Browsing Category

  アフタヌーンティー

  アフタヌーンティー

スミレのセットでティータイム

2015年3月9日

皆さま、大変ご無沙汰しております。


最近は気軽さから 
 facebook Facebook にばかり投稿しておりますので、

こちらには、本当に久々の投稿となってしまっております 


春らしいティータイムということで、ハマースレイのスミレの

セットで菫色のカップケーキをいただきました。




英国アンティークス




こちらのケーキがどこから来たものか‥‥


とっても素敵なところから来たのですよ 


それはまた明日のブログでお知らせしますね 



バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ

もうすぐ、英国アンティークスのスプリングセールが始まります!
すべてのお品物がセール対象となりますので、お楽しみに!!

          

英国アンティークスのセール


英国アンティークス


ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログをご覧いいただいてる方は facebook フェイスブック  
お友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 
人気ブログランキングへ
 blogram投票ボタン 


イギリス 英国 アンティーク

  アフタヌーンティー

セレブマダムとの初対面!

2014年6月5日


ご無沙汰しております‥‥ が、今日はセレブなマダムとの
初対面をやっと果たしましたので、これは記事にしなきゃ!
ということでこちらに書かせていただいております。



英国アンティークス





その方とは、アメブロを通じて数年のおつきあい、
約1時間半ほどの距離にいらっしゃるものの、
お互い日本と英国を行ったり来たり、そしてお互いの
家族の都合などもあり、なかなかお目にかかれませんでした。




英国アンティークス



ところが、私が急にロンドンに出かけることが前日に決まり
ご連絡をさせていただきましたら、会ってくださるというので、
いそいそと出かけてまいりました。



英国アンティークス




待ち合わせの場所は、まさにセレブなマダムにぴったりの

フォートナム&メイソン の「ザ・ダイアモンド・ジュビリー・ティーサロン」でした。




英国アンティークス




サロンの中は、ライブのピアノが流れるエレガントな空間です。




英国アンティークス




こんな素敵なアフタヌーンティーを楽しみました‥‥と言いたいところなのですが、


このマダムも私もお腹がいっぱいでしたので、


「ケーキセットを」


とオーダーすると、


「できない」


とのすげない返事。


ケーキセットには必ずセイヴォリーをセットにして頼まなければならない、
または上の写真のような大きなティーセットをオーダーしなければならない、
ということで、
言い方は良くないですが‥‥ 顧客単価が一定以上でないと、

このサロンを利用させないような条件になっていました。



もしそれができなければ、他に行ってくれとまで言われましたが、
在英期間の長いマダムはこれで引き下がることなく、


「私たちはこんなに大きいものはいらないのよ。じゃ、何だったらいいっていうのよ 



と返します(もちろん、マダムは英語でお話しているわけですので、上は私の意訳です:笑)。


などとやりとりしているうちに、聡明な彼女があることに気がつきました。


「じゃ、ワインとセイボリーではどうなのよっ 



「はい、そちらでしたら結構です」


ということで、私たちは店を追い出されることなく、そこでワインを傾けることになりました。



そしてマダムと私は昼間から、あのフォートナム&メイソンで飲み会をスタートすることとなったのです 




とはいえ、私たちは飲み食いを忘れてお話に没頭してしまったのでした。



ちなみに ユーモアあふれる知的なマダムとはこの方です。



ブログでは自虐的なジョークを飛ばしつつ、本質をついた記事を
書かれているこのマダムに
ずっと憧れていたのですが、
実際にお会いして
、よりファンになってしまいました 




マダム も私のことを 「飲み友達」 として認識してくださったようで 
次回は夫とともにご自宅にご招待します、とおっしゃってくださいました。


ブログを通じてこんな出会いが広がるなんて素敵ですね。


かおりさん 楽しい時間過ごさせていただきまして、本当にありがとうございました!


次回は、例の老後計画のお話の続きをさせてくださいね(笑)


バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ


英国アンティークス



ぼ毎日facebook フェイスブック の更新をしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているみたいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


イギリス 英国 アンティーク

  アフタヌーンティー

バースの素敵なティールーム ♪

2013年11月8日




一昨日 そして 昨日 とご紹介してまいりました、英国はコッツウォルズ地方の
バースの街並みですが、今日はそこにある「ローマンバス」の中にある
素敵なティールームをご紹介いたしましょう。




英国アンティークス





立派なエントランスです。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ




入り口もとても可愛いのです。





英国アンティークス




中はこんな感じ。


結構人がいましたが、ラッキーなことに私たちは
いちばん奥のお席に着かせていただけました。





英国アンティークス



シャンデリアもゴージャスです。


話は少しそれますが、私は今年の夏、世界を何ヶ所か旅してきて、
英国のインテリアがいかに美しいかを再認識しました。





英国アンティークス




英国の人々は、こんな環境で生まれ育っていますので、
自然とインテリアに関する美意識が高くなるのでしょうね。




英国アンティークス





ティールームでは、お茶をいただきながら、
ヴァイオリン・チェロ・ピアノのアンサンブルが聞けました。





英国アンティークス




アフタヌーンティーといえば、やはりこのスリーティアーズでしょう、といいたいところなのですが、
如何せん量が多いものですから、ディナーの予定もあったこの日は、
簡単にスコーンとお飲み物だけの「クリームティー」にしました。


英国アンティークス



スコーンはこんな感じ。


プレーンとレーズンが英国のスタンダードです。


それに必ずクロテッドクリームとジャムをたっぷり。



英国・コッツウォルズより愛をこめて 



上の写真は、ローマンバスの入り口付近の美しい天井です。


明日は、バースの街でいただいたディナーをご紹介しますね。


また、明日も遊びに来てくださいね!

バラ*:...
.:*・゚バラ゚・*:....:*・゚
バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ

こんなラブリーなアイテムが入荷しております。


英国アンティークス


シェリー ワイルドフラワーズのセット

英国アンティークス


英国アンティークス 限定セール 開催中!!

ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 


イギリス 英国 アンティーク

  アフタヌーンティー

英国カントリーサイドのカフェ

2013年10月19日


私が住むエリアにはロンドンほど日本人が住んでいる
わけではありませんので、その中でも親しくしていただいている
日本人のママ友の存在はありがたいものです



先日もそのママ友と情報交換という大義名分のもと(笑)、
地元のカフェでお茶をしてまいりました。


いや、でもこれ、本当に大事なんですよ。

なんと言っても情報量が圧倒的に少ないですからね。


英国アンティークス




私たちが座った席には、ユニオンジャック柄のごろんとした
ティーポットにナイフ&フォークが刺さっていました。




英国アンティークス





オーダーしたカフェラテには、カフェアートとも言えないくらいの(笑)、
そして意図してかせずかわからないくらいのハートマークが






英国アンティークス




そして、こちらは英国の人が大好きなティーケーキ。


今では私も大好きです。




英国アンティークス





お店は英国カントリーの雰囲気が出ていて、地元でも人気のあるお店です。




英国アンティークス



このパンはあくまでもディスプレイ用、食べられません(笑)。



英国アンティークス



フォーカルポイントとなるべく、ユニオンジャックアイテムがあちらこちらにチラリと。




英国アンティークス




ママ友の情報交換は私たちでなく、この店のあちらこちらで見られました~。


以下の関連話題もあわせてどうぞ。

英国のパブランチ ご飯
英国 カントリーサイドのパブの店内 ソファー
カントリーサイドのアフタヌーンティー 
英国 カントリーサイドのパブ ビール
コッツウォルズのパブランチ 


バラ*:....:*・゚バラ゚・*:....:*・゚バラ*:....:*・゚バラ゚・*:... ang="EN-GB">.:*・゚バラ

こんなラブリーなアイテムが入荷しております。

英国アンティークス


ハマースレイ カフェボウル風のトリオ

英国アンティークス


ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ

 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン 




イギリス 英国 アンティーク

  アフタヌーンティー

ユニークなレストランのアフタヌーンティー

2013年10月8日



私の家から程近いところにある、ユニークなレストランにアフタヌーンティーに行ってまいりました。



英国アンティークス`



こちらのレストランはホテルも兼用しているのですが、
上のダブルデッカーバス ダブルデッカー が、ホテルの受付になっています 
ホテルはすぐ近所の建物になります。



この日は、英国では先月に封切られている映画「ダイアナ」を見た帰りに
お茶をしましょうということで向かったのがこのレストランです。

ちなみに ダイアナ」はこんな映画でした よ。

ネタはバラしていませんので(笑)、安心してくださいね。



英国アンティークス




英国のアフタヌーンティーと言えば、やはりスコーンですよね。




英国アンティークス






先日のアフタヌーンティー のように、正式とまでは言えずとも、
ちゃんとしたアフタヌーンティーをオーダーしてもよかったのですが、
なんといっても量が多すぎるので、今回はお友達は「クリームティー」を、
そして私はサンドイッチをオーダーして、二人でそれをシェアすることにしました



ちなみにクリームティーとは、スコーンとお茶だけのセットとなります 





script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2360859-1381217523-237-319



サンドイッチを前にうれしそうな私。
モデルと写真のクォリティが悪いので(スマホでしたので)、
少しでもマシに見えるようにデコってみました~



一応笑ってはいますが、心の中ではこの大きなサンドイッチをどうしましょう~

と思っていたのですよ ^^


結局、サンドイッチもスコーンも終えることができず撃沈‥‥ 



お茶の後は、レストランが経営するファームショップへ





英国アンティークス





ファームで取れたお野菜がかわいらしくディスプレイされています。




英国アンティークス



そしてはずせないのは、スイーツですねイチゴケーキ



英国アンティークス





英国らしいケーキが並びます。





英国アンティークス





お子さまむけのクッキーや‥‥





class="detailOn" href="http://ameblo.jp/eikokuantiques/image-11630836354-12709260146.html">英国アンティークス





人気のバタフライケーキもありました~ケーキ01





英国アンティークス





ユニークなところでは、バーベキュー用のチョコレートフォンデューもありました。

バーベキューが終わった後の網の上に載せて使うようです。






英国アンティークス




カラフルなポップコーンもありましたので、こちらはお持ち帰り~






英国アンティークス




あとは、自家製ハムやサラミ‥‥




英国アンティークス




オリーブやチーズもありました。




英国アンティークス


 そして、もちろんパンも トースト


明日はこのレストランのもうちょっとまともな
お食事とユニークなところをご紹介しますね~


それでは、また明日 

こちらの続きは、下からご覧いただけます。


ユニークなレストランのランチ【1】 
ユニークなレストランのランチ【2】 


ぼ毎日facebook フェイスブック の更新もしております。

ブログを見ていいただいてる方はfacebook フェイスブック のお友達申請もお気軽にしてくださいね 

 
一応、まだ下記のランキングにも参加しているらしいです(笑)
よろしければ、下のバナーをクリックしていってくださればうれしいですラブラブ