーケット情報です。







人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ


英国アンティークスセール会場は下のバナーからどうぞ。



英国アンティークス・オフィシャルブログ-英国アンティークスのクリスマスセール




イギリス 英国 アンティーク



   クリスマス

英国のクリスマスの準備

2011年11月4日


ハロウィンも終わり、こちら英国ではクリスマス商戦がますます激しくなってきている今日この頃です。



英国のカントリーサイドでは多くのクリスマスアイテムを

ガーデンセンターで入手することができます。



それでは早速そんな風景を見てまいりましょう。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas








こちらはガーデンセンターの入り口付近のクリスマスツリーのディスプレイです。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas








私が行ったときはまだハロウィーン前でしたので、

まだまだカボチャもディスプレイされていました。



先日は英国のマナーハウスのハロウィンのディスプレイもご紹介しました。



おしゃれなコーディネイトをまだご覧になっていらっしゃらない方は、コチラ
←これ からどうぞ。





そして コチラ
←これ は今年の英国のハロウィンアイテムのご紹介です。



なかなかユニークなものが揃っていましたね。





長い前置きが終わったところで‥‥あせる


それではガーデンセンターのアイテムを見てまいりましょう。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas








クリスマス=スイーツ



の感が強いこの国では圧倒的にスイーツのコーナーが大部分を占めます。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas








こちらはカラフルなキャンディのコーナー。



ちなみに英国ではキャンディではなくロリー(lolly)と呼びます。



ロリーポップ(lollypop)のロリーです。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas








そしてこちらも冬の定番商品のドライフルーツです。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas








バスケットに入っているので、手土産にも最適です。





手土産と言えば‥‥





去年のクリスマスに、大富豪から我が家に届いた こんなにゴージャスな贈り物もご覧ください。








英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas








こちらはマジパンでできたフルーツ。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas








そしてこちらは私も大好きなマロングラッセ。





これだったら、いついただいてもうれしいですね。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas




お子様向けのスイーツギフトも揃っています。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas








わんわん ぬいぐるみや 宝石白 クリスタルとチョコレートのセット。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas








そしてこちらは綿菓子です。





HO! HO! HO! 「サンタさんのお髭(Santa’s Beard)」と書いてあります。





あらっ!?おかしいですね~。





だって、英国にはサンタクロースはいないんですよ~(笑)。





その事情は以前お話いたしましたね。
←これ






英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas








そしてこちらは英国のクリスマスに欠かせないスイーツ「ミンスパイ」です。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas








こちらには「ウォーカーズ」
のスイーツがずらりと並んでいます。





以前は「ウォーカーズブランド」
ロイヤル・ウェディング限定アイテム
もご紹介いたしました。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas








こちらはカラフルなジェリービーンズ。



以前ご紹介しました ロンドンの大手百貨店のジェリービーンズは可愛かったですね。








英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas








こちらはレトロな雰囲気が可愛い「青い鳥」モティーフのクッキー缶です。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas








そしてこちらも英国のクリスマス定番スイーツ「トフィープディング」です。



こちらも以前ご紹介いたしました。



ロマンティックで可愛い英国の色々なクリスマスプディングは コチラ
←これ からどうぞ。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas








そしてこちらのガーデンセンターでランチをいただきました。



最近のガーデンセンターのお食事の水準は上がっているのですが



ここは昔ながらの英国のランチでした汗


ラザニアです。



すべてにおいて量が半端ではありません。







英国アンティークス・オフィシャルブログ-Garden Centre Christmas








上の写真は一見普通のチョコレートなのですが、

ちょっとユニークなシリーズになっています。



チョコレートなのに「スムージー」と書いてありますよね。



次回は「笑えるチョコレートシリーズ!?」をお届けいたします。



お楽しみに!





ここのところちょっと多忙にしており、ブログ更新サボり気味ですあせる



よろしければ下の3つのバナークリックで

私のモチベーションUPアップ にご協力をお願いいたします ラブラブ


いつもありがとうございます。




人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ






ロイヤル・アルバートのテニスセット




英国ロイヤル・アルバート社のテニス・セット「レディ・カーライル」です。





イギリス 英国 アンティーク



   クリスマス

〇〇足早くメリークリスマス!?

2010年6月21日

5月の初旬の話になりますが‥‥こんなカタログが届きました。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-春のクリスマスカタログ






クリスマスのような表紙ですよね。



そうなんです!もうここ英国では、ひそかにクリスマス商戦は始まっているのです。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-春のクリスマスカタログ






カタログの中には、クリスマスツリーはもちろん‥‥





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-春のクリスマスカタログ






ラッピングペーパーや‥‥





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-春のクリスマスカタログ






クリスマスカードなどなど、クリスマス用品やクリスマスプレゼントのアイテムがずらりと並んでいました。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-春のクリスマスカタログ






もちろんこれもありましたよ。クリスマスパーティーのちょっとしたお遊びのクラッカーです。

クラッカーと言えば、ヴァレンタインにはこんなクラッカーもありましたね。




このカタログの商品はすべて、定価の半額以下ということですが、なかなかこの時期からクリスマスの用意を

する気にもならず、毎年直前になってからプレゼントやカード購入に奔走することになりますあせる





そういえばコッツウォルズに 一年中クリスマスアイテムを扱っているこんな可愛らしいお店
がありましたね。






(関連記事)



ゴシックなクリスマス
ココ

英国・秋のスーパーマーケット(3)
ココ

もういくつ寝るとクリスマス?
ココ





ありがとうございます、また徐々にランキング復帰してまいりました。よろしければ今日も下記のバナークリックで3秒でできるひと助け(笑)にご協力をよろしくお願いいたします。 

ダウン          ダウン         ダウン

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ









スターリングシルバーのスプーン


1901年 シェフィールド製 スターリングシルバーのティーキャディ/

ジャムスプーンです。ホールと柄に繊細な彫刻がほどこされています。