Monthly Archives

11月 2010

  マナーハウス

英国マナーハウスのポタジェ

2010年11月26日






現在、英国はコッツウォルズのとあるマナーハウスをご案内しております。

前回
はこちらの素敵なお庭をご覧いただきました。


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






ガーデン側から邸宅を見るとこんな感じでしたね。そして今見ている場所からいうと後ろにガーデン、

そして道を挟んでポタジェがあり、その先には広大かつワイルドなガーデンが広がっているのです。


上に「道を挟む」と書きましたが、ふと見るとその道にこんな動物の団体さんがおいでになりましたDASH!



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House Garden






その動物とは、これです!




そう、牛 牛だったのです。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House Garden




どどどどどーっっっっ、という音とともに半分駆け足の牛たちが50頭くらいいたでしょうか。

砂埃をあげながら歩いていきました。




道の向こう側のポタジェ側にいらっしゃるご婦人方も、にこやかにこの光景を見ていらっしゃいました。




牛がとおりすぎるのをひとしきり待った後、もう来ないかどうか左右をよく確かめてから道を渡りました。




「牛にはねられた」




なんて新聞のお笑いネタになってしまいそうですものね汗




皆さまも英国のカントリーサイドにいらしたときは、牛に注意してくださいね にひひ






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House Garden




さて、無事に道を渡り終わり(ちょっとオーバーですか?)、

向こう側のポタジェに到着(←だからオーバーだって)。



ご存知の方も多いとは思いますが、「ポタジェ」とはフランス語で「家庭菜園」のことですね。

ふだん、フランスのことがあまり好きでない英国人も、時々はフランス語を使います。

でも、流暢に話せる人は少ないです(笑)。いえ、人のことは笑えませんね汗




日本もそうかもしれませんが、近くの国や文化にほどライバル意識を燃やしてしまうのが

人の常のようですね。英国の人で日本にライバル意識を持っている人はあまりいないと思います。

その逆もまた然り、というところでしょうか。




‥‥すっかり話がそれてしまいました。




ポタジェは家庭菜園のことだと上に書きましたが、この「ポタジェ」という意味には、

野菜を育てるというだけでなく、お花やフルーツもいっしょに育てて、見た目に美しい家庭菜園

という意味があります。ジャルダン・ポタジェ(菜園庭園)というのが本来の呼び方でしょうね。



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House Garden






ですので、リークも柘植の植え込みの中に整然と植えられています。

また、黄色いポピーが文字通り華を添えています。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House Garden






こちらも整然と植えられたチャイブですね。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House Garden








こちらは豆類などのツル性の植物ですね。添え木もオシャレです。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House Garden






こちらはその豆類のまわりにお野菜を植えています。

完全に見せることを意識したレイアウトですね。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House Garden








こちらは英国の夏のデザートにはぜったい欠かせないベリー類。

ラズベリーやブラックベリーなどがありました。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House Garden




そしてこちらもお野菜が植えられていましたが、奥の方に赤茶色の

ポットのようなものが見えますが、何かおわかりになりますでしょうか?





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House Garden






こちらはルバーブを早く成長させるためのフォーシング・ポットというもので、

ルバーブが小さいうちにかぶせて、上の光を求めてルバーブが早く育つ、

というシンプルな仕掛けのポットです。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House Garden






こちらはクレマティス、私が行った5月末にはちょうど満開でした。







美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House Garden






こちらのレースのようなお花、通称名「カウ・パセリ」です。


つまり「牛のパセリ」ってことですね。


どうりで、牛がいたはずですね~(←たまたまだってば)






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House Garden






名前はあまりかわいくないですが、お花はとっても素敵です。


涼しげですね。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House Garden




そしてこのポタジェの奥はまだまだ広いガーデンが続きます‥‥。




季節はずれの話題におつきあいいただきましてありがとうございました。


‥‥でも、次回もまだ夏の話題が続いてしまいますので、よろしければおつきあいくださいませ。


このような記事を書いておりますと、時の流れの速さを感じます汗




今、ここ英国の気温はマイナスとプラスの間をいったりきたり、外は凍り付いています。ガーン

既にスコットランドなど英国北部では雪が10cmほど積もっているようです。


雪の結晶 私の居住地域にも今週末は雪の予報が出ています。雪の結晶




夏の英国も美しいですが、冬景色だってなかなかのものですよ。




以下は、英国の冬景色を取り上げた記事になります。ぜひご一読くださいね。


宝石ブルー 緊急(かもしれない)お知らせ


宝石ブルー 英国の美しすぎる雪景色


宝石ブルー 庭に天使が現れました(証拠写真つき)


宝石ブルー 英国流 雪遊びとは?


宝石ブルー 寒波の影響を本当に受けている被害者とは?


宝石ブルー 英国名物、雪ネコ現る!?


宝石ブルー おまけ画像つき、英国の雪景色


宝石ブルー
雪の日の激写!


宝石ブルー 霜が降りました







以下は英国のマナーハウス関連の話題です。


ナイフとフォーク 英国 マナーハウスでのランチ


ドア マナーハウスのインテリア


城 バーンズリーハウスを征く


和食 マナーハウスで和食をどうぞ


日本代表 日本人所有のマナーハウス


四葉 マナーハウスの優雅なお散歩


サイ 英国マナーハウスいろいろ‥‥


宝石赤 貴族の館、潜入日記?


コーヒー 貴族の館でアフタヌーンティ


カップ アフタヌーンティーにかかせないもの


ティーカップ 超ゴージャスなアフタヌーンティー



ブログランキングに参加中です。もし記事をお楽しみいただいておりましたら、

応援のクリックをよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます!

ダウン         ダウン          ダウン
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ





英国アンティークスでは、日ごろの感謝をこめて、期間限定セールを実施中です。

下のバナーからぜひお立ち寄りくださいませ。


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-英国アンティークス

  マナーハウス

英国 マナーハウス ガーデン

2010年11月20日

前々回の記事では、コッツウォルズのとある マナーハウスのランチメニュー

そして前回はその マナーハウスのインテリア
をご紹介いたしました。




今回はそちらのガーデンをご覧いただきましょう。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House








まずはガーデン側から邸宅を見るとこんな感じです。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






私が行ったのは5月末でした。この時期はフジが満開でした。



少し前に 英国の紅葉 をご紹介いたしました
が、



「英国の紅葉もきれいですね~」



というコメントをたくさん頂戴いたしました。



紅葉やフジの花と言えば、私にとって日本のもののようなイメージがあったのですが、

実は英国にもとても美しく立派なフジがたくさんあります。



上の写真左上部にちらっと写っておりますが、黄色のバラとの

コンビネーションは英国ならではではないでしょうか?




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






芝生もよくお手入れされています。



夏の間、英国のレストランやパブなどでは、皆さん好んで外で食事をされます。

予約はまず外のテーブルから入っていきます。



私たちも外で、と思ったのですが、この日の太陽は強すぎたので、結局中でいただくことにしました。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






ランチの後は、木陰で読書タイム音譜



けっ、決して覗き見をしていたわけではありませんよあせる



「芝生があれば寝転ぶ」



これ、英国の常識です(笑)。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House








木陰と言えば、こんな可愛らしい小径もあります。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






古びたベンチに座って読書でもどうぞ‥‥。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






こちらのマナーハウスはラバーナム(和名:キングサリ 金の鎖のように見えるから‥‥ということらしいです)で、

初夏には こんな美しい花を咲かせてくれる
のですが、この日はまだ少し早かったようです。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






そのラバーナムツリーの下には、涼しげなユーロフォルビア(トウダイグサ属)とアリウムが咲いています。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






以前、ユーロフォルビアをご紹介したときに、



「珍しい植物ですね」



というお声が多かったですね。この植物は英国ではとてもポピュラーなんですよ。

もう少し近くでご覧になりたい方は、コチラ
または 我が家の庭のユーロフォルビアを

ご覧になっていただける方は、コチラ
からどうぞ。








script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1880280-1290167107-340-345



ちょっと記念撮影も‥‥







美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






アリウムの色とラバーナムの色のコントラストがとても美しいんです。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






他にも、はかなげな黄色のポピーや‥‥




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






ゴージャスな八重咲きのポピー




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House







こちらはオネスティ(ルナリア)の一種です。花の後の種が、よくフラワーアレンジメントなどで

使われていますね。花よりもむしろ種の方が有名な植物のひとつかも‥‥。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






そしてこちらはいつも涼しげな表情をたたえる東屋(あずまや)です。




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House







石のベンチの後ろのユニークなトピアリーです。英国庭園には こんなユニークなトピアリーもあるんですよ。








こちらのお庭を散策していると、意外とも言えるあの動物に出会いました。

次回もこのガーデンの続きとこちらのレストランに出されるお野菜を作っている

ポタジェをご紹介いたします。どうぞお楽しみに!



以下は関連記事です。よろしければお読みになってくださいね。





ナイフとフォーク 英国 マナーハウスでのランチ
クリック

城 バーンズリーハウスを征く
クリック

和食 マナーハウスで和食をどうぞ
クリック

日本代表 日本人所有のマナーハウス
クリック

四葉 マナーハウスの優雅なお散歩
クリック

サイ 英国マナーハウスいろいろ‥‥
クリック

宝石赤 貴族の館、潜入日記?
クリック

コーヒー 貴族の館でアフタヌーンティ
クリック

カップ アフタヌーンティーにかかせないもの
クリック

ティーカップ 超ゴージャスなアフタヌーンティー
クリック


ブログランキングに参加中です。もし記事をお楽しみいただいておりましたら、

応援のクリックをよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます!

ダウン         ダウン          ダウン
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ





英国アンティークスでは、日ごろの感謝をこめて、期間限定セールを実施中です。

下のバナーからぜひお立ち寄りくださいませ。


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-英国アンティークス





  マナーハウス

英国 マナーハウスの思い出

2010年11月11日



前回の記事
では、コッツウォルズのとあるマナーハウスのランチメニューをご紹介いたしました。



そして、今日はそれがどこだったかというお答えです。





それはこちらです。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






こちらは、私のブログで何度となく登場してきております、バーンズリーハウスと言います。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House








場所はコッツウォルズのバイブリーという村に程近いところにあります。





今日は、その中をご覧いただきましょう。







美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House








エントランスを入ると、まるで家に帰ってきたかのようなほっとする空間があります。





前回の繰り返しになりますが、私がここを訪れたのは5月末になりますので、

さすがに暖炉の火は点いていませんでした。





実は、先週もこちらへ出かけたのですが、その時は暖炉の炎が赤々と燃えていました。







このときのこともいつかお話したいと思っておりますが、なににせよ、

この春からの話題がた~くさんあるので、少し先になってしまいそうです汗





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House








こちらは上のレセプションを違う角度から。





すぐ左がエントランスです。こじんまりとして可愛らしいです。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House








すぐお隣のコーナー・。







美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






別の角度から。





先日のレストランと同じように、ここにも野の花が活けられています。





豪華なアレンジメントではなく、野の花を使っているところに、私はいつも好感を覚えます。





もちろん あのホテルのような
超ゴージャスなところもたまにはいいですが、

普段はこんなほっとできるような、肩の力が抜けるような場所が私の好みですラブラブ





こちらのホテルのスタッフの対応も花と同じように、力が抜けているように見えるけど、

押さえるところは押さえている、かつフレンドリーな対応をしてくれるのが、

繰り返し行ってみたくなる理由かもしれません。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






こちらは家のリビングルームのようなくつろげる空間。



レストランのお席の準備が整うまでこちらでお飲み物などをいただきながらくつろぎます。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House








こちらにも暖炉があります。





私も英国に住むようになってから、暖炉のある家に初めて住んだのですが、

暖炉の火って本当に暖かいんですよね。







美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House








そしてこちらは、バーです。





昼間でも薄暗く(言い方が悪いですか?)、雰囲気があります。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






バーの窓辺にもワイルド・フラワーが挿してありました。



次回はこちらの素晴らしいガーデンをお伝えいたします。どうぞお楽しみに!



以下は関連記事です。よろしければお読みになってくださいね。





ナイフとフォーク 英国 マナーハウスでのランチ
クリック


城 バーンズリーハウスを征く
クリック

和食 マナーハウスで和食をどうぞ
クリック

日本代表 日本人所有のマナーハウス
クリック

四葉 マナーハウスの優雅なお散歩
クリック

サイ 英国マナーハウスいろいろ‥‥
クリック

宝石赤 貴族の館、潜入日記?
クリック

コーヒー 貴族の館でアフタヌーンティ
クリック

カップ アフタヌーンティーにかかせないもの
クリック

ティーカップ 超ゴージャスなアフタヌーンティー
クリック


ブログランキングに参加中です。もし記事をお楽しみいただいておりましたら、

応援のクリックをよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます!

ダウン         ダウン          ダウン
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ









スージー・クーパーセール


現在、すべてのスージー・クーパーが30~70%OFF

セール価格となっております。皆さまのお越しをお待ちしております。




  マナーハウス

英国マナーハウスでのランチ♪

2010年11月9日

今日は、コッツウォルズのとあるマナーハウスにて、いただいたランチをご紹介いたしましょう。

オードヴルの前にお店からのサービスがあります。



これは、私たちがこちらの常連‥‥だからではなく、皆に平等に出していただけるのです。



日本では当たり前のようなこんなサービス、こちら英国ではあまりないのですよ。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






こちらはパスタを揚げたものに、パルミジャーノがかけられています。



カリカリっと軽い口当たりでした。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






こちらのレストランはこんな雰囲気です。





淡いグリーンの壁と椅子がとても落ち着きます。

(実際は、上の写真よりももう少し淡い感じなのです)





テーブルの上のお花も野に咲く花を投げ入れてあるような、

気取らず、それでいてスマートな雰囲気が出ています。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






お休みの日の午後でしたので、ワインを一緒に‥‥



イタリアのロゼワイン「ツェッパイアーノ(Ceppaiano)です。軽いドライなワインでした。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






前菜には、フォアグラとブリオッシュをいただきました。真ん中の赤いものはルバーブのコンポートです。





「ルバーブって、夏のものじゃないの?」





と思われるかもしれませんが、そのとおり.。こちらのレストランに行ったのは今年の5月末でしたあせる





ここ数ヶ月、ブログの更新がスローペースになっている間に、話題だけがたまりにたまっておりますので、

ちょっと気が早いですが、これからしばらくは今年を振り返った話題をお話してまいります。





そんなわけで、多少季節はずれな話題が出てまいりますことをお許しくださいませ汗




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






こちらはマグロのカルパッチョ。キュウリ、ラディッシュ、ゴマとドレッシングで

あえてあります。さっぱりとした味わい。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






こちらはメインディッシュのラムです。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






そしてこちらは定番メニュー、ソーセージとマッシュポテトですね。



ソーセージと言いますと、英国には



かえるん(にこ) 「穴の中のヒキガエル」 かえる



というお料理があるのですよ。



どんなものか、怖いものを見たい方は こちらからどうぞ。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






こちらは英国のコーンウォールでとれたロブスターです。



コーンウォールは英国南西部地方に位置します。



以前、コーンウォールのことを記事にしました。



とてもきれいな海と砂の芸術が素晴らしかったです。

よろしければ こちらから英国の海をのぞいてみて下さいね。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Barnsley House






最後の締めくくりは、こちらのデザートです。





いちご ストロベリーとエルダーフラワーのグラタン ハイビスカス





こちら見た目はシンプルですが、お味は絶品でした。





イチゴの上にかかっているカスタードクリームがエルダーフラワーのフレーバーが加わって、

とろけるような美味しさでした。あ~、もう一回、食べた~い(笑)ビックリマーク


英国ではエルダーフラワーという植物を使った飲み物などがとてもポピュラーです。

こちらも以前記事にしておりますので、どうぞご覧になってくださいね。




実は今までにもこちらのマナーハウスを何度かブログでご紹介してまいりましたが、

おわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか?





答えは次回をどうぞお楽しみに!


以下は関連記事です。よろしければお読みになってくださいね。



和食 マナーハウスで和食をどうぞ
クリック

日本代表 日本人所有のマナーハウス
クリック

四葉 マナーハウスの優雅なお散歩
クリック

サイ 英国マナーハウスいろいろ‥‥
クリック

宝石赤 貴族の館、潜入日記?
クリック

コーヒー 貴族の館でアフタヌーンティ
クリック

城 バーンズリーハウスを征く
クリック

カップ アフタヌーンティーにかかせないもの
クリック

ティーカップ 超ゴージャスなアフタヌーンティー
クリック


ブログランキングに参加中です。もし記事をお楽しみいただいておりましたら、

応援のクリックをよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます!

ダウン         ダウン          ダウン
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ









スージー・クーパーセール


現在、すべてのスージー・クーパーが30~70%OFF

セール価格となっております。皆さまのお越しをお待ちしております。











   陶磁器その他

ヘレンドのヴィクトリア

2010年11月3日


今日はとっておきのお品をご紹介いたします。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-ヘレンド・ヴィクトリア


(写真をクリックしていただきますと大きな画像をご覧になれます)





ヘレンドによる「ヴィクトリア」ブレックファスト六点セットです。





ヘレンドというメーカーは1826年にハンガリーの首都ブタペストの

南西約120Kmにあるヘレンド村で創設しました。





ヘレンドの有名な顧客には、





王冠1 英国のヴィクトリア女王

王冠1 ハプスブルグ家のフランツ・ヨーゼフ皇帝

王冠1 ナポレオン三世ウージェニ皇后

王冠1 英国国王エドワード七世

王冠1 ドイツのヴィルヘルム一世

王冠1 メキシコのマクシミリアン皇帝

王冠1 ロシアのアレクサンドル二世

王冠1 イタリアのヴィットリオ・エマニュエレ王

宝石赤 フランス第三共和制の初代大統領ティエール

宝石赤 金融王ロスチャイルド家の人々





など世界の歴史を彩るそうそうたる人々の名を見ることができます。



今日ご紹介しております、ヘレンドのヴィクトリア ブレックファストセット六点の内容は次のとおりとなります。





(1)ティーポット

(2)ホット・ウォーター・ポット(お湯さし)

(3)コーヒーポット

(4)クリーマー

(5)シュガー・ボウル

(6)トレイ


以上、六点のセットとなります。





それでは順に一点ずつご紹介してまいりましょう。







美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-ヘレンド・ヴィクトリア


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-ヘレンド・ヴィクトリア






(1)ティーポット



1851年に英国のヴィクトリア女王がウィンザー城のディナーセットをヘレンドに注文しました。



このパターンはそれ以降「ヴィクトリア」と呼ばれ、各地の王侯貴族から好まれました。







美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-ヘレンド・ヴィクトリア








もちろん、すべて手描きによる絵付けです。





ティーポットの素晴らしい絵付けはもちろん、注ぎ口の繊細なパターンもご覧ください。









美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-ヘレンド・ヴィクトリア








(2)ホット・ウォーター・ポット(お湯さし)



こちらは紅茶が濃く出すぎたときに、カップの紅茶にお湯をさすためのポットとなります。






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-ヘレンド・ヴィクトリア




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-ヘレンド・ヴィクトリア






(3)コーヒーポット



同じパターンですが、少し高さが高く、トップのバラの花の色も違いますね。







美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-ヘレンド・ヴィクトリア










それぞれのポットのふたには立体的なバラがほどこされています。








美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-ヘレンド・ヴィクトリア






(4)クリーマー



こちらも小さいながらパターンと金彩の技も文字通り、光っています。





美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-ヘレンド・ヴィクトリア






(5)シュガー・ボウル




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-ヘレンド・ヴィクトリア






葉っぱの形をしたシュガー・ボウルは裏側も凝っています。立体的に浮かび上がったパターンが印象的です。



こちらのシュガー・ボウルは単品でもご用意してございます、詳しくはこちらからどうぞ。





英国アンティークス・オフィシャルブログ-ヘレンド・ヴィクトリア






6)トレイ





幅40cmもある美しいお品です。もちろんすべての作品の裏にはヘレンドのマークが入っております。


















英国アンティークス・オフィシャルブログ-ヘレンド・ヴィクトリア








こちらのトレイのリム部分に描かれた立体的なリボンのパターンが可愛らしいです。



こんな華麗なブレックファスト・セットで朝食をいただく贅沢をぜひ味わってください。




美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-ヘレンド・ヴィクトリア




サイズなどの詳細は こちらをご覧になってください。



またお問い合わせは

ラブレター info@eikokuantiques.com
ココ までお気軽にどうぞ。




以下は関連記事です。よろしければお読みになってくださいね。



コーヒー アフタヌーンティーにかかせないもの
クリック

コーヒー 貴族の館でアフタヌーンティ
クリック

コーヒー 貴族の館、潜入日記?
クリック

コーヒー 超ゴージャスなアフタヌーンティー
クリック


ブログランキングに参加中です。応援のクリックをしていただければうれしいです。

いつもありがとうございます!

ダウン         ダウン          ダウン
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ









スージー・クーパーセール


現在、すべてのスージー・クーパーが30~70%OFF

セール価格となっております。皆さまのお越しをお待ちしております。


  ハロウィーン

ハロウィーンのお客さま

2010年11月1日


10月31日はハロウィーンでしたね。











皆さまお住まいの地域では、盛り上がりましたでしょうか?









英国では米国ほどハロウィーンは盛り上がりませんが、

それでも子供たちにとってはうれしい「お祭り」のようなもので楽しんでいるようです。







「トリック オア トリート(Trick or treat )」

(いたずらかお菓子か)







と言いながら、街を練り歩きます。







我が家に来たモンスターたち‥‥いえ、子供たちを少しご紹介しましょう。







美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-ハロウィーンのお客さま






こんなに怖い形相をしながらも、何枚も私の写真撮影に応じてくれました。ハロウィン



右の狼クンは大きなバッグで用意周到 グッド!






美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-ハロウィーンのお客さま






そしてこちらは、かわいい魔女たち かぼちゃ

(暗いところ手持ちで写真を撮ったためブレブレですみません汗





「キュートなバッグ持ってるね~」





というと





「サンキュー」





とはにかむあたりがかわいい~音譜





もっと来たのですが、最初の方はお菓子を配ることだけを

考えていて写真撮影を忘れてしまっていましたあせる







子供たち、親御さんに言われているのか、最初はスイーツを1つずつしか取りませんでしたので、







「もっと持っていっていいよ~」







というとうれしそうに、それでも遠慮気味にスイーツを

取っていく、いい子ちゃんモンスターたちばかりでした。







以下は、去年のハロウィーン関連記事です。よろしければお読みになってくださいね。



ハロウィン 英国のハロウィーン事情
クリック

ハロウィン かわいいカボチャたち
クリック

ハロウィン ミイラ男と魔女がタクシーに!
クリック

pepokabocha☆☆ 英国・秋のスーパーマーケット(1)
クリック

サンタさん もういくつ寝るとクリスマス?
クリック






ブログランキングに参加中です。英国のハロウィーンを楽しんでいただけましたら、

応援のクリックをお願いいたします。いつもありがとうございます!



ダウン         ダウン          ダウン
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ



美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ-Susie Cooper



スージー・クーパーセール


現在、すべてのスージー・クーパーが30~70%OFF

セール価格となっております。皆さまのお越しをお待ちしております。