Monthly Archives

2月 2011

   シルバー

シルバーとマザー・オブ・パールのカクテルフォーク

2011年2月27日

今日ご紹介いたしますアイテムはちょっと珍しくて可愛らしいこちらのお品となります。







フォーク部分はシルバープレート、ハンドル部分は天然ものの
マザー・オブ・パールのカクテル/パーティ・フォーク
となります。。











フォーク部分にはお花のエングレイヴィング、そして
フェルール部分(フォークとハンドルをつなぐ部分)も美しいですね。
アップにするとよくわかると思います。









こちらは1897ー1920年の間に英国のグラスゴーで作られました。



約100年を経ていますが、とても良いコンディションとなります。
こちらのお品はカクテル・フォークということですが、お食事の前菜や
チーズやオリーブなどをいただく際にお使いになれますね。



とにかく可愛らしくしかも存在感のあるアイテムとなります。



詳しい情報はこちらでご覧くださいませ。




英国アンティークスではアンティークや現代物のテーブル/シルバーウェア

お探しのお手伝いもさせていただいております。

ご連絡はラブレター info@eikokuantiques.com
までお気軽にお問い合わせくださいませ。ドキドキ






また、お得な情報はメールマガジンにてお届けしております

メールマガジンをご購読されていらっしゃる方々は

もうすでにお得な情報を先取りされていますよ音譜
ご購読はもちろん無料ですので、ぜひ こちらからお試しくださいませ。
矢印






いつもお願いばかりで申し訳ありませんが‥‥


通りすがりのご親切な皆様 もし記事をお楽しみいただいておりましたら、
下の3つのバナー、愛の応援のクリック ラブラブをよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます!
ダウン         ダウン          ダウン
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ





シルバーとマザーオブパールのフォークセット




かわいらしいカクテル・フォークで食卓に華を添えてください。


   陶磁器・カップ

レアもの、スージー・クーパー

2011年2月26日

えぇっ !? 


もう2月も半ばすぎているんですか?


またもやご無沙汰しっ放しで大変失礼いたしました。


これではいけないですね~。






ブログをこんなに更新していないと、完全に世間から忘れられてしまいますね~。


ただでさえ、英国のカントリーサイドで孤独な日々を送っているのに(笑)、




そんな私を思いだしていただいて、今日もご訪問に来ていただきましてありがとうございます!


これからはなるだけ忘れられないように更新をしていきたいと思っておりますが、
体はひとつ、なかなか最近では時間が取れません‥‥


‥‥というのは、いい訳ですね。


もう少し頑張ります、はい。


さて、今日はこれまたすっごくお久しぶりなのですが、アンティークアイテムについて書いてまいります。


厳密に言いますと、製造されてから100年を経過したものをアンティークと呼びますので、


今日ご紹介いたしますアイテムはアンティークではなく、ヴィンテージアイテムと言えるでしょう。


そのアイテムとはこちらです!




英国アンティークス・オフィシャルブログ-Susie Cooper Patricia Rose Spiral shape


アンティーク・ファンならご存知、スージー・クーパーの「パトリシア・ローズ」のカップ&ソーサーです。


私も長い間、スージーを集めているのですが、入手するのが年々難しくなってきております。


殊に今回ご紹介しております、「パトリシア・ローズ」の中でもスパイラル・シェイプと呼ばれる
カップやソーサーの形がらせん状になっているデザインはほとんど市場には出てくることがありません。




英国アンティークス・オフィシャルブログ-Susie Cooper Patricia Rose Spiral shape






ソーサーだけを見るとこんな感じです。





英国アンティークス・オフィシャルブログ-Susie Cooper Patricia Rose Spiral shape




忙しさにかまけてのろのろと記事を書いているうちに、こちらのお品の嫁ぎ先が決まってしまいました。


こちらをご覧になって


「ほしかったわぁ~」


とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、そんな方にはお詫び申し上げます。


同様のお品をお探しの方はラブレター info@eikokuantiques.com
までお問い合わせくださいドキドキ


ご希望のお品が見つかりましたときには、ショップ掲載に先がけまして優先的にお品物入荷のお知らせをさせていただいております。


また、お得な情報はメールマガジンにてお届けしております。




メールマガジンご登録はこちらからどうぞ。
矢印


お問い合わせと言えば、今まではお客さまからの取り寄せだけにお応えしておりましたお品で、
ショップに掲載することのできなかったこんな素敵なお品も、初めてショップにお目見えいたしました。


ドレスデン「マリー・アントワネットのキャビネット・プレート」です。







ご興味のある方は、上の写真クリックかこちらから詳細が見られます。




次回はなるだけ早いうちにお目にかかりたいと思っております。
また遊びにいらしてくださいませ。
宝石赤 追  記 宝石赤
パパラッチ日記さん
からこの記事をこんな歌を寄せていただきました。
薔薇の香に
つい
誘われて
夢ごこち




覚えていただいておりますでしょうか!?まだ一応ブログランキングに参加中なんですヨ!(笑) 


現在、奈落の底にいると思いますが、もし記事をお楽しみいただいておりましたら、
人助けだと思って応援のクリックをよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます!
     ダウン         ダウン          ダウン 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

美しい国、英国のアンティーク&カントリーライフ





スージー・クーパー、リボンのクリーマー




こちらもスージー・クーパーのレアもの「パトリシア・ローズ」

リボンのクリーマーです。